【マリオット】ついにアンバサダーステータスから降格も、感謝の気持ちで一杯です!

f:id:investravel:20200323112318p:plain

 

ついに約2年近くに渡った

快適アンバサダーの

ステータスから陥落しました。

investravel.hateblo.jp

 

 

 

陥落したから言えることですが、

記事にしていない特別体験として、

グループホテル内ミシュランレストランの

予約キャンセル30組待ちを飛び越えて予約できたり、

ホテル内ヘリポート利用の特別許可や

簡単にはすぐに1級レベルのバラの花束を用意できないJKTで緊急で作ってくれたり、

バルセロナコットンハウスの女性スタッフ皆さんが飾り付けをしてくれたお部屋など、

(ちなみに、ここのホテルスタッフの衣装がめっちゃ好きです笑)

世界中のホテルで様々なサプライズ企画へのご協力などなど、

本当に本当に大変お世話になりました。

 

最近、

春休みに沖縄宿泊を検討した際にも、

屋外プール開きの時期やコロナ制限を

デスクを通じて時間をかけて聞くのが面倒でしたので、

本島・宮古島のホテルに直接電話をして色々聞いていて、

当方がアンバサダーと分かると

声色のトーンが露骨に2段階は上がるほどw、

アンバサダーというのは特別なんだなあと感じた次第です。

 

20年1月には

朝9時のチェックイン、

翌日16時のチェックアウトを

事前に確定しておけるYour24を初めて使って、

 

そのステータスを

最後まで堪能させて頂きました。

  

最近は海外の自拠点が増えたので

なかなか100泊のホテルステイが

今後は無いかもしれませんが 、

 

JALダイヤ(保有経験済み)や

ANAのダイヤには興味がないですが、

マリオットのアンバサダーなら

いつか機会があればまたこの経験を味わいたいな、

そう思えるステータスでした。

 

この場をお借りして

マリオットの全てに心から御礼申し上げます。

 

以上、

【マリオット】ついにアンバサダーステータスから降格も、感謝の気持ちで一杯です!

でした。

 

【編集後記】

昨年は38泊しかしていないので、

本来はプラチナにも到達しておりませんが、

ステータスはなんとかチタンに留めて頂いているようで、

ありがたいかぎりです。

f:id:investravel:20200323115313p:plain

 

それに伴いデジタルカードも

アンバサダーのものから、 

investravel.hateblo.jp

 

チタンステータスのものへと

変更になりました。

f:id:investravel:20200323120206p:plain


 

今年はコロナの影響で

何泊できるかわかりませんが、

 

事態が終息すれば

おそらく30~40泊くらいになると思うものの、

いずれにしてもチタンの維持も難しそうです。

 ↓

なんだか22年2月まで延びました!

investravel.hateblo.jp

 

もっとも、

このコロナ暴落が落ち着いて

米国株の底這いチャートになったときに

思いっきりマリオット株を買いまくれば、

経営陣から特別な何かを頂ける日を期待して、

ぼちぼちごやっかいになり続け、

ホテル経営の現場の風を感じていきたいと思うMMでした。

  

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jpinvestravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp