【パリNo1エクレアで有名なMAISON PRADIER(メゾン・プラディエ)で】マカロンを食べたい@パリ・シャルル・ド・ゴール(CDG)空港2Fターミナル!

f:id:investravel:20190511171609p:plain




(これまでのあらすじ)

大型GW10連休に

エールフランス航空ビジネスクラスでパリへ。

investravel.hateblo.jp

 

 

空港大混雑の中でのスカイプライオリティの価値と、

まさかのJALファーストクラスラウンジの入室記事を書き、

investravel.hateblo.jp

日本人の美人CAさんに心躍るも、

正直に辛口ビジネスクラス搭乗記を書きました。

investravel.hateblo.jp

 

そして、

AM4時前にパリCDGに到着した後は、

1時間以上の待ち時間を経て、

エールフランス航空のターミナル2Cの

アライバルラウンジを利用し、

investravel.hateblo.jp

 

それから2Cアライバルラウンジから

2Fターミナルに向かっている途中にあった

「シェラトン・パリ・エアポートホテル&コンファレンスセンター」

に立ち寄ってみた!というのが前回まででした。

investravel.hateblo.jp

 

 

この記事では、

先々月の3月末にお会いする予定で

会えなかったパリの知人と 

investravel.hateblo.jp

 

AM7時にCDS空港の2Fターミナル

(アムステルダム行きのトランジットターミナルの為)の

「MAISON PRADIER(メゾン・プラディエ)」で

朝食を食べようという約束をしていたため、

今回はそのご紹介です。

 

 

MAISON PRADIER(メゾン・プラディエ)とは?

 

f:id:investravel:20190511172840p:plain

 

創業1859年の老舗。

2015年のフィガロスコープのエクレアコンテストで

1位を獲得したチョコレート・エクレアが有名と言えば

聞いたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか!

www.maisonpradier.com

 

f:id:investravel:20190511175102p:plain

ググれば、

すぐに有名なチョコレートエクレアの画像が出てくるので、

分かる方には分かるかもしれません。

 

 

MAISON PRADIER(メゾン・プラディエ)はどこにある?

サンジェルマン通りなどいくつもパリ中心部に

店舗があります。

f:id:investravel:20190511174815p:plain

 

f:id:investravel:20190511173706p:plain

 

※サンジェルマン通り

 

※サン=ミッツェル通り

 

 

もちろん、

観光拠点になりそうなところにもいつくもあって、

Ritz Parisやマンダリンホテルなどの近くにもあります。

 

 

そして、

パリ・シャルル・ド・ゴール空港の2Fターミナルにも

支店があるわけです。

(ターミナル1にもあるみたいです)

 

メゾン・プラディエCDG空港ターミナル2支店に向かってエールフランス・アライバルラウンジから歩く

アライバルラウンジを後にして、

investravel.hateblo.jp

シェラトンホテルのチラ見を済ませて、 

investravel.hateblo.jp

 

f:id:investravel:20190511175429p:plain

2Fの案内板を頼りに

歩きます。

 

 

f:id:investravel:20190511175519p:plain

 

朝の7時近いこともあって、

すっかり外は明るくなっていました。

 

f:id:investravel:20190511175623p:plain

お、マックが見えてきました。

なんだかMaison Pradierが近そうな気が!

 

とにかくさらに歩いて

ひたすらまっすぐ進みます。

 

f:id:investravel:20190511175826p:plain

 

そうすると左手に

エールフランスの出発ラウンジが見えてきました。

 

近距離は基本的にエコノミーしか乗らない自分としては、

ほんとフランス基点にバンバン飛ぶようになったら、

スカイプライオリティは継続必須アイテムだなあと思いながら、

ここも通り過ぎたところに、

お目当てのメゾン・プラディエはありました。

 

 

メゾン・プラディエCDG空港ターミナル2支店

f:id:investravel:20190511180244p:plain

 

ようやく到着。

 

 

 

f:id:investravel:20190511171609p:plain


娘の目的はこれ、マカロン!

