【ニューカレドニアのホスピタリティ・サービス質低い?】マリオット・SPGアンバサダーに率直に聞いてみた「では、ハワイのようにメジャーじゃなくてマイナー系でのおすすめの南国は?」

f:id:investravel:20180922212108p:plain

 

どうも、

ニューカレドニアで

来年のハッピーニューイヤーを検討したMMです。

 

ルメリディアン・イルデパンは、

ブッキングドットコムの口コミスコアも9だし、

f:id:investravel:20180922213237p:plain

https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/ilpmd-le-meridien-ile-des-pins/

 

この美しそうなイルデパン島の

f:id:investravel:20180922213557p:plain

 

天然プール「ピッシンヌ・ナチュレル」

は一生に一度は行ってみたいと思っていたんです。

f:id:investravel:20180922213710p:plain

 

 

しかし、

新しい国やホテルは徹底的に調べる方でして、

口コミの詳細は割愛しますが、

 

ニューカレドニアの口コミ全般的に

 

・ホテルのスタッフが横柄

・レストランが高いわりに美味しくない

 

という意見がそこそこあることに気づいて、

 

イメージでは素敵なニューカレドニアですが、

目的にもよりますが、

これは実際に行ったら

「ゆったり癒されにいくには」

がっかりするんでないかと考えました。

 

せっかくのフランス領でのフレンチが

ただの激高で美味でなければ、

たぶんうちのファミリーはストレスを抱えそうです。

 

そう昨年の元旦を過ごしたグアムみたいに。

investravel.hateblo.jp

 

それで、

率直にマリオットのアンバサダーに

ニューカレドニアの印象を伺ってみました。

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

 

わたくし

「大変恐縮なんですが、

率直に申し上げてグアムのSPG系のホテルのサービス・接客には、

丁寧さやまごころが決して高くなくがっかりしました。

ご存じのようにビジネストリップの一人なら全く気にならないのですが、

家族で滞在するとしたら、

正直、

日本やヨーロッパやアジアが素晴らしすぎて、

ハワイでもぎりぎり合格点レベルだと仮定すると、

ニューカレドニアのSPG・マリオットホテルの質は、

いかがでしょうか?

あくまで主観で結構ですので教えて頂けますでしょうか」

と。

 

すると、

顧客の満足だけを考えて頂ける親切で

素晴らしいアンバサダーは教えてくれました。

(ちなみに、お声が最高に癒されとっても魅力的で素敵な女性アンバサダーさんです)

 

アンバサダーさん

「グアムがダメでしたら、

正直もっとご不満をお感じになられるかもしれませんので、

MMさまの趣旨ではおすすめは致しません」

と。

 

それなら、

もう少し子供が大人に近づいてから行ってもいいような感じです。

 

続けて伺ってみました。

 

わたくし

「ハワイも何度か行きましたし、カリブ海も行ったので、

どこか違うところでおすすめの訪問地はないでしょうか」と。

 

そうしたら、

アンバサダーさん

「フィジーはいかがですか?

ベストシーズンは夏休み前後でMMさまのご希望の時期ではないのですが、

ハワイ以上に温か味をホテルで感じて頂けると思います」

と教えて頂きました。

 

実際にはブッキングドットコムの評価は、

フィジーのシェラトンよりも、

ニューカレドニアのルメリディアンのほうが高いし、

海のニューカレドニアの方がきれいそうなので、

 

総合評価は

ニューカレドニアのホテルが上なのかもしれません 。

しかし、

MM家の好みといううちの満足度だけを考えての

アンバサダーさんのアドバイスは感謝・感謝です。

f:id:investravel:20180922215417p:plain

 

(両方行ったことないので海のキレイさの両国比較のイメージ、

間違っていたらすいません。

いつもなら「海 透明度」「ビーチ きれい」とか検索するのですが、

ニューカレドニアのフレンチとホテルの質にがっかりしそうだったので

そこまでの比較はしませんでした)

 

以上、

 

追記注意

異性の好みが人それぞれなように、

これはあくまでも我が家の好みからご助言を頂いたのであって、

絶対値がフィジー>ニューカレドニアのホテルということではありませんので、

念のため再度申し上げておきますね

 

【編集後記】

マリオットの専属アンバサダーがいて頂けて本当にありがたいのは、

旅の知識が半端なく豊富で、

上記のような相談ができるだけでなく、

いざという時に時間の節約にも相当になっています。

 

統合の混乱の際には、

プラチナ・ゴールドデスクがなかなかつながらない時にも、

アンバサダーデスクでは、

つながらないと折り返しのお電話や留守電・メールも頂けて、

万全のフォローを頂きました。

 

そのお話を含めたアンバサダーの方への感謝と時間の節約術は

またの機会に書きたいと思います。

 

追記

しかし、アンバサダーとて、この統合の混乱に巻き込まれていくことに。

investravel.hateblo.jp

 

 

~高級クレカのおすすめ~

【アメックスプラチナ:ブログを通じて知り合った方限定】

SPGアメックス加入でついてくるゴールドメンバーは

アメックスプラチナに加入してもついてきます。

アメプラなら家族全員、

ヒルトンゴールドやシャングリラジェイドメンバーにもなれて、

お得です!メタルカードの発行も魅力!~

f:id:investravel:20181004145344p:plain

※上記にて詳細をご参照頂きましたら、お手数ですがinvestravel2017☆gmail.com(☆を@に)まで紹介リクエストのコンタクトを頂きたく存じます。というのは、アメックス規約で友人・知人等への紹介に限定されている特別枠ですので、審査申込前にお互いにネットを通じた知人になった上でのお申し込みがセーフティーな為です。(実質的には勝手にお申し込み頂いても機能はしているようですが) ※審査ページに特典対象外の方として「アメリカン・エキスプレスのカードを既にお持ちの方」とありますが、例えばSPG、ANA、デルタなど他種類のアメックスホルダーの方は、「特典対象」となります。つまり、アメックスカード特典ポイントの獲得はアメックスゴールド・グリーンに過去加入したことのない方!ただ、個人プロパーゴールド・グリーン加入経験持ちの方も営業担当者を介して法人・個人事業主としてビジネスカードならアメプラ入会可能(ビジネス加入歴の方が個人に入るのも新規扱い)。誠実に対応させて頂きますので疑問点のある方はお問い合わせください。

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

<スポンサーリンク>

?

?