【マリオット・プチギフトコレクション】マリオット系列ホテル宿泊で頂戴した「ちょっとしたプレゼント」の備忘録!

f:id:investravel:20190728164908p:plain

 

プチギフト。

 

これはマリオットの上級会員の方々のブログで

よく登場するものですが、

ないよりはあったほうが気持ちが温まりますよね!

 

このページではストック型で

マリオット宿泊時のプチギフトのご紹介を

随時更新していく予定です。

 

The NewYork Edition

ホテル内レストラン「Clock Tower」にて
f:id:investravel:20191020114115p:plain
f:id:investravel:20191019180628p:plain
THE CLOCK TOWER、エディションホテル内レストランにて

 

シャンパンとアイスクリームをありがたく頂戴いたしました。

詳細はこちら。

investravel.hateblo.jp

 

さらに恐縮ながら有償予約したスイートも、

事前にワンランクアップグレードしていただいておりました。

investravel.hateblo.jp

 

 

 

アロフト・シカゴ・オヘアホテル

f:id:investravel:20191014132350p:plain

f:id:investravel:20191013173651p:plain

 

アロフトでゴディバを頂けるとは思ってもみませんでした。

investravel.hateblo.jp

 

コペンハーゲン・マリオット・ホテル

f:id:investravel:20190726143453p:plain

 

19年5月に泊まった

GWのコペンハーゲン・マリオット・エグゼクティブスイート。

 

その際にはスーパーバイザーのお名刺を添えた

心温まる直筆のレターとともにチョコレートを頂戴しました。

 

窓からの街並みや朝日が

とても気持ちがいい素晴らしいプレイスだったので、

f:id:investravel:20190728134621p:plain

宿泊記を書くような奇跡が起きたら、

下記にリンクを貼る!

(たぶん書かなそうですけど)

 

 

 

 

ルネッサンス・アムステルダム・ホテル 

f:id:investravel:20190728134336p:plain

19年GW(4月末ごろ)に宿泊した際に、

赤ワインをプレゼントして頂きました。

 

 

令和を迎えた際には、

f:id:investravel:20190728134922p:plain

こちらのルネッサンスアムステルダムホテルの

ラウンジにいたようです。

(しょっちゅうグルグル動いているのと年のせいか、写真を見て記憶が出てくるという

こともしばしば笑)

 

 

ザ ウェスティン グランド フランクフルト

f:id:investravel:20190728135420p:plain

 

19年4月初旬に宿泊したフランクフルトのウェスティン。

マカロンとフルーツの盛り合わせがきれいでした。

 

ただ、

f:id:investravel:20190728135919p:plain


宿泊した部屋のドアが外れて、

修理していただくという珍事があって、

それはそれで暇でしたし、修理のお兄さんたちと話を試みた。


修理をするブルーカラーのお兄さんたちは英語が話せないという、

やっぱり英語力は人それぞれなんだなあと安心しながら、

アプリを立ち上げてドイツ語でお話しして 

珍事を楽しみました。

 

 

マリオット・パリ・オペラ・アンバサダーホテル

f:id:investravel:20190728141150p:plain

 

マカロンを頂いたのですが、

フランクフルトのほうが見た目はきれいですが、

味はこっちのほうが良かったと思います。

 

レターの中身はこんな感じ。

f:id:investravel:20190728141235p:plain

 

しかし、

味に関してはピエールエルメのマカロンのほうが

おいしいので、

f:id:investravel:20190728141542p:plain

ほんと、

プチギフトは「お気持ち」に感謝ですね。

 

 

 

ちょっと番外編:マリオット・イル・ド・フランス

ちなみに、

こちらのマリオット・ビレッジ・イル・ド・フランスは、

バケーションクラブのシリーズで、

プチギフトがあった記憶はないんですが、

f:id:investravel:20190728141807p:plain

 

 

部屋の選択などを細かく選ばせていただき、

とても春の日差しが気持ちのいい

日々をすごさせていただきました。

f:id:investravel:20190728142537p:plain

 

プチギフトのタイトルで

ご紹介する記事としてはふさわしくないですが、

自分の場合はたぶんこのまま写真も眠らせてしまうので、

 

f:id:investravel:20190728142714p:plain

 

春休みをパリ郊外(ディズニーランド近く)で

相当に気持ちよく過ごせた

マリオット・バケーションクラブでしたので、

この機会に備忘録を残しておきます。

f:id:investravel:20190728142501p:plain

 

 

一軒家でベッドルームも2部屋あり、

とにかく空気を吸うのが気持ちのいい日々でした!

f:id:investravel:20190728142351p:plain

 

パリのディズニーランドやアウトレットに行く方、

あるいはパリ郊外ののんびり感を味わいたい方、

諸外国の人々との交流におすすめです。

 

 

シェラトングランド台北ホテル

f:id:investravel:20190728151120p:plain


 

部屋のテーブルの中心にあるフルーツ。

これ以外に何か頂いたような記憶があるんですが、

いかんせん写真がなくて思い出せない・・・

 

年始のハワイ島コナのマリオットや

年末のニューヨークマリオット・マーキスなどなど、

今年の春よりも前の写真では

プチギフトをもらってもスルーだったので、

今度からはこの記事のためにも写真を撮るようにしたいと思います。

 

ハワイ・シェラトンワイキキ、ロイヤルハワイアン、モアナサーフライダー

f:id:investravel:20190726142221p:plain

 

こちらに収録

investravel.hateblo.jp

 

 

横浜ベイ・シェラトンホテル&タワーズ

f:id:investravel:20190728144912p:plain

 

わたくしメンズですが、

こういう心の洗われるフラワーも好きです。

お花のプチギフトもいいですよね!

