【アロフト・ポイント宿泊コスパ最強!】アロフト・シカゴ・オヘアホテルのホスピタリティは再訪確実!ある意味5つ星+シャトルバス乗り場は3番出口から

f:id:investravel:20191013171310p:plain

 

 

前回、

シカゴオヘア国際空港の近くに宿泊する&

ファッションアウトレットでショッピングするなら、

隣のアロフトホテルへのご宿泊を

お薦めしました。 

investravel.hateblo.jp

 

 

まず空港からの移動も楽で、

ホテルまで無料でシャトルバスが出ています。

 

ターミナル3番出口から

毎時15分、45分にバスが来ます。

(この日はNYCラガーディア空港からORDオヘア空港まで、

アメリカン航空の国内線でシカゴにやってきました)

 

 

 

<シカゴ・オヘア国際空港ターミナル3>

f:id:investravel:20191013171826p:plain

 

 

 

シャトルバスに乗るには、

サインに従って歩いていけば迷わないでしょう。

f:id:investravel:20191013171951p:plain

 

 

 

赤い矢印に沿って歩きます。

バスの絵もあるし、

子供だって迷わない安心感。

f:id:investravel:20191013172200p:plain

 

 

エレベーターで

ひとつ上に上がってすぐにシャトルバス乗り場を発見。

たしかに事前に聞いていたように、

3番出口です。

f:id:investravel:20191013172426p:plain



そして、

こっからスマホの充電が切れてしまったので、

ほとんど写真がありません・・・(*_*;

 

 


事前に便名を

アンバサダーからホテルに

連絡頂いていたことや

NYCからだったので身なりがビシッとしていた

こともあってか、 

f:id:investravel:20191013171105p:plain

 

 

シャトルバスの運転手さんがわたしを見つけるや、

シカゴでアロフトを選んでくれてありがとーーーーございます!と、

ここはセントレジスか?

と思うほど、

荷物も丁寧に積んで頂きました。

 

そして、

ホテルに着いたら、

ホテルスタッフと運転手さんとの連携も取れており、

f:id:investravel:20191013172937p:plain

(公式フォトより)

 

デスクの前にマネージャーが待っていて、

「うちを選んでいただいて光栄です」

と笑顔で握手。

 

到着便の時刻とバスに乗った時間が共有されていたため、

10秒後には鍵をもらって過去最速のチェックイン完了。

 

動画がないので残念ですが、

この一連の滑らかでスピーディーすぎるウェルカム態勢には

心から感心しました。

 

そして、

アロフトホテルはラグジュアリーやプレミアムラインのホテルではなく、

ビジネスホテルのような簡易的なホテルなのでラウンジはなく、

ウェルカムドリンクがないかと思いきや・・・

 

さっと爆速でチェックインが終わった後に、

マネージャーがお部屋までアテンド下さり、

部屋に着いたらスタッフが

コーヒーやオレンジジュースなど

ドリンクを持ってきてくれました。

 

 

部屋の説明も必要ないほど質素なホテルですが笑、

部屋やホテルのファシリティも丁寧に説明してくださり、

(使いませんでしたがアロフトでプールが室内プールがあるのは希少でいいですね。

ジャカルタのアロフトスタッフのみなさんとは一緒にサッカー見に行きましたが、

あそこもプールありますが)

思わずチップを弾みました。

 

正直、

アロフトシカゴホテルには1ミリも期待していなかったので、

ビジネスクラス的なホテルのホスピタリティに

心温まりました。

 

その後、

翌日のショッピングのために、

30分~1時間程度のアウトレットの下見に出かけて

帰ってきたら・・・・

 

の前に、

お部屋の写真だけ部屋に戻ってきて撮っていたので、

まずご紹介。

f:id:investravel:20191013173351p:plain



ちなみに、

アロフトのツインのお部屋はいたって普通です。

 

普通なんですが、 

意外とアウトレットの隣で新しくきれいで

人気があってお値段はするようです。

f:id:investravel:20191013174927p:plain

 

実際には、
17500ポイントで泊まったので、

そこそこお得に宿泊させて頂きました。

f:id:investravel:20191013175059p:plain

 

そして、

たった17500ポイントしか

払っていない宿泊なのに・・・

 

 

それなのに、

びっくりだったのはデスクの上。

f:id:investravel:20191014132350p:plain

 

 

私がお手洗いに行っている間に、

少し子供がひろげてしまいましたが、

机にはプレゼントバスケットが置いてありました。

 

ひろげてみたのが以下。

f:id:investravel:20191013173651p:plain


ゴディバのチョコを筆頭に、

クレアーズのかわいい手帳やら、

大量のおつまみやスナックやミネラルウォーターなど、

アロフトとは思えないギフト!!!

