【前月比3倍・月間20万PVに役立ったPV急増作戦】グーグルやスマニューによるバズを生む自信のある記事は、なぜアクセス多い時間の4~5時間前のアップが最適か?

f:id:investravel:20180925233937p:plain

 

どうも、MMです。

今月はアクセスの出足が良くなかったので、

今日は久しぶりにPV急増作戦をしかけ、

今回もうまくいったのでそのエッセンスを手短に

シェアさせていただきます。

 

ちなみに、

当方のアクセス解析ははてなブログの付随サービスくらいしかつかっておらず、

月100万PVもないのにアナリティクスだとか、

サーチうんたらだのの解析をする時間より、

いかにユニークな記事を書くかを考える方を重視しており、

(たぶん、その方が読んでいて楽しいし作っていても楽しいという只の我流ですが)

investravel.hateblo.jp

 

 

こういうブログ分析はど素人ですから、

プロから見て的外れだったらすいません。

さらには以下はストック型でなくフロー型のアクセス増