【シェラトン・パリ・エアポートホテル&コンファレンスセンター】エールフランス航空発着の2Eターミナル内にあるので、パリ・シャルル・ド・ゴール(CDG)空港利用の際に便利かも!

f:id:investravel:20190511140155p:plain



(これまでのあらすじ)

大型GW10連休の10日前に

エールフランス航空のチケットを予約し、 

紆余曲折があり、

羽田>パリのエールフランス航空の

ビジネスクラス搭乗を体験しました。

investravel.hateblo.jp

 

 

 

 

大型連休でスーパー混雑の中で感じた

スカイプライオリティの価値と、

エールフランスのビジネスクラス搭乗で

使えないはずのJALファーストクラスラウンジを見学して、

その後さくらラウンジを利用した記事を書き、

investravel.hateblo.jp

 

羽田>パリ行きのエールフランス航空ビジネスクラス搭乗は、

かなり不満だったため正直に辛口搭乗記を書きました。

(日本人の美人CAさんはキラキラされてましたよ)

investravel.hateblo.jp

 

そして、

先々月の3月末にお会いする予定で

会えなかったパリの知人と 

investravel.hateblo.jp

 

 

今回は

AM7時にCDS空港の2Fターミナル

(アムステルダム行きのトランジットターミナルの為)で

朝食を食べようという約束をしていたため、

 

AM4時前にパリCDGに到着した後は、

1時間以上の待ち時間を経て、

エールフランス航空のターミナル2Cの

アライバルラウンジを利用し、

investravel.hateblo.jp

 

 

気持ちが爽やかになって、

いざ2Cターミナルから2Fターミナルに

向かっているタイミングで、

 

少し時間があったので

「シェラトン・パリ・エアポートホテル&コンファレンスセンター」

に立ち寄ってみた!

というのが今回の記事です。

 

 

 

シェラトン・パリ・エアポートホテル&コンファレンスセンターはどこにある?

実は、

この記事を書こうと思ったのは、

ネットで宿泊記をググらせて頂いたところ、

 

たまたま私が見かけた数記事の参照記事では、

ターミナル2としか記載がありませんでした。

 

しかし、

ターミナル2にはEもFもCもAなど、

それぞれがひとつのターミナルといっていいほど大きく、

f:id:investravel:20190511142009p:plain

 

公式の誘導看板によると徒歩で10~12分も離れています。

実際遠かった。

ですので、実際にCDG空港内のシェラトンに泊る方が

迷子になりかねないと思って記事を書いてみました。

 

 

うちは今回はターミナル2Eについたので、 

investravel.hateblo.jp

 

自然に2Cターミナルに向かう途中に

こんな感じでシェラトンの看板を見つけました。

f:id:investravel:20190511140155p:plain

 

 

つまり、シェラトンは2Eにあります。

f:id:investravel:20190511141714p:plain

 

ほんとグーグル先生は便利ですね。

はい、グーグル先生、正解です。

(でも、一応記事にしてみました)

f:id:investravel:20190511141806p:plain

ちなみに、

この時初めて

「おー、CDG空港のターミナル2Eにはシェラトンがあるのかあ」

(つまり、CDG空港内にシェラトンがあるのを初めて知りました)

と思って、

 

この時は2Cのアライバルラウンジが開いていると

思ってラウンジに急いだため、

看板を写真に撮るだけにして、

ラウンジへ急ぎました。

investravel.hateblo.jp

(ラウンジが開くのはくどいですが、5時半です)

 

 

2Cアライバルラウンジから2Eの対面に通路で移動する2Fターミナル移動の際にもシェラトンの前を通りました! 

f:id:investravel:20190511142249p:plain

 

到着時の明け方と違って、

6時半を過ぎた空港には人がわんさか。

 

またまた話が逸れますが、

それにしても、

朝からセクシーな広告が流れているパリは、

さすがそれでこそパリだし、

そこに目が行く自分はパリに吸い込まれていきそうでした。

セクシーに市民権のある雰囲気の街パリは本当に素晴らしい。

f:id:investravel:20190511142446p:plain

 


朝から自分らしい脳内分泌があって足も軽くなったところで、

そそくさとパリ>アムステルダム行きの搭乗口かつパリの友人と会う約束をした

2Fターミナルを目指して歩きます。

 

そうすると、

2Eに差し掛かって2Fを目指している途中にシェラトンのエントランスが

現れました。

f:id:investravel:20190511142824p:plain



少し時間に余裕を持って2Cから2Fを目指して歩いたこともあって、

当然中に入ってみます!

