【ジャカルタ・メイフラワー・マリオットエグゼクティブアパートメントで宿泊実績つかない失敗体験】エリート上級会員・プラチナチャレンジ中の人はステイ実績ルールに気をつけよう!

f:id:investravel:20180801165103p:plain

 

どうも、MMです。

 

先日泊った

 

「ザ・メイフラワー・ジャカルタ・マリオット・エグゼクティブ・アパートメント」

f:id:investravel:20180801165615p:plain

です。

 

古さは否めませんが、

f:id:investravel:20180801183143p:plain

 

 

 

ホスピタリティに溢れたスタッフと、

f:id:investravel:20180801165427p:plain

 

室内プール、サウナが快適でした。

f:id:investravel:20180801170026p:plain

f:id:investravel:20180801170146p:plain

 

 

もちろんアパートメントタイプのため、

キッチンや洗濯機完備の他、

リビングもあります。

(最低ランク予約からどこかにアップグレードされたようですが聞いてませんでした)

f:id:investravel:20180801170415p:plain

f:id:investravel:20180801170526p:plain

 

寝室・デスクはこんな感じでした。

f:id:investravel:20180801170639p:plain

 

で、

先日の記事で書いたように、

 

investravel.hateblo.jp

 

自分の近くのモスキートを3人で追っ払って頂き、

朝のチェックアウト時にコーヒーとフルーツと民芸品のおみあげを頂いたのは

うれしかったですね。

f:id:investravel:20180801170923p:plain

f:id:investravel:20180801171029p:plain

 

チェックイン時には、

この国では好きなパインジュースとフルーツとケーキも頂き、

ありがとうございました。

f:id:investravel:20180801181034p:plain

 

そういえば、

モスキート退治をして追っ払って頂いたら、

「これで蚊の心配はないので(笑)、何かお飲みになりますか?」

といって、

マンゴージュースも出して頂いて、

f:id:investravel:20180801171604p:plain

 

その都度、

外出の際にも戻った際にもドリンクリクエストを伺って頂き、

本当にホスピタリティ溢れたスタッフさん達でした。

 

ほんとやや古い以外は、

完璧じゃないか・・・と思っていたら、

チェックアウトして数十時間後、

思わぬ失敗?体験がありました。

 

ステイのポイントはついたのに、

泊数が増えないのでデスクに電話したら、

 

「マリオットアパートメントは、

3泊で1ステイ(泊)実績となっておりますので、

今回はあいにくステイ実績はおつけすることができません」

 

いやー、これは知らなかった・・・

 

すでに今年は100泊アンバサダーを手にしているので気にしませんが、

 

investravel.hateblo.jp

 

次回も100泊を意識して泊まるなら、

これは覚えておかなければなりません。

 

また、

現在進行形でマリオットのプラチナ修行されておられる方も、

アパートメントは3泊で1泊カウントということにはご注意ください。

 

以上、

【ジャカルタ・マリオットアパートメントで宿泊実績つかない失敗体験】

エリート上級会員達成に使う人はステイ実績ルールに気をつけよう!

でした。

 

【編集後記】

前回のジャカルタでは最後に滞在したメイフラワー

(マリオットエグゼクティブアパートメント)。

 

しかし、

やや古いために最初に泊っておけば良かったという感想も持ちました。

 

他に泊った、

ジャカルタで最も高層ホテルウェスティンの最上階ルーム、

f:id:investravel:20180801172712p:plain

 

急きょ泊まった評判の高いフォーシーズンズで、

アップグレード頂いたエグゼクティブスイート

(アップグレード提案時にプレジデントスイートはあいにく空室がないと言われましたが、ホテルステイの経験値を活かしてスマートに2、3要望やお伺いをすると、

良い部屋はいい感じに引き出せると思います)

f:id:investravel:20180801173056p:plain

 

※ウェスティンはナイトプールが、

フォーシーズンズは屋外朝食がとてもお気に入り。

いつか記事にするかも

(溜まりすぎてて記事作成めんどくさく・・・。

しかし、今回のようなナイト実績獲得失敗談は誰かのご参考になれば、

と書いてみました)

 

こういうモダンで新しいホテルのスイートからのINだと、

マリオットアパートメントも十分素晴らしかったのですが、

細かい綻びがやはり気になりました。

 

ただ、

それを上回るマリオットのホスピタリティと、

チェックアウト時のアラフォー泣かせのフロントマネさんの

神がかり的な忖度は生涯忘れることはないでしょう。

 

また恩返しに泊りに帰って、

今度は3泊して1ナイト実績を獲得したいですね。

 

追伸:

フォーシーズンズジャカルタの屋外プールは

日焼けを気にしないなら、

イイ感じでした。

f:id:investravel:20180801175125p:plain

 

 

~高級クレカのおすすめ~

【アメックスプラチナ:ブログを通じて知り合った方限定】

SPGアメックス加入でついてくるゴールドメンバーは

アメックスプラチナに加入してもついてきます。

アメプラなら家族全員、

ヒルトンゴールドやシャングリラジェイドメンバーにもなれて、

お得です!

f:id:investravel:20180620214248p:plain

※上記にて詳細をご参照頂きましたら、お手数ですがinvestravel2017☆gmail.com(☆を@に)まで紹介リクエストのコンタクトを頂きたく存じます。というのは、アメックス規約で友人・知人等への紹介に限定されている特別枠ですので、審査申込前にお互いにネットを通じた知人になった上でのお申し込みがセーフティーな為です。 ※審査ページに特典対象外の方として「アメリカン・エキスプレスのカードを既にお持ちの方」とありますが、例えばSPG、ANA、デルタなど他種類のアメックスホルダーの方は、「特典対象」となります。つまり、アメックスカード特典ポイントの獲得はアメックスゴールド・グリーンに過去加入したことのない方!ただ、個人プロパーゴールド・グリーン加入経験持ちの方も営業担当者を介して法人・個人事業主としてビジネスカードならアメプラ入会可能(ビジネス加入歴の方が個人に入るのも新規扱い)。誠実に対応させて頂きますので疑問点のある方はお問い合わせください。

<スポンサーリンク>

?

?