(少し前に子供が誕生日だったとはいえ、

17500ポイントでこんなにもらっていいのか・・・)

 

ちなみに、

ゴディバもクレアーズなども

すべて隣のアウトレットにあったので、

わざわざ買っておいてくださったんですね。

investravel.hateblo.jp

 

 

 

翌日は、

朝からダウンタウンに出かけて、

investravel.hateblo.jp

 

シカゴ名物ディープピザなど食べてアウトレット

に買い物に出かけたんですが、

investravel.hateblo.jp

 

ホテルに戻ってきて荷物を取るだけだったものの、

チェックアウトの際にも一緒にスタッフさんが

部屋にあがってきてくれて、

そのままささっとチェックアウト。

 

マネージャーも出てきてくれたので、

彼らの心意気が嬉しくて、

お一人づつ握手をしてチップを配りました。

お金に色はありませんが、

しっかり感謝の色を染みさせたつもりです。

 

最後に、

翌朝のフロアでのコーヒーは無料で置いてあったので、

それはお得なようですが、

食事などのサービスはあまり期待はできないと思います。

(見た目でスルーしたため利用していないのでわかりませんが。周辺やアウトレットモールにも食べるところはあるかと思います)

 

それでも、

ショッピングモールまでズルして徒歩30秒、

室内プールもあるし、

何よりフレンドリーすぎるスタッフとホスピタリティが、

心に染みた1晩のステイとなりました。

 

以上、

【アロフト・ポイント宿泊コスパ最強!】アロフト・シカゴ・オヘアホテルのホスピタリティは再訪確実!ある意味5つ星+シャトルバス乗り場は3番出口から!

でした。

 

<よりポイント宿泊をお得にするSPGアメックスカード>

investravel.hateblo.jp

 


 【編集後記】

ここ数年、

マリオット系列以外のホテルと比べて、

ロケーションの遜色がなければ、

できるだけマリオット系列のホテルに泊まってきました。

 

基本的に質素・倹約がモットーの私は、

一人の時にはアロフトやモクシーや

ちょっと贅沢してコートヤードなどの

非ラグジュアリー・プレミアムホテルに泊まることが多いのですが、

(ホテルはフロー的な出費。ですのでラグジュアリーホテルに泊まる浪費のお金は、

自宅や所有不動産の充実に充てる方が良いというのが基本スタンス)

 

そういう非ラグジュアリー・プレミアムホテルに泊まると、

ウェルカムチェックイン時のマネージャーの名刺を渡す手が

緊張で震えている時に何度か遭遇してきました。

 

シェラトンワイキキのマネージャーが言うには、

なんちゃってVIPのようですので。

investravel.hateblo.jp

 

 

それもあってか、

下位ホテルに宿泊したほうがある意味で、

ホテル総出でのウェルカム感

を感じることがあります笑。

 

もちろん、

ラグジュアリーホテルで、

歌いながらスタッフがケーキをパリで持ってきてくれたり、

GFとのバルセロナでの1年記念日に

今まで見たことないミラーアートを部屋に施してくれたり・・・

というような事もありますが、

 

アロフトのゴディバというギャップが

不意を突かれたというかなんというか。

安くて高いサービスのアロフトシカゴという印象に!

 

普段、

安い時価総額の高い企業価値を仕込む好機を常に狙っている私には、

大変満足するステイになりました☆☆☆☆☆+。

 

ありがとう、アロフトシカゴ!

 

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

 

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp 

investravel.hateblo.jp

 

<スポンサーリンク>

?

?