 

f:id:investravel:20190511143011p:plain

 

なんか看板も

「ちょっとオニイサン、何でよってかないのよお」

って訴えかけてきましたし(笑)

 

シェラトン・パリ・エアポートホテルのエントランスホール紹介

f:id:investravel:20190511143250p:plain

 

中に入るとエアポートホテルということもあり、

ゴージャス感はなく、

スッキリした感じでした。

 

f:id:investravel:20190511143421p:plain

 

エントランスホールに

フレーバーウォーターがあるのには

好感を持ちました。

 

 

 

f:id:investravel:20190511143607p:plain

さすが空港ホテル。

まだ6時台というのに結構チェックアウト(もしくはイン)

しているお客さんがいました。

(ちなみに一番右のお姉さんは美人でした)

 

f:id:investravel:20190511143739p:plain

 

朝食会場もいい感じです。

すでに2Fのテナントカフェで待ち合わせをしていたものの、

シェラトンがあるのを知っていたら、

こっちで朝食をとってもよかったなあとも思いました。

 

 

f:id:investravel:20190511143921p:plain

 

しかもこんなに朝早くからBARをカフェのように使っている金髪お姉さんもいて、

落ち着いたモーニング商談にはピッタリで、

なおさらシェラトン待ち合わせにすればよかったなあと。

 

末文ながら、

実際の宿泊記でなくて失礼しました。

 

以上、

【シェラトン・パリ・エアポートホテル&コンファレンスセンター】エールフランス航空発着の2Eターミナル内にあるので、パリ・シャルル・ド・ゴール(CDG)空港利用の際に便利かも!

でした。

 

※続編

investravel.hateblo.jp

 

 

【編集後記】

シェラトンはマリオット傘下のホテルですが、

アンバサダーだとYour24というサービスを使えるので、

f:id:investravel:20190511144255p:plain

https://www.marriott.co.jp/loyalty/member-benefits/ambassador.mi

※宿泊の決済にはお得なSPGアメックスが最適です

investravel.hateblo.jp

 

 

朝の4時チェックイン、

翌朝4時のチェックアウトを1泊分で予約することも可能です。

これはパリに長く滞在する際に、

最初の1日目の体力回復に利用価値が大いにありますね!

 

しかもここだけの話、

現場がいいとおっしゃって下されば

翌朝6時くらいにチェックアウト調整頂けることも可能かもです。

こんな感じで頼んでみてはいかがでしょう?

 

「もしホテルの部屋のマネジメントにご迷惑で無いようでしたら、プラス2時間よろしいでしょうか?」

とウインクして、紳士的かつチャーミングに頼んでみて^^

(ただしこれはわたくし個人の経験からの推察でまだこのホテルで試しておりませんが、あのお姉さんに頼めたら嬉しいなあ)

 

なんでもルールは承知の上で、

聞いてみないとわかりませんからね!

investravel.hateblo.jp

なお、

それでOKだった場合はチップはしっかり払う、

もしくはプラスで滞在している時間でルームサービスを頼むなど、

感謝の気持ちをお金でしっかり示しましょう。

 

それが営利サービスに応えるマナーかと思います^^

 

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

 

 

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

 

~高級クレカのおすすめ~

【アメックスプラチナ:ブログを通じて知り合った方限定】

SPGアメックス加入でついてくるゴールドメンバーは

アメックスプラチナカードに加入してもついてきます。

アメプラなら、

・ヒルトン/ラディソン/マリオット(リッツ・旧SPG)ゴールド会員

・シャングリラジェイド会員

・同伴者1名も無料になるプライオリティパス

・飛行機遅延補償保険の食事代保証1人3万円

などの特典を家族会員も獲得できてお得です!

さらにカード材質も

2018年10月中旬から高級感漂うメタル製カードに!

f:id:investravel:20181029212500p:plain

※審査ページに特典対象外の方として「アメリカン・エキスプレスのカードを既にお持ちの方」とありますが、例えばSPG、ANA、デルタなど他種類のアメックスホルダーの方は、「特典対象」となります。

※プラチナカードのメタル化以降、過去にゴールドやグリーンカードにご加入だった方に関しましても、一部の例外を除いてプラチナ新規入会特典の対象となります。

※原則としてゴールド現役ホルダーの方はプラチナ入会特典の対象外ですが、過去の実績を見ますとネットでご入会の場合は入会特典を例外として獲得して(事例リンク)カードにご入会いただいております。

その他、誠実に対応させて頂きますのでコチラからご紹介のお問い合わせください。

investravel.hateblo.jp


investravel.hateblo.jp

<スポンサーリンク>

?

?