【JAL5連続アップグレードとJGCプレミア到達】ビジネスアップグレードならずも、プレミアムエコノミーへのアップグレードで初の国際線エコノミー搭乗またしてもならず

f:id:investravel:20180729081203p:plain

 

どうも、MMです。

 

上記の写真は、

某空港の喫煙スペースの近くに座るところがあったので

そこで朝の5時台にフルーツを食べていたら、

(ちなみに、自分はタバコ吸いません)

 

恥ずかしいことにJALのCAさんたちが乗ったバスが

目の前に止まり・・・というこの写真(笑)。

 

朝の4時半にマリオットをチェックアウトしたら、

コーヒーとフルーツが出て来たばかりか、

(下二つの写真がそうです)

訪問国の民俗伝統品のおみあげまで頂戴し、

いつもながらに感謝感謝です。

 

ホールにモスキートがいて刺されたくなくてうろちょろしていたら、

「アンバサダーのMM様がモスキートに刺されないように・・・」 

と言って3名のスタッフで蚊を追いかけて頂いて、

アナログな対応ながら、

アンバサダーはかまわれ方が違ってありがたいですよ。

チェックアウト時に超申し訳ないお願い(書けません)というか、

察したホテルスタッフからの提案でホッとした経験をさえても頂きました。

 

で、

さすがにこんな量食べれないし、

その場で捨てるのは信条に反するので、

しっかり空港で(入る前の外だけど)

食べましたとも。

 

※後日記事にてマリオットのフォトUPしました。 

investravel.hateblo.jp

 

 

最近は、

JAL4連続でビジネスアップグレード待遇を

無条件に受けていましたが、

(ちなみに1Aなどというアサインはないです)

 

ついに今日はエコノミーから

プレミアムエコノミーにしかアップグレードされませんでした。

 

先日の機内で、

「そろそろビジネスでなくてエコノミーを体験せねば」

という話に、

JALのCAさんが、

「実際にエコノミーきつくないですか(こらこら)?」

と言われ、

「そうかも(とは思っていません)、でもエコノミーしか抑えてない」

と答えたのを勘案頂けたのか、

プレミアムエコノミーへのアップグレードでした。

 

前の便では乗り継ぎしたマレーシア航空のフライト

(これはBAAvoisで取ったにもかかわらず・・・)まで

ビジネスアップグレードを受けて、

もはやJAL様に降参・感謝です。

 

改めてこれまでの経緯は記事にしたいと思います。

これまでの旅で素敵なJALのCAさんにもいっぱいお会い出来ましたしね。

f:id:investravel:20180730120137p:plain

f:id:investravel:20180730120627p:plain

 

以上、

【JAL5連続アップグレードとJGCプレミア到達(以下に記念画像)】

ビジネスアップグレードならずも、

プレミアムエコノミーへのアップグレードで

初の国際線エコノミー搭乗またしてもならず!

でした。

 

※CAさん追いかける時もありますけれど・・・

investravel.hateblo.jp

 

【編集後記】

ついにJGCプレミアに達しました。 

f:id:investravel:20180730114758p:plain

 

14回の内訳は、

アップグレードで乗れなかった2度のエコノミーと、

これもJクラスにアップグレード提案頂いた函館ー羽田の一般席1度以外は、

国際線のプレエコとビジネスでの達成です。

 

そして、

サファイア&JALトラブル・クレーム以降は、

エコノミーからビジネスもありましたが、

すべてのプレエコもビジネスにアップグレード頂き、

快適なJGCプレミアまでの道となりました。

 

また、

JGCプレミアでワンワールドエメラルドの権利が

f:id:investravel:20180730122425p:plain

使えることを知らなかったので、

その他もろもろご教授下さったゴウタロウさんに、

www.goutaro.com

末文ながら御礼申し上げます。

 

※その後、

結局ダイヤモンド会員になる搭乗機会がありまして、

2018年はDIAまで到達

investravel.hateblo.jp

 

 

【関連記事】 

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

 

 

 

~高級クレカのおすすめ~

【アメックスプラチナ:ブログを通じて知り合った方限定】

SPGアメックス加入でついてくるゴールドメンバーは

アメックスプラチナカードに加入してもついてきます。

アメプラなら、

・ヒルトン/ラディソン/マリオット(リッツ・旧SPG)ゴールド会員

・シャングリラジェイド会員

・同伴者1名も無料になるプライオリティパス

・飛行機遅延補償保険の食事代保証1人3万円

などの特典を家族会員も獲得できてお得です!

さらにカード材質も

2018年10月中旬から高級感漂うメタル製カードに!

f:id:investravel:20181029212500p:plain

※審査ページに特典対象外の方として「アメリカン・エキスプレスのカードを既にお持ちの方」とありますが、例えばSPG、ANA、デルタなど他種類のアメックスホルダーの方は、「特典対象」となります。

※プラチナカードのメタル化以降、過去にゴールドやグリーンカードにご加入だった方に関しましても、一部の例外を除いてプラチナ新規入会特典の対象となります。

※原則としてゴールド現役ホルダーの方はプラチナ入会特典の対象外ですが、過去の実績を見ますとわたくしのご紹介でネットでご入会の場合はたいていの方が入会特典を獲得してカードにご入会いただいております。

その他、誠実に対応させて頂きますので疑問点のある方はお問い合わせください。

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

<スポンサーリンク>

?

?