【近況報告的なただの独り言】夏の思い出などなど

f:id:investravel:20190830150428p:plain

 

特に初見の読者の方がお読みいただいても面白いことは書いてもなく、

むしろ害になるかもしれませんしタメになることはなにもないので、

あくまでも下記の近況報告は元々のわたくしの素行をご存じの方向け、

自分用の備忘録です。

 

あしからず。

 

===============


まだ正月、春休み、GWの海外放浪記も

ろくに書き終えていないのですが、

夏も濃い体験を色々したサマーヴァケーションとなりました。

 

近況のご報告を兼ねて、

特に印象に残ったことを列挙し、

いつかアップするかもしれない記事の切り口としても

備忘録しておきたいと思います。

 

ドバイでは、

初のドバイコネクトを体験してきました。

 

アラブ友人の指南どおり、

MMファミリー7名貸切のファーストクラスだと、

プライベートジェットよりもコスパが超良くて、

うちだけで自由に使えるし、

通路でシャンパン呑んでシートベルト〆てなくても

パーティールームのように使えて、

とても有意義な時間を過ごしてきました。

 

こういう出費をポンポンできるアラブ人は、

まじで富豪なんだなあとも感じた次第。

(プライベートジェットでポンポンの場合は超大富豪ですが)

 

でもほんとに楽しかった。

 

 

パリではさらに帯同人数が増え、

ケアしていたためか、

人生で初めて財布をスラれ、

現金10万円やSPGアメックスカードを失う。

(アメプラやラグジュアリーカードは無事。いつも海外に行くときには、

1000ドル、1000ユーロ、10万円を3つの財布に分散。

ただ、今回は久しぶりにマリオット系ホテルに複数ルーム予約で泊まったため、

SPGアメックスのポイントがつかなくなったのは厳しかった)

 

盗難にあったSPGカードの再発行を

海外に届けて頂く努力をしていただこうとしてくれたアメックスさんに感謝。

しかし、

最大4泊しかどこもしていなかったため、

以前には10日ほど滞在していたジャカルタに送って頂いたような再発行は叶わず、

せめて海外での行き違いを避けるためには1週間が必要と判明

 

そのアメックスですが、

アメックスプラチナカードでローマの国際空港をアメプラが広告ジャックしていて、

リスボン行きのターミナルでのファストレーンは、

なんとアメプラの提示で利用可能だった。

ビジネスだったので、

不必要だったもののブログネタのためにあえてプラチナカードで通ってみたら、

最初から航空券出せよという顔をされてしまった・・・

 

<後日、記事をしたためました> 

investravel.hateblo.jp

 

 

初めていったバルセロナ。

ロンドンやパリ以外で初めて不動産を買いたいと思うほど、

超気に入りました。

しかもマリオット系列の高級ホテル「コットンハウス」のホテルスタッフの

ほとんどが女性で、

白い衣のようなコスチュームが激カワ。

改めて制服に弱い自分を再認識・・・

(アニメやコミックショーなどのコスプレには興味ないですよ。

ホテルなど気品のある空間での非日常の井出達だからこそ、

くすぐるモノがありますね)

 

ボゴタの国際空港のアメックスラウンジのコーヒーが、

さすがはコロンビアで美味しかった。

アメックス、

最近は欧州・南米でも力を入れているのが広告でもわかり、

よかった。

 

自分の関係者をすべてカリブ海に集めてバケーション。

今後の人生の時間の使い方などをみんなと共有。

f:id:investravel:20190830153640p:plain

f:id:investravel:20190830173406p:plain

(MMのボロいスマホで撮影)

 

Webやガイドブックよりも

現地がかなり劣るとことはありますが、

ここは事前に画像で見たまんまの美しさだった。

 

 

マリオットに宿泊したのですが、

一番安い部屋の予約にもかかわらず、

久しぶりに部屋のタイプや米国の友人に聞いていたルームナンバーまで指定した

スイートルームを連日で保証してくれて、

f:id:investravel:20190830173547p:plain

マリオット万歳でした。

 

 

NYのアッパーイーストで、

ホテルはアメプラのFHRで予約したところ、

スイートにアップグレード。

investravel.hateblo.jp

 

 

5番街のティファニーで

3年前から購入を決めていたものを受け取りに。

マディソンストリートでは、

ゴシップガールばりのNYステイを楽しんでみました。

 

普段は質素倹約がモットーですが、

今回はフランス、イタリア、スペイン、NYCと

珍しく買い物三昧をここまでの感謝を込めて

大切な女性のみなさまと廻ったので、

 

MaxMaraやLOEWEの本店など、

それに行くために都市を決めたような感じでしたが、

各都市でも同じブランドの支店に立ち寄ったので、

本当に買い物三昧の夏になりました。

 

