【(パリ編)アメックス・プラチナコンシェルジュ活用事例】フレンチ・ミシュラン星付きレストランディナー(Restaurant du Palais Royal)の直前予約も探して下さいました!

f:id:investravel:20190426170202p:plain

 

3月下旬のパリ^^。

 

19年3月30日(土曜日)に予定していた

とあるご家族とディナーの約束が先方の都合で流れてしまい、

その日のディナーがすっぽり空いてしまいました。

 

そこで思い立ったわたしは、

アメックスコンシェルジュにお電話。

 

依頼した内容は、

  • フレンチのミシュラン星付き以上のディナーを食べたい
  • ミシュランの星は2019年(最新)の獲得店
  • 予算上限なし
  • ホテルから徒歩20分もしくは車で5~10分以内程度のアクセス(おいしいワインを飲んで良い気持ちで夜風にふかれてホテルに帰れるのがベスト)
  • 小学校中学年の子どもが入店可能(これ、最も大事)
  • 上記を満たして星付き以上ならこちらに最終確認不要でテーブルおさえてOK

 

というものでした。

 

ただ、

なんせ頼んだのが4~5日前で

ミシュラン星付きの条件にあうお店を

こんなに直前に掘り出してくれるかどうかなあと思っておりましたが、

 

来店希望日の3日前にはメールで、

f:id:investravel:20190426171445p:plain

 

以下のように、

予約を確定して確認書を送って来てくれました。

 

f:id:investravel:20190426172248p:plain

ほんといつもいつも直前ですいません。

仕事のできるコンシェルジュさんに感謝感激です☆☆☆

 

そして、

ご予約いただいたのが

「Restaurant du Palais Royal」

というミシュラン一つ星のフレンチのお店でした。

 

Restaurant du Palais Royal(2019ミシュラン1つ星)

外観

19時の予約=オープン直前の外観

f:id:investravel:20190426183423p:plain

 

 

f:id:investravel:20190426173000p:plain

 

帰る時にはこんな感じでした。

f:id:investravel:20190426173945p:plain

 

子供はうちだけでしたが、

お行儀のよいお子さまなら、

何の問題もないでしょう。

例えば、クラシックのコンサートなどをフルに聞けるとか。

(しかし、ワイワイしても大丈夫そうな感じも受けた

カジュアル店でもありランチいいかもですね)

investravel.hateblo.j

 

 

 

周辺環境・アクセス

 

パレ・ロワイヤル庭園に面しているので、

とっても気持ちの良い環境にあります。

f:id:investravel:20190426173810p:plain

 

 

伺ったのがディナーなので

すでに暗くなり始めていましたが、

こちらでしたらランチもとても気持ちがいいと思いますが、

わたくしはディナーでしっかりソースとワインを堪能したかったので、

ディナーで良かったと思います。

 

お店の周辺でも

パレ・ロワイヤルの雰囲気を味わいながら、

エントランスに向かえます^^

f:id:investravel:20190426174319p:plain

 

 

f:id:investravel:20190426174438p:plain

 

 

内観

f:id:investravel:20190426184752p:plain


 

席が入口入ってすぐであまりパシャパシャ取れず、

人物が入っていないのがこれしかない(笑)。

 

最初はエントランスすぐの席かよと心の中で思ったことは思いましたが、

満席かつこちらは直前の一見客でしたから仕方ないですね。

 

さっきの外観写真で少し内観伝わるかなあ。

f:id:investravel:20190426173945p:plain

 

 

最初のテーブルセッティングはこんな感じでした。

f:id:investravel:20190426175228p:plain

 

 

Cuisine

f:id:investravel:20190426175948p:plain

f:id:investravel:20190426180037p:plain

 

食べるときは味わうのに集中したいのもあり、

あまり写真を撮っておらず、

スターターに頼んだシャンパンの写真等の抜けありますね(´;ω;`)。

 

ちなみに、

グラスで頼んだシャンパンは微妙だったので取り換えて頂いたのが

相当に残念でしたが、総じてコスパはいいと思いました。

 

アラカルトで前菜を3品、メインを3品頼みました。

各人が食べたいものを頼んで、

ソムリエさんを呼んで、

料理に合う赤ワインをいくつか提案頂き、

ディナーを堪能しました。

 

細かい事は口コミ、

お読みくださいませ(笑)。

f:id:investravel:20190426183859p:plain

www.tripadvisor.jp

 

そうだなあ、

冒頭のグラスシャンパンのがっかり、

テーブルまでのエスコート、

店員の配膳とこちらとのアイコンタクト、

などが改善されると、

ロケーションの気持ちよさと、

ソース(少し濃いめ)なこともあって、

ディナーでのフルワインとのハーモニーは

☆2つクラスに近いほうの良いお店でした。

 

書いていて思いましたが、

接客はフレンドリーとも取れますし、

だからディナーに子供OKなんだなあと今更思ったり(笑)。

 

でも、

個人的には凛と背筋の伸びる格式あるレストランで、

余韻の深いワインはあけたいなあとも思います。

 

私が一般的に参考になれそうな事が書けないので<m(__)m>、

ameblo.jp

当方のレポだと足を運びたいと

思わないかもしれませんが、

上記ブログ様の記事だとお店の良さが伝わるかと!

感想も写真も頭の下がるほどエクセレントで参考になると思います^^

ランチは55ユーロと気軽な価格のようで、

まずはランチもありかもですね。

 

ディナーのお値段

f:id:investravel:20190426181559p:plain

前菜3、メイン3(デザート付き)、

乾杯シャンパン2、子ども用の泡ドリンク1、

フルボトルの赤ワイン1だったのですが、

ワインが3万くらいのものを頼んだので、

ディナーは実質ひとり2万で収まっているので

コスパもGood。

 

もちろん外貨決済なので、

ばっちり3%もポイントついています!

f:id:investravel:20190426182130p:plain

f:id:investravel:20190426182100p:plain

investravel.hateblo.jp

 以上、

【(パリ編)アメックス・プラチナコンシェルジュ活用事例】フレンチ・ミシュラン星付きレストランディナー(Restaurant du Palais Royal)の直前予約も探して下さいました!

でした。

 

 

【編集後記】

ちなみに、

日本でなく現地パリ・海外からのお問い合わせはこちらでした。

f:id:investravel:20190426172536p:plain

 

ご参考まで。

 

※GW10連休のエールフランス便でこんなことがありました

investravel.hateblo.jp

 

※コンシェルジュ、活用しないともったいない!

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

 

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp