【マリオット・アンバサダー特典+α優遇メリット⑤】家族連れでは不安なコロンビア(ボゴタ)・エルドラド国際空港でアロフトエアポートホテルのシャトルバス乗車。アンバサダーの安心サポート

f:id:investravel:20191017115433p:plain

 

この記事では、

  • エルドラド国際空港でのホテルシャトルバスの乗り方
  • マリオット系列でのアンバサダーサービスがありがたい

という体験談をお届けしております。

 


昨年に続き、

今年も足を運んだコロンビア・ボゴタ。

 

しかし、

前回とは違い、

子連れの再訪となったため、

治安はもちろんのこと

日本では権威ある小児ドクターから高山病に気を付けるように言われた点など、

重々気を付けて行っておりましたが、

 

いかんせん、

空港シャトルバス情報が

いまいちネットではわかりませんでした。

 

 

到着が夜だったので、

治安も鑑みて、

(治安は場所を選べば全然問題ないレベルと思いますし、男だけなら昨年はわたしは全く問題なく、金髪美女の多い素敵な街という印象すら残っておりますが、子連れとなると違いますよね。ただ、SP雇えば街中だって場所によりますが子連れOKと思います。が、それでも襲われたらさっさと金品渡せば命を目的としていないのでさっさと襲撃犯は去ります。数年前、東京五輪関係者でブラジルに乗り込む前、国と大手広告代理店のレクでもそう教わりました)

 

空港ホテルのひとつであるアロフト

に泊まったわけですが、

ネットで「Free airport shuttleが24時間ある」

とか実際に使った日本語での体験記情報はあっても、

乗る場所とか時刻表とか大事な部分がわからない!


挙句の果てには、

アロフトボゴダのWEBサイトにホテルの

Emailアドレスすらなく、

www.marriott.com

 

 

ササッとネットでわからず

困った私は、

マリオットのアンバサダーに

シャトルバスの手配をお願いしました。

 

そうすれば楽チンぽんで、

以下のようにアロフト・ボゴダの空港シャトルバスの情報がわかりました。

(お世話になっているアンバサダーさんは現地からレスが遅くて困っておられたようですが・・・いつもありがとうございます)

f:id:investravel:20191017121125p:plain

 

<アロフト・ボゴタエアポート・シャトル情報>

  • 空港の乗り場:ターミナル2階の5番出口
  • 空港からの出発時間:毎時15分・45分
  • ホテルからの出発時間:毎時00分・30分
  • 利用料無料


ということで、

こんな辺鄙な場所に行くのに空港シャトルの情報わかんねーよ、

とお嘆きな方のお役に立てば幸いです。

 

それにしても、

マリオットアンバサダーさんに

搭乗の便名をお伝えしておけば、

空港シャトルバスに乗る見込み時間まで調べていただき、

至れり尽くせりで感謝でございます。

 

 

ちなみに、

空港到着してからシャトルに乗るまでのフォトも

ついでに乗せておきます。

 

 

<エルドラド空港(BOG)ターミナル1に到着>

f:id:investravel:20191017122046p:plain

 

欧州からアビアンカ航空の翼、

ビジネスクラスで降り立ちました。

また搭乗記は気が向けば・・・

 

 

 

<アビアンカ航空・コロンビアを中心に世界を見るとこんな感じ>

f:id:investravel:20191017122257p:plain



 

<到着したのはいいんですが・・・>

f:id:investravel:20191017122508p:plain

 

 

待てども待てどもシャトルバスが来ない・・・

 

なぜだ。

 

それでもう一度アンバサダーさんからの

メールを開いて見てみると、

f:id:investravel:20191017121125p:plain

 

私は1階の到着ロビー5番出口で待っており、

シャトルバスに乗るには

出発ロビー2階の5番出口に行かなければなりません。(泣)

 

 

 

わたくし日本語が読めないようで、

これには一行もブーイング。

失礼しました。

 

 

<時間が余ったので2階5番出口近くの売店でウロチョロ>

f:id:investravel:20191017122900p:plain

 

 

 

 

<コロンビア感にしばし浸る>

f:id:investravel:20191017123041p:plain

 

 

 

 

<時間が近づいたので5番出口を出て>

f:id:investravel:20191017123212p:plain

 

 

 

 

<写真も送ってもらっていたので、すぐにわかり乗り込みました>

f:id:investravel:20191017123307p:plain

(ちなみにヒルトン系などの空港シャトルもこの並びにありましたよ)

 

 

 

<ホテルに向けて出発~>

f:id:investravel:20191017123447p:plain

 

 

以上、

【マリオット・アンバサダー特典+α優遇メリット⑤】家族連れでは不安なコロンビア(ボゴタ)・エルドラド国際空港でアロフトエアポートホテルのシャトルバス乗車。アンバサダーの安心サポート!

でした。

 

【編集後記】

前に、

素晴らしいおもてなしの

アロフト・シカゴを取り上げたんですが 

investravel.hateblo.jp

 

ボゴタのアロフトもとてもお気遣いを頂き、

とても良かったです。

その話はまた。

 

アロフトは

コスパがいいので

どうしても先に書きたくなってしまいますが笑、

 

ラグジュアリーホテルでの

厚いおもてなしのエピソードも、

こちらもまた残しておきたいところです。

 

こうして書ききれない旅行体験記が

積もりに積もりゆく中で、

じきに南国ハワイの波に揺られてまいります。

 

正月のハワイもろくに書き残せてないのに・・・

毎日かつ複数記事書かないと追いつきません笑。 

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

 

 

 

<他にもどうぞ> 

investravel.hateblo.jpinvestravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

 

investravel.hateblo.jp

 

<スポンサーリンク>

?

?