カラフルでおいしくて心躍るマカロンが大好物で、

わざわざパリでの1時間知人に会うためだけにつきあわせるご褒美として、

マカロンを好きなだけ買ってあげると約束していたので、

ここでの待ち合わせにしたんです。

 

マカロンを娘が選んでいる時に、

店内というか振り返ったフロアがこちら

f:id:investravel:20190511180627p:plain

 

まあ空港ですし、

雰囲気とかそういうのはあまりないですが、

娘にはこの光景で十分で目がキラキラ☆になってましたね(笑)。

f:id:investravel:20190511180818p:plain
f:id:investravel:20190511171609p:plain

 

 

ちなみに、

マカロンを選んでいた時にちょうど知人が来たので、

ここで撮影は終了(笑)。

 

誰か人がいて

写真を撮っていると、

「ほんとはインスタやってるでしょ?FBやってるでしょ?ツイッターしてるでしょ?」

って聞かれることが多くて、

実際どれもやっていないし、

ブログも書いていることは言いたくなくて、

サッとスマホは封印します(笑)。

 

 

ちなみに、

自分はクロワッサンとコーヒーというありきたりの朝食。

クロワッサンはラウンジよりは美味しい程度。

 

Maison Pradierのマカロンへの評価


Maison Pradierのマカロンに対する

娘の評価としては、

 

「エールフランス航空の機内よりは美味しい♪、

ピエールエルメよりは美味しくない」

「それでもフランクフルトで食べたマカロンよりは、

やっぱり美味しかったかなあ♪♪」

 

ということでした。
 

で、

エクレアは誰も食べていないのでわかりませんが、

概ね美味しいという人が多いものの、

ここではなくても~という人も一定数いらっしゃる感じです。

www.tripadvisor.jp

エクレアお好きな方は、どうぞ!

 

以上、

【パリNo1エクレアで有名なMAISON PRADIER(メゾン・プラディエ)で】マカロンを食べたい@パリ・シャルル・ド・ゴール(CDG)空港2Fターミナル!

でした。

 

【編集後記】

 

スカイチームのエリートプラスってほんといいですよ!

f:id:investravel:20190511182037p:plain

 

これ去年ガルーダに乗った時の出発ラウンジで誰もおらずに、

座って至れり尽くせりのチェックインとなりました。

 

今回は出発も帰国もトラブルのオンパレードで、

意を決して珍しく旅行記を書き続けていますが、

どんどん書かないと次のフライトや宿泊があって、

書ききれなくてこういう記事も書けてないんです。

 

ちなみに、

昨年のガルーダインドネシア航空のチェックインに際には

美人グランドホステスさんにご対応頂いて、

「こんなに美しい方に迎えて頂いて今日は幸せ」といったら、

 

もっと美人がいるわよ!と、

確かにもっと美人の方もご登場いただき、

3人でしばしの会話を楽しんだ快適度数120%の空間。

 

なんかちょっとした華のあるパーティなどに参加すると、

CAさんってなぜか必ず参加されていて、

数人知り合いになると行くたびに知り合いが増えたりもするので、

色々と話題に事欠かなかったというのもあるかもしれませんでしたが。

 

そういえば最近、

正確に言うともう11ヵ月も

ガルーダ航空に乗っていないので、

懐かしくなりました。

 

世界は広いようで狭い、

この時の教訓はそんな感じでしたが、

それぞれの旅のたびに色々な体験ができて幸せかもしれません。

 

investravel.hateblo.jp

 

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp 

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

 

~高級クレカのおすすめ~

【アメックスプラチナ:ブログを通じて知り合った方限定】

SPGアメックス加入でついてくるゴールドメンバーは

アメックスプラチナカードに加入してもついてきます。

アメプラなら、

・ヒルトン/ラディソン/マリオット(リッツ・旧SPG)ゴールド会員

・シャングリラジェイド会員

・同伴者1名も無料になるプライオリティパス

・飛行機遅延補償保険の食事代保証1人3万円

などの特典を家族会員も獲得できてお得です!

さらにカード材質も

2018年10月中旬から高級感漂うメタル製カードに!

f:id:investravel:20181029212500p:plain

※審査ページに特典対象外の方として「アメリカン・エキスプレスのカードを既にお持ちの方」とありますが、例えばSPG、ANA、デルタなど他種類のアメックスホルダーの方は、「特典対象」となります。

※プラチナカードのメタル化以降、過去にゴールドやグリーンカードにご加入だった方に関しましても、一部の例外を除いてプラチナ新規入会特典の対象となります。

※原則としてゴールド現役ホルダーの方はプラチナ入会特典の対象外ですが、過去の実績を見ますとネットでご入会の場合は入会特典を例外として獲得して(事例リンク)カードにご入会いただいております。

その他、誠実に対応させて頂きますのでコチラからご紹介のお問い合わせください。

investravel.hateblo.jp


investravel.hateblo.jp

<スポンサーリンク>

?

?