【シカゴ・ミレニアムパーク周辺散策】そこから一番近いピザレストランでシカゴ名物ディープ・ディッシュピザを食べた!

f:id:investravel:20191004120221p:plain

シカゴ・ダウンタウンのマリオットで所用のあったわたくし。

 

その間、

家族はTUMIでトートを買ったり、

ショッピングモール行ったり、

ディズニーストアなどで時間をつぶしてもらいました。

f:id:investravel:20191004120838p:plain

investravel.hateblo.jp

 

 

そして、

ホテルでの所用が済んで、

残り時間は1時間半。

 

せっかく子供を連れてきているので、

ミレニアムパークにちょっとでも連れていくべく、

マリオットから市街地観光を兼ねて歩いていきました。

f:id:investravel:20191004121237p:plain

 

 

散歩するには本当に気持ちのいい天気でした。

f:id:investravel:20191004121611p:plain

(前にパリのディズニーの時にも書きましたが、老夫婦になってもこんな感じで街をいい感じに歩いていたいと思います。そう将来を思える人とだけ人生の大切な時間をシェアしていきたいですね、たとえパートナーが何人に増えても)

 

まず南下していくと、

ミシガン大通橋が現れました。

f:id:investravel:20191004122057p:plain

 

 

ミシガン大通橋からミシガン湖方面を眺めたところ。

シェラトングランド・シカゴホテルが、

なかなか気持ちのよさそうなロケーションにありますね。

f:id:investravel:20191004122618p:plain

f:id:investravel:20191004122744p:plain

f:id:investravel:20191004122255p:plain

 

 

ミシガン大通橋を渡りきり、

f:id:investravel:20191004122952p:plain

 

 

ひたすらまっすぐ南下してミレニアムパークを目指します。

f:id:investravel:20191004123222p:plain

(この写真のパスタ、品よく盛り付けてありますが、ボリューミーですね)

 

こうしてひたすら、

ダウンタウンのマリオットやTUMIの前の大通り

を南下しただけでミレニアムパークに到着。

f:id:investravel:20191004123626p:plain

 

 

最初は噴水が目に入ってきました。

f:id:investravel:20191004123534p:plain

 



噴水を背にて歩いて進み、

振り返った景色がこんな感じ。

f:id:investravel:20191004123738p:plain

 

 

さ、

時間がないのでさっさと有名なモニュメントのとこに

歩いて向かいます。

f:id:investravel:20191004123843p:plain

 

 

そして、じゃーん。

天気もいいので余計にモニュメントが素晴らしく見えます。

f:id:investravel:20191004124050p:plain

 

 

こんな感じで

モニュメントに映えた自分を撮って楽しんでいる人が

多数いました。

f:id:investravel:20191004124413p:plain

(わたくしではありませんよ)

 

これもモニュメントに映った自分を撮ってる人。

f:id:investravel:20191004124547p:plain

(これもわたくしではありませんよ)

 

さ、

童心に戻ったところであと50分くらいしか時間がありません。

 

せっかく正午も近いので、

シカゴ名物のピザを食べて帰りたいところですが、

有名店までは距離的にも寄る時間がありません・・・

 

そこで、

グーグルマップで「ピザ」と検索。

f:id:investravel:20191004125054p:plain

 

 

 

グーグル検索で4.1は決して高くないものの、

とにかく時間がないので、

一番近い「Pizano's Pizza&Pasta」に向かいました。

f:id:investravel:20191004125205p:plain

f:id:investravel:20191004125253p:plain

 

うーん、

本当は大きなサイズのディープディッシュ・ピザを頼みたかったのですが、

時間がなかったので一番小さなサイズを2種類頼みました。

 

歩いてのどが渇いたので、

お水代わりのビールを頼んで、つまみにカラマリも頼み、

カラマリ食べながらシカゴ名物ディープディッシュ・ピザを待ちました。

f:id:investravel:20191004125804p:plain

 

 

ここで急ぎの電話が入ったせいで、

ビールやメニュー表の写真を撮り忘れたので、

メニューの詳細が忘れてわかりませんが、

ビールはシカゴのドラフト地ビールを頼んでおいしかったですよ。

f:id:investravel:20191004130056p:plain

(店内はシカゴブルズの映像を流したりしていて、とてもシカゴ感はありました。

わたしはちょうどなおみちゃんがプレイしていたのでテニスを見てましたが)

 

そして、

ピザを美味しくいただき

f:id:investravel:20191015080532p:plain

f:id:investravel:20191004130406p:plain

(写真があいかわらず下手で分厚さもボリュームも伝わらないですね(*_*;)



食後は、

宿泊していたアロフト・エアポートホテル近くの

ファッション・アウトレット・オブ・シカゴ(Fashion Outlets of Chicago)に向かい、

シカゴダウンタウン・ミレニアムパークの散策終了となりました。

 

以上、

シカゴのダウンタウンからミレニアムパーク散策と一番近いピザ屋さんでシカゴ名物のディープディッシュ・ピザを食べた備忘録

でした。

  

<スポンサーリンク>

?

? 

  

 

 

 


【編集後記】
今日はてなブログを開いてびっくり!

下記の岡村さんの記事が

はてなにあるのをさっき知りました。

f:id:investravel:20191004131338p:plain

okuri-bunt.hateblo.jp

(〇〇〇に美女が多いからってクリケット見に行ってEnjoyしている場合じゃない!

あ、岡村さんのことじゃなくて彼の周りの話ね。ZoZoの株価の前に、自社の株価頼むよ~笑。)

 

 

しかも、あれあれ残念ながら知った今日が最終回だし。

しかも、あれあれ前澤さんの男気の話だし。

しかも、あれあれ15年前と言えば二人の接点のスタートはme。

 

懐かしいな、

あれからもう15年か。

 

前澤さんはおばから気の合いそうなおにいちゃんがいると紹介され、

岡村さんは当時香港のビジネスカンファレンスで知り合った人から紹介され、

2人とも泥水浴びても志を為すであろういい男だというのが私の第一印象でした。

 

そして、

普通脳・常識人でないユニーク人とはすぐ仲を温めたくなり、

親交を持ったわけです。

 

当時は三人ともモバイルIT世代の中心に身を置いていて、

ほどなくして二人は上場企業のオーナー社長に、

わたくしMMはそういった企業から人生の円滑油が入ってくるようになり自由の身に。

(彼らのような有望なビジネスモデルとマインドをもった若い企業にお金を根こそぎぶっこむ⇒儲かる⇒溢れたものは金利のとれるものに回し、仕事は極論しなくても最低限の世界での暮らしはできるようになりました。結婚前はメディアに出るのが大好きでしたが、あまりにも親密な交友歴がメディア界隈の美女中心にあったため、メディアの取材は今でも受けますが、妻の指令でイヤイヤ表に一切出ない人となり、今は楽しみながら趣味でひっそりはてなブロガーやってます笑。でも、今となっては前澤さんのように叩かれないから本当に良かったと思ってますけれど。マスメディアパワーって怖いわ)

 

世界で地球で宇宙で漢の本懐を達すべく、

みなそれぞれの立場と場所で頑張ってまいりましょ。 

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

 

investravel.hateblo.jp