【JGC修行2019国際線で一撃16,086FOP】FOP単価8.2円のアメリカン航空「香港発ボストン往復」で!海外格安発券をまだまだ探す能力が足りません

f:id:investravel:20180923190449p:plain



※追記

冒頭からすいません。

後日、JALビジネスでのお得な便を見つけました!

 

investravel.hateblo.jp

 

 

どうも、

今日の弾丸トラベルさんの記事に衝撃を受けたMMです。

www.dangan-lucky.com

 

だって、PP単価6円ですよ。

 

これを読んだら、

ANAダイヤモンド修行をしたい気にもなります。

 

しかし、

今のところ10万マイルだろうと100万マイルだろうと

いくらでも購入できるANAマイルがあるので、

ANAはマイルでビジネスクラスにお得に乗って、

 

好きなだけはバイマイルできないJAL便は

有償で買って乗ろうという自分の方針が、

今のところ明確です。

 

また、

秋になってもそれでも大した回数は乗っていないJALですが、

こちらが現状です。

f:id:investravel:20180923184951p:plain

※国際線区間で組み込んだ函館ー羽田の1区間を除き、

すべて国際線の搭乗です。

なお、ありえないことにJGCプレミアに向けては5連続の無償

アップグレードという好待遇を頂いたJALに超好印象です 

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

 

 

で、

あと15,736FOP(フライオンポイント)でダイヤモンドになるのと、

それは秋冬のフライトで達成するとたぶん思うので

その後取得しました。

investravel.hateblo.jp

 

来年以降もステータス維持を狙って、

FOP単価のいい路線を調べて、

海外でのビジネストライもますます増やしていこうと思い、

 

スターアライアンスが主体の弾丸さんを見習って、

ワンワールドのFOPだけを狙って、

さらに自分の訪問したい先も加味して、

海外発券の効率よいルートを探してみました。

 

先に結論から申し上げると、

弾丸トラベルさんは「フライトの神」ですよ。

ビジネスクラスでこんな単価、

次回あったら乗りたいですね。

www.dangan-lucky.com

 

神様のような単価はまだ見つけておりませんが、

 

※これには劣りますが、

使いやすいアジア圏でみつけました!!! 

investravel.hateblo.jp

 

 

自分の行きたい都市(香港、ボストン)にプレミアムエコノミーですが、

そこそこの航空券を見つけたので、

今後の発掘の練習を兼ねてアップしておきます。

 

日時

2019年2月28日~3月6日

 

都市

香港ーロサンゼルスーボストン(往復)

 

航空会社

アメリカン航空

 

フライトスケジュール

f:id:investravel:20180923184337p:plain

f:id:investravel:20180923190227p:plain

f:id:investravel:20180923190303p:plain

 

フライト料金・搭乗クラス・JALのFOP獲得数・FOP単価(積算率、マイル数)

 

f:id:investravel:20180923190449p:plain

f:id:investravel:20180923190606p:plain

 

上記のフライト料金:132,220円(為替で変動アリ)

 

香港⇔ロサンゼルス14,520FOP

(Pクラス・プレミアムエコノミー・100%・往復14520マイル)

 

ロサンゼルス⇔ボストン1,566FOP

(Qクラス・エコノミー・30%・往復5222マイル)

 

「香港⇔ボストン」フライトでの合計FOP:16,086FOP

FOP単価:8.21円

 

以上、

【JGC修行2019で一撃16,086FOP】

FOP単価8.2円のアメリカン航空「香港発ボストン往復」で!

海外格安発券をまだまだ探す能力が足りません!!でした。

 

【編集後記】

弾丸トラベルさんの他に、

もう一人、自分にとってのフライトの神様がいます。

(神様=お礼状を書きたくなるほどフライトブログが為になるありがたい存在)

https://www.seize-one-world.com/entry/jal-kul-business

 

のりさんのおかげで春先のJALは、

FOP単価7.6円でビジネスクラスで快適に

ビジネストリップに出かけることができました。

f:id:investravel:20180923191652p:plain

 

今回のFOP単価は8円台になってしまいましたが、

なかなか世界中をこういう視点で巡るのは楽しそうですね。

 

自分の場合はありがたいことに時間にもアポにも追われることは無く、

好きに行く先々(といっても投資先になる興味先がなければいかないけど)を

好きな時期に決めることができるので、

このようなフレキシブルな海外発券はおもしろみがあるんです。

 

正直、

自分は飛行機の移動時間はプライベートジェットで会合しながら、

あるいはビジネスパートナーと親睦を深めて乗る以外は、

たいてい無駄だと思っているので、

修行を楽しみたいと思う気持ちはありません。

 

あるとしたら、

ご存じの通りCAさんは大好きです。

 

たぶん超速ジェットが出来ても、

ドコでもドアができても、

CAさんとのコミュニケーションがある飛行機なら、

遠回りになっても乗りたいと思うでしょう。

(プライベートジェット用のCAさんもいるんですけどね)

 

ちょっと来年に向けては海外発券のおもしろみを、

おもしろみの少ない移動時間に見つけながら、

まだ見ぬCAさんの制服とビューティーに癒される2019にして参りたいと思います。

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp 

investravel.hateblo.jp

 

 

~高級クレカのおすすめ~

【アメックスプラチナ:ブログを通じて知り合った方限定】

SPGアメックス加入でついてくるゴールドメンバーは

アメックスプラチナカードに加入してもついてきます。

アメプラなら、

・ヒルトン/ラディソン/マリオット(リッツ・旧SPG)ゴールド会員

・シャングリラジェイド会員

・同伴者1名も無料になるプライオリティパス

・飛行機遅延補償保険の食事代保証1人3万円

などの特典を家族会員も獲得できてお得です!

さらにカード材質も

2018年10月中旬から高級感漂うメタル製カードに!

f:id:investravel:20181029212500p:plain

※審査ページに特典対象外の方として「アメリカン・エキスプレスのカードを既にお持ちの方」とありますが、例えばSPG、ANA、デルタなど他種類のアメックスホルダーの方は、「特典対象」となります。

※プラチナカードのメタル化以降、過去にゴールドやグリーンカードにご加入だった方に関しましても、一部の例外を除いてプラチナ新規入会特典の対象となります。

※原則としてゴールド現役ホルダーの方はプラチナ入会特典の対象外ですが、過去の実績を見ますとわたくしのご紹介でネットでご入会の場合はたいていの方が入会特典を獲得してカードにご入会いただいております。

その他、誠実に対応させて頂きますので疑問点のある方はお問い合わせください。

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

<スポンサーリンク>

?

?