【SPGアメックス!1000万円以上限度額で買い物できる凄いクレカ】ポイント高還元SPGカードがアメックスプラチナカードを超えてブラックカードに化ける日

f:id:investravel:20180921115702p:plain

 

どうも、MMです。

 

みんな大好きSPGアメックスカードの

今日は限度額のお話をシェア。 

 

もうアメックスユーザーかつマイラーなら

ご存じだと思いますが、

 

SPGアメックスは、

100円で3ポイント(1.25マイル)貯まる

お得なカードで、

 

ホテルのポイントにして使おうとも、

マイルに移行しても年間の移行上限も実質ありません

(1日の上限はありますが)。

 

それで、

アメックス非提携プロパーカードのANAマイル交換上限が

4万マイルに改悪されたことで、

 

いまメインで利用している

アメックスプラチナ(アメプラ)に変わり、

SPGアメックスカードをメインに使おうと考えたのですが、

ひとつ大きな問題があります。

 

そう、

利用限度額が自分の利用法に耐えうるかです。

 

だって、

例えば妻の大好きなニューヨークのハリーウィンストンに行って、

妻も忘れている出会った日から、

たまたま4122日(よい夫婦記念)経過という日を祝うための

サプライズプレゼントなんて企画を考えたとして、

 

感動的なお会計で(先に済ませておきますけれども)、

「あのー、このカード使えませんけど」

って言われたら、

一人での事前会計にしたって・・・

最高に恥ずかしいですよね。

 

たぶん、

プラチナカードでお支払いをすれば

大丈夫だと履歴的に思いますが、

果たしてSPGアメックスでも大丈夫だろうかと

一抹の不安。

 

んーでも、

最低限1000万はさすがにいけるだろうということで、

よくあるネットでの利用可能額を

まずはチェックしてみます。

(下記でわかりますが、WEBの可能額上限をお使いになるなら事前にお電話を)

 

f:id:investravel:20180921121553p:plain

 

さすがアメックス、

アメプラでなくても1000万はいけるのね。

 

そして、

1000万は上限でもなく、

f:id:investravel:20180921124909p:plain

 

そっから先も・・・ 

こりゃおかしいと思って、

アメックスに電話。

 

あ、

ちなみにこのWEBの利用可能額は、

普段普通に使える限度額とはちょっと違いますが、

(昔それを知らなくて、アメプラで学習したことあり)

 

要するに、

利用可能額とは、

事前に了承を取って使える限度額で、

何も手続きせずに使える平常時の限度額とは種類が違います。

 

それは知ってるんですが、

おかしいというのは、

断りなく使える限度額まで

SPGアメックスがプラチナと同じかが気になったんです。

 

もし、

それでその平常限度額までSPGアメックスが同じなら、

これは普段持ち歩いていないSPGアメックスを

(持ち歩いているのは、アメプラ・ラグジュアリーチタン・ANAゴールドVISA)

今からでも持ち歩くメインカードに昇格させたいと思いました。

 

で、

電話をしたら

実際の限度額は

全くアメプラとSPGアメックスでは違いました。

 

SPGアメックスの限度額はアメプラの足元にも及びません。

(さらに言うと電話して事前入金しておけば、お好きな額だけ使えるんですけれど)

 

金額的には、

お手頃な安めのハリーウィンストンやパテックフィリップは

買えるくらいでしたが、

そういうお店でお買い物してお会計ができない事態を回避して

恥をかかないのはアメプラでないと無理です。

 

・・・現状は。

 

ん?

現状は?

 

それで、

2つのことをこの電話で学びました。

 

なんと券面の種類は限度額の与信にアメックスに関しては関係ないそうです。

要するに、

アメックスにおけるカードの実質限度額は、

ある程度の金額を超えると、

自分の使用履歴の3か月分くらいが与信だそうで、

 

物理的には、

SPGアメックスだろうと、

アメックスグリーンだろうと、

自分でそれをメインに据えてガンガン利用していれば、

アメックスプラチナよりも上位のマイブラックカードに

スーパーサイヤ人の如く、

SPGアメックスを進化させることができるそうです。

 

現状では、

アメプラ>ラグジュアリーカード>SPGという限度額を、

アメプラ<ラグジュアリーカード<SPGという序列に自分の力で

変えることができるようです。

 

 

以上、

【SPGアメックス・1000万円以上買い物できる凄いクレカ】

ポイント高還元SPGカードがアメックスプラチナカードを超えてブラックカードに化ける日!でした。

  

※お得なSPGアメックスご紹介をご希望の方、

紹介ですと39,000ポイント獲得できますので、

(36,000ボーナス+3000利用ポイント)

周りに紹介してくれる人がいない場合は、

コンタクト下さいね!

investravel.hateblo.jp

ws.formzu.net

 

 

