【1日1万PV復活】100日で100倍のアクセス数、その原動力はグーグル先生を超えたはてブロ先生?、ん、はてブロ先生って何?

f:id:investravel:20180925072954p:plain

 

どうも、

昨日のPVが久しぶりに1万PV/日を超えたMMです。

f:id:investravel:20180925073833p:plain

 

最後の追込みで書いた記事も書いておいてよかった(笑)。

やっぱりアクセスが9,999と10,000では

たいそう違いますからね。

investravel.hateblo.jp

 

さて、

だいたい自分の場合は、

はてなブログのアクセス解析とページビューが

ニアリーイコール(①)なんですが、

 

f:id:investravel:20180925074226p:plain

 

昨日、

はてなブログのアクセス解析を見ていて、

(プロブロガーでもセミプロブロガーでもないので、

高度なアクセス解析=グーグルアナリティクスやサーチコンサルなども

していないので低レベルな話ですいません)

 

グーグル先生を超える、

こちらに気づきました。

f:id:investravel:20180925074500p:plain

 

なんだ、

「hatenablog-parts.com」って?

 

昨日はアクセスが急増を始めたので、

半分の5000くらいの状態の時も、

スクショしていたので見てみると、

f:id:investravel:20180925074706p:plain

 

おー、

やっぱりグーグル先生よりもアクセスを集めている!

 

なんなんだ、

この「hatenablog-parts.com」(②)って?

 

そこでググって調べました。

 

ブロガーの皆さんであれば、Googleアナリティクスなどを利用してアクセス解析をしていると思いますが、「hatenablog-parts.com」からのセッションがありませんか?これ実は、はてなブログカードのリンクからの流入なんです。

全てのはてなブログカードからの流入が「hatenablog-parts.com」になってしまうので、誰がリンク貼ってくれたのか分からないんですよね。

それはそうと、ここ3日間くらいはてなブログカードからのコトバコへの流入が増えております。どなたかは存じませんがありがとうございます。

kotoba-box.com

 

 

上記のブログに学ばせて頂き、

はてなブログカードからの流入だと判明しました。

help.hatenablog.com

 

ここは、

この正体不明だった「hatenablog-parts.com」を

はてブロ先生と名付け、

感謝したいと思います。

 

はてブロ先生、ありがとうございました。

 

以上、

【1日1万PV復活】その原動力はグーグル先生を超えたはてブロ先生?、

ん、はてブロ先生って何?

でした。

 

【追記で更なる考察(低レベルですが)】

 

ここでひとつの疑問が・・・。

 

f:id:investravel:20180925074226p:plain

 

はてブロ先生からのアクセス流入でアクセス先ページを見てみると、

 

アクセスを集めたこの記事の時には、

investravel.hateblo.jp

 

記事内に、

③で最もアクセスを集めた

三井住友VISAさんから2万マイル頂いた記事を自分で貼りましたし、

f:id:investravel:20180925075804p:plain

 

こちらの昨日アクセスをいただいた記事にも、

investravel.hateblo.jp

 

はてブロ先生経由でアクセス流入のあった

こちらの記事のリンクを

上記の記事内に自分で貼りました。

 

f:id:investravel:20180925080055p:plain

 

ということは、

はてブロ先生のアクセス元は、

自分の記事内リンク?

 

最初は、

はてなブログの何かの先というか、

機能というか、

どなたかがリンクを貼って下さったというか

はてブロありがとうって思ったんですが、

自己努力(笑)?

(はてなの素晴らしいブログシステムには感謝しておりますよ)

 

そうすると、

やっぱり川上で最初にグーグル先生がまずアクセスを集めてくれて、

investravel.hateblo.jp

 

そこでどっと訪れた訪問者の方々が、

記事内のリンクに昨日は相当数飛んでいただいたという可能性もあります。

 

たしかに、

リンク記事にはユニーク性の高いものを心掛けて貼りましたしね、

そういうことなんでしょうか。。。。

 

それなら、

やっぱりグーグル先生が偉大です!

 

investravel.hateblo.jp

 

 

当方、

ど初心者で、

特に上級者になるつもりもないので恐縮ですが、

ど初心者なりにわからない不明なことを調べて考えてみました。

小学生レベルの知能で。

 

それにしても、

97日、およそ100日前に独自ドメインを辞めて(笑)、

ワードプレスでなく、

はてブロでブログを続けていく意思を示し、 

investravel.hateblo.jp

 

1日100程度(ん、100もあったかな)のPVから、

ようやく100倍の1万アクセスという以前はちらほら見ていた数を、

再び見ることができ、

やはりうれしいですね。

 

そして、

以前は放置で3000~4000あったPVのありがたみも、

今となってはわかります。 

 

一方、

ブログ同期ではてなブロガーとして残って下さっているケンさんは、

こんなにPVが爆発・急騰しても、

手の届かないお方になっておられもす。

f:id:investravel:20180925081342p:plain

 

ケンさん、PVで8位入賞だもんなあ。

f:id:investravel:20180925081458p:plain

※ケンさんのブログ

www.mmmmflyhateblo.net

 

わたくし1万PVも得たのに、

まったくケンさんには届きません。

f:id:investravel:20180925081711p:plain

 

この差は、

まるで今の放送されているせごどんの西郷さんがケンさんで、

私は幾島、よくて篤姫といったところで、

これが努力を続けた人と、

適当なわたくしの差でございます。

(決して幾島、篤姫は適当な人ではないです、「ひかえよー」って怒られそう)

 

今日は子どもが学校から帰ってきたら、

「正しい継続は力なり」

を子どもに教えないといけませんね!

 

※じゃあ、

2匹目のドジョウ狙いで、

15,000ポイント(旧SPG5,000P)を宿泊トラブルでルメリディアンから

プレゼントされたお話のリンクを貼っておこうっと(笑)

investravel.hateblo.jp

 

~高級クレカのおすすめ~

【アメックスプラチナ:ブログを通じて知り合った方限定】

SPGアメックス加入でついてくるゴールドメンバーは

アメックスプラチナに加入してもついてきます。

アメプラなら家族全員、

ヒルトンゴールドやシャングリラジェイドメンバーにもなれて、

お得です!

f:id:investravel:20180620214248p:plain

※上記にて詳細をご参照頂きましたら、お手数ですがinvestravel2017☆gmail.com(☆を@に)まで紹介リクエストのコンタクトを頂きたく存じます。というのは、アメックス規約で友人・知人等への紹介に限定されている特別枠ですので、審査申込前にお互いにネットを通じた知人になった上でのお申し込みがセーフティーな為です。 ※審査ページに特典対象外の方として「アメリカン・エキスプレスのカードを既にお持ちの方」とありますが、例えばSPG、ANA、デルタなど他種類のアメックスホルダーの方は、「特典対象」となります。つまり、アメックスカード特典ポイントの獲得はアメックスゴールド・グリーンに過去加入したことのない方!ただ、個人プロパーゴールド・グリーン加入経験持ちの方も営業担当者を介して法人・個人事業主としてビジネスカードならアメプラ入会可能(ビジネス加入歴の方が個人に入るのも新規扱い)。誠実に対応させて頂きますので疑問点のある方はお問い合わせください。

<スポンサーリンク>

?

?