 

あとは、

横浜シェラトンのオフィシャルキャラクターの

「シェララ」ちゃんもプレゼントとして頂戴しました。

 

f:id:investravel:20190728145635p:plain
f:id:investravel:20190728145702p:plain
横浜ベイ・シェラトンホテルのオフィシャルキャラクター「シェララ」

 

リッツ・カールトン沖縄

f:id:investravel:20190728153049p:plain

リッツ沖縄では、

館内レストランのお食事の際に

シャンパンをボトルでプレゼントして頂きました。

 

久しぶりに写真を見ていると、

f:id:investravel:20190728153351p:plain

 

プールにも

f:id:investravel:20190728153442p:plain

 

ビーチにも飛んでいきたくなりました笑。

f:id:investravel:20190728153603p:plain

 


これはプチギフトではないですが、

f:id:investravel:20190728153735p:plain

部屋に置いてあった

リッツのビーチサンダルは、

まだ何気に家にあったりしますね、そういえば。

 




・・・というような感じで、

過去の写真を整理する際に、

またプチギフトが出てきたら、

この記事に足していこうと思います。

 

追記

そういえば、

過去にたまに記事にしたこともありましたね。 

 

ジャカルタ・メイフラワー・マリオットエグゼクティブアパートメント

f:id:investravel:20190728151851p:plain

investravel.hateblo.jp

 


末文ながら、

マリオットのみなさまのお気遣いに

心から感謝申し上げます。

 

以上、

【マリオット宿泊・プチギフトコレクション】マリオット系列ホテル宿泊で頂戴した「ちょっとしたプレゼント」の備忘録!

でした。

 

【編集後記】

先日、

ハワイ・ワイキキの人気ホテルである

シェラトン・ワイキキ、ロイヤルハワイアン、モアナサーフライダーホテルでの

プチギフト特集を致しました。

 

investravel.hateblo.jp

 

しかし、

上記記事のURLがへんてこりんだったので、

軽い気持ちでURLを変えてしまったら、

相当久しぶりのグーグル砲のリンク先がErrorとなったばかりか、

みなさまのスターやブクマを無にしてしまいました。

 

 

ひさしぶりにブログを更新したので、

ど初心者的なあほな行為をしてしまいました。

 

せっかくスターやブクマを頂いた読者のみなさまに

お詫びをさせて頂きますm(_ _)m

 

これにこりず、

また絡んで頂けますと幸いです。

 

今日はこのお詫びを書きたくて、

本文のプチギフト・コレクションを書いたような感じですが、

せっかくなのでプチギフト・コレクションを貯めながら

up dateをしていく記事にできたらと思います^^ 

 

investravel.hateblo.jpinvestravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jpinvestravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

 

?

? 

 

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

 

 

<マリオット宿泊の最大のパートナー、

SPGアメックス!今でも継続しています>

investravel.hateblo.jp

※メタルに慣れると、

プラスチックカードはヤスッポク感じるのは否めません。

investravel.hateblo.jp

  

~ラグジュアリーなヒトトキに

最低限な高級クレカのおすすめ~

【アメックスプラチナ:ブログを通じて知り合った方限定】

SPGアメックス加入でついてくるゴールドメンバーは

アメックスプラチナカードに加入してもついてきます。

アメプラなら、

・ヒルトン/ラディソン/マリオット(リッツ・旧SPG)ゴールド会員

・シャングリラジェイド会員

・同伴者1名も無料になるプライオリティパス

・飛行機遅延補償保険の食事代保証1人3万円

などの特典を家族会員も獲得できてお得です!

さらにカード材質も

2018年10月中旬から高級感漂うメタル製カードに!

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

※審査ページに特典対象外の方として「アメリカン・エキスプレスのカードを既にお持ちの方」とありますが、例えばSPG、ANA、デルタなど他種類のアメックスホルダーの方は、「特典対象」となります。

※プラチナカードのメタル化以降、過去にゴールドやグリーンカードにご加入だった方に関しましても、一部の例外を除いてプラチナ新規入会特典の対象となります。

※原則としてゴールド現役ホルダーの方はプラチナ入会特典の対象外ですが、過去の実績を見ますとネットでご入会の場合は入会特典を例外として獲得して(事例リンク)カードにご入会いただいております。

その他、誠実に対応させて頂きますのでコチラからご紹介のお問い合わせください。

 

<スポンサーリンク>

?

?