【編集後記】

こんなことをせずとも、

ラグジュアリーカードなら入会直後から

300~500万円くらいは何も言わずにお買い物を楽しめると思えますので、

1000万クラスの個人利用がなければ、

アメックスよりラグジュアリーカードの方がいいかもしれません。

(ラグジュアリーカードだって、たぶん事前連絡すれば問題ないかと思いますが)

 

でも、

アメックスのほうが使えば与信はどんどん伸びますので、

ワクワクはするかもしれません。

 

 

アメックス的には

センチュリオン使えっよって感じなんでしょうけど、

私の中での個人カードは、

年間使用見込み額÷1000=妥当な年会費という式があるので、

センチュリオンはまだ早い。

 

周りを見渡すと、

人類史上民間人で初めて月旅行にいくだとか、

先般東証1部に上場してウハウハだとかいうのが周りにゴロゴロいるので、

センチュリオンというのは本来そういう人のものだと思います。

 

わたしは投資的な観点から倹約も大事にしていますので、

クレカの消費額0.1%の年会費なら、

1%のポイント貰って最低でも1円の価値があるので、

最初から10倍の利率がつく仕組みを築けるのでいい!と

いう考えも持っております。

 

100歩譲って、

利用額の1%年会費なら

最初にトントンの構図を築いているので、

これにポイントが5倍価値でマイルに変えられるとか等の付加価値がつけば、

クレカに入らない使わないことがナンセンスという状態になり、

特典がお得なほどお得ってわけです。

 

なんか月に行くのがどうのこうのって話を聞かされると、

羨ましすぎて無謀な投機もやりたくなりますが、

自分は自分のペースと思考でしっかり時間がかかっても

大樹を立派にしていきたいですね。

 

いずれにしても、

SPGカードを鍛えれば、

アメプラを超えて実質ブラックに強化できるのなら、

お得に使わせて頂こうかと思います。

 

ポイントサイトでのSPGアメックス入会ができなくても、

36,000ボーナスポイントがもらえ審査が優遇される

お得なご紹介枠でのご入会が可能です。

10万円で3000利用ポイントも獲得できるので、

合計39,000ポイントもご入会で獲得できますよ

f:id:investravel:20181107085333p:plain

 

なお、カードのお申し込みの前に

マリオット・SPGリワードのメンバーIDが必要になりますので、

先にそれをお済ませのうえ、

紹介フォームでSPGアメックスを選択してお申し込みください!

ws.formzu.net

 

※追記

アメプラのメタル化で、

メインはやはりプラチナカードですが、

マリオット系列(SPG・リッツカールトン含む)

ではすべてSPGアメックスを駆使!

investravel.hateblo.jp

 

SPGアメックス年会費5年分以上のリターン

プラチナになればあるかも! 

investravel.hateblo.jp

 

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

 

<アメックスのご紹介>

investravel.hateblo.jpinvestravel.hateblo.jp

ws.formzu.net

 

  

~高級クレカのおすすめ~

【アメックスプラチナ:ブログを通じて知り合った方限定】

SPGアメックス加入でついてくるゴールドメンバーは

アメックスプラチナカードに加入してもついてきます。

アメプラなら、

・ヒルトン/ラディソン/マリオット(リッツ・旧SPG)ゴールド会員

・シャングリラジェイド会員

・同伴者1名も無料になるプライオリティパス

・飛行機遅延補償保険の食事代保証1人3万円

などの特典を家族会員も獲得できてお得です!

さらにカード材質も

2018年10月中旬から高級感漂うメタル製カードに!

investravel.hateblo.jp

※上記にて詳細をご参照頂きましたら、お手数ですがinvestravel2017☆gmail.com(☆を@に)まで紹介リクエストのコンタクトを頂きたく存じます。というのは、アメックス規約で友人・知人等への紹介に限定されている特別枠ですので、審査申込前にお互いにネットを通じて知人になった上でお申し込み頂き、何かあった時の対応フォロー体制をとらせて頂く事で相互に紹介規約に沿いたく存じます。(実質的には勝手にお申し込み頂いても機能はしているようですが、「紹介希望」ご一報へのご協力をお願い申し上げます)

※審査ページに特典対象外の方として「アメリカン・エキスプレスのカードを既にお持ちの方」とありますが、例えばSPG、ANA、デルタなど他種類のアメックスホルダーの方は、「特典対象」となります。つまり、アメックスカード特典ポイントの獲得はアメックスゴールド・グリーンに過去加入したことのない方!ただ、個人プロパーゴールド・グリーン加入経験持ちの方も営業担当者を介して法人・個人事業主としてビジネスカードならアメプラ入会可能(ビジネス加入歴の方が個人に入るのも新規扱い)。誠実に対応させて頂きますので疑問点のある方はお問い合わせください。

 

<スポンサーリンク>

?

?