【シンガポール航空CAさんが最も美しい人MVP(2018上半期航空編)】シンガポール航空客室乗務員さんのこれぞプロフェッショナル!

f:id:investravel:20180925104943p:plain

 

どうも、MMです。

 

2018年の春に、

ANAマイルを使って世界一周に

出かけてきたのですが、

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

※コパ航空のチェックイン(NY→初の中南米に)

investravel.hateblo.jp

 

今日の小話は、

3月末の世界一周終盤に搭乗した

シンガポール>香港の片道フライトの時に

体験したお話です。

 

 

【シンガポール航空CAさんが最も美しい人MVP(2018上半期航空編)】シンガポール航空の客室乗務員さんのこれぞプロフェッショナル!

f:id:investravel:20180925110817p:plain

  

 

世界一周旅の終盤で乗った「シンガポール航空香港行き」のビジネスクラス

 

 

今年の上半期もスターアライアンスで世界一周したり、

JALのJGCプレミアを取ったりしましたが、

忘れられない光景があります。

 

それは、

3月末のシンガポール>香港行きの

ビジネスクラス1Aとその隣の席周辺で起きました。

 

まず普通にいつものように機内に乗り込んでいきました。

f:id:investravel:20180925181731p:plain

 

 

 

わたしは、 

大好きなシンガポール航空の1A席に座ります。

周りも静かでいい雰囲気でした・・・

f:id:investravel:20180925182457p:plain

 

そんな中、

私の隣の席のお客さんが、

機内で電話を始めます。

f:id:investravel:20180925183020p:plain

(通話・・・おいおいって思いましたよ)

 

そしたら、

シンガポール航空ビジネスクラスの美しきCAさんが

丁重に丁寧に電話を切って頂くようにジェスチャーと口でサインを出して、

その非ジェントルマンは手でOKのジェスチャーを返したので、

すぐに電話を切るかに思われました。

 

あー、なんてスマートな対応なんだ。

隣で少し呆れていた私も心が癒される。

 

しかし、

非ジェントルマンな彼の電話は、

それから1分、2分、3分、・・5分

・・・まだ電話が終わらない。

 

私だけでなく、

私から見えている色んな風貌の方々皆さんが

「なんなんだ、この非紳士的な白人男は!」

そういう目線で彼を見ていると、

 

いよいよ飛行機のハッチが閉まり、

飛行機は離陸に向けて・・・というタイミングに。

 

そこで、

また美しきCAさんが、

今度は激しいジェスチャーとすぐに電話を切ってくださいと、

はっきりした声でお願いし、

非ジェントルな彼も「切ります」と応対した。

 

したのに・・・

10秒くらいしてもまだ電話を彼が続けているその時、

その美しきCAさんは彼の前に仁王立ちして、

 

「いますぐ電話を切りなさい!

さもなければあなたを機体から引きずり降ろします!!

ただちに!」

 

それはもうすごい迫力でした。

ビジネスクラスを飛び越して、

後ろのエコノミーにまで響いたのでは・・・と心配になるほどの迫力。

 

それを聞いた非ジェントルな彼は、

その迫力にビビッて、

会話途中の電話をバイバイとか後でかけ直すとかいう一言もなく、

速攻でつまみ出された猫のように切っていました。

 

そして、

その美しきCAさんは、

周りのビジネス乗客に

「これでよろしかったですね?」と言わんばかりに

アイコンタクトをしたうえで、

 

「お騒がせをして失礼を致しました」と

微笑みを浮かべてみんなを見ていました。

 

私は拍手をして称賛したいくらいでしたが、

さすがに非ジェントル乗客の隣に座っているので、

心の中で拍手をした次第でした。

 

もう、

離陸前に一撃を食らった品の無い電話を続けた客は

ずっと香港に着くまでふて寝をしてました・・・

f:id:investravel:20180925185220p:plain

 

おかげさまで自分のほうは、

心がすがすがしい気持ちで、

食事も、

リラックスタイムも楽しむことができました。

f:id:investravel:20180925185441p:plain

f:id:investravel:20180925185557p:plain

 

 

これが、最も美しい人MVP(2018上半期航空編)のシンガポール航空CAさん

となりの客は下品でしたが、

シンガポール航空CAさんは

「品格ある素敵な美しい人」

でした!