 

 

なんでパパがいつも時間も場所も自由でいられるのか、

NYでアメックスやマクドナルドなどのロゴマークつきで回る株価を

見せながら子供に改めて教えることができました。

 

国連ツアーに初めて参加。

当初、

日本語枠がすでに完売でなかったので

関係者に相談して新設して枠を作ってもらいましたが、

臨時枠も定員がその後にMAXに埋まったため、

間接的にほかの参加者の方のお役にも立てたので良かった。

 

NYのEDITIONホテル・レストランのフィレステーキが、

ほかのどの都市のフィレステーキや

NYの高級ステーキハウスのものよりもおいしく良かった。

 

1年半ぶりにANAの長距離便に搭乗。

やっぱり機内で美人と知り合って結婚したい人は

断然にANAのほうが若い女性が多いので、

ANAがいいんではと感じました。

 

逆にJALはお子さんがある程度成長されてから復職される方が多いので、

落ち着いて家族連れで乗るにはJALのほうがドキドキしなくて済むというのも

あるかもしれません。

 

ただ、

JALのほうが歴史的にいいとこのお嬢さんがCAさんになっているケースがあって、

大人の女性で品のある美人に遭遇することもあって、

そうなると若い美人なだけの女性では太刀打ちできない艶というべき魅力もあるので

ミドル男性にはどちらがいいかはわかりませんね。

 

夏にあまりに贅沢をしたせいで子供が

エコノミーにはもう乗りたくないと言い出したので、

秋の連休のハワイの予約をエコノミーなら取るといって、

子供もハワイの楽しみのためなら我慢できると言ったので、

予約しました。

 

不景気に投資して、

それを大きく膨らまし、

今回は次の景気サイクルに向けてある程度を現金化し、

そういうタイミングだったので、

長年の努力と忍耐の感謝祭も兼ねて贅沢旅をしたんですが、

浪費を継続しては子供のためにもならないので、

これから株式市場の崩壊までは質素にいきます。

 

そういえばアメックスグリーン・ゴールドからプラチナ切替の優遇加入の

受付を旅の途中にストップしました。

実はあの優待切替は

当方に1ポイントも紹介ポイントなど何にも入らないのですが、

アメックスの株主として少しでも会社に貢献出来たらとやっておりました。

 

思いっきり遊んで散財もしたので、

秋から少し新しい投資の選定などにも時間を使いたく、

本来は得意ではない事務的なやりとりを省くために中断しましたが、

アメックスジャパン側でこの優遇切替がなくなったわけではないです。

念のため。

 

 

【編集後記】

普段、

相当にコスパばかり気にしているので、

今回は人生で初めて値札を見ない、

価格を尋ねないで買い物する許可を出してみました。

 

それでも価値>価格を考える私の大事な女性陣には、

きっと一生頭が上がらないと思った夏でした。

 

 

 

investravel.hateblo.jpinvestravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jpinvestravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

 

 

?

? 

 

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

 

 

<マリオット宿泊の最大のパートナー、

SPGアメックス!今でも継続しています>

investravel.hateblo.jp

※メタルに慣れると、

プラスチックカードはヤスッポク感じるのは否めません。

investravel.hateblo.jp

  

~ラグジュアリーなヒトトキに

最低限な高級クレカのおすすめ~

【アメックスプラチナ:ブログを通じて知り合った方限定】

SPGアメックス加入でついてくるゴールドメンバーは

アメックスプラチナカードに加入してもついてきます。

アメプラなら、

・ヒルトン/ラディソン/マリオット(リッツ・旧SPG)ゴールド会員

・シャングリラジェイド会員

・同伴者1名も無料になるプライオリティパス

・飛行機遅延補償保険の食事代保証1人3万円

などの特典を家族会員も獲得できてお得です!

さらにカード材質も

2018年10月中旬から高級感漂うメタル製カードに!

f:id:investravel:20181029212500p:plain

※審査ページに特典対象外の方として「アメリカン・エキスプレスのカードを既にお持ちの方」とありますが、例えばSPG、ANA、デルタなど他種類のアメックスホルダーの方は、「特典対象」となります。

※プラチナカードのメタル化以降、過去にゴールドやグリーンカードにご加入だった方に関しましても、一部の例外を除いてプラチナ新規入会特典の対象となります。

※原則としてゴールド現役ホルダーの方はプラチナ入会特典の対象外ですが、過去の実績を見ますとネットでご入会の場合は入会特典を例外として獲得して(事例リンク)カードにご入会いただいております。

その他、誠実に対応させて頂きますのでコチラからご紹介のお問い合わせください。

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp


<スポンサーリンク>

?

?