 

そして、

こちらがそのプロフェッショナルの素晴らしい

美しきCAさんです。

 

f:id:investravel:20180925190824p:plain

 

ね、品格のあるとても素敵な美しい人でしょう?

 

ん?

 

美しいCAさんだから、美女だと思った?

 

今、

画面を見ながらがっかりしている多くの読者の方々、

 

わたしは美人(美しい女の人)とは言ってませんよ、今回は。

 

「電話を切りなさい、ただちに!」

あの威嚇と迫力は、

ずっと脳裏に焼きついている。

本当に美しい光景だった。

 

わたしもたいがいの美女好きですが、

美しい人は男女問わず好きなんです。

 

色々と素晴らしいCAさんはいらっしゃいますが、

彼の大胆で丁寧な接客は誇りや品格に満ちていた。 

しびれたなー、ほんとに。

 

シンガポール航空、

それは最上の空間を提供してくれる

空のプロフェッショナル。

 

あなたもシンガポール航空の翼に乗ってみませんか?

 

以上、

 【シンガポール航空CAさんが最も美しい人MVP(2018上半期航空編)】

シンガポール航空の客室乗務員さんのこれぞプロフェッショナル!

でした。

 

【編集後記】

 

香港についてから、

すぐにシンガポール航空にコンタクトを取った。

純粋に彼のプロフェッショナルを称えたくて。

 

セミEND

 

ん、

「CAさんが最も美しい人MVP」という

タイトルで読みに来たのに納得できない?

 

MM(運営者の私)にダマされた(笑)?

 

 

まったく、

せっかちな読者さんですねえ、

ENDの前に「セミ」ENDって文字があったでしょ。

 

最も美しいCAさんの同僚クルーさん達も

もちろん素晴らしかったですよ。

 

f:id:investravel:20180925193045p:plain

※許可を頂いております

 

わたしが寝返りを打って毛布がずれた時に、

そっと肩まで毛布を掛け直してくれ、

食事の時もワインを丁寧に注いで頂いたCAさんに、

機内での一期一会の出会いに、

感謝。

 

 

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

 

 

~高級クレカのおすすめ~

【アメックスプラチナ:ブログを通じて知り合った方限定】

SPGアメックス加入でついてくるゴールドメンバーは

アメックスプラチナに加入してもついてきます。

アメプラなら家族全員、

ヒルトンゴールドやシャングリラジェイドメンバーにもなれて、

お得です!

f:id:investravel:20180620214248p:plain

※上記にて詳細をご参照頂きましたら、お手数ですがinvestravel2017☆gmail.com(☆を@に)まで紹介リクエストのコンタクトを頂きたく存じます。というのは、アメックス規約で友人・知人等への紹介に限定されている特別枠ですので、審査申込前にお互いにネットを通じた知人になった上でのお申し込みがセーフティーな為です。 ※審査ページに特典対象外の方として「アメリカン・エキスプレスのカードを既にお持ちの方」とありますが、例えばSPG、ANA、デルタなど他種類のアメックスホルダーの方は、「特典対象」となります。つまり、アメックスカード特典ポイントの獲得はアメックスゴールド・グリーンに過去加入したことのない方!ただ、個人プロパーゴールド・グリーン加入経験持ちの方も営業担当者を介して法人・個人事業主としてビジネスカードならアメプラ入会可能(ビジネス加入歴の方が個人に入るのも新規扱い)。誠実に対応させて頂きますので疑問点のある方はお問い合わせください。

<スポンサーリンク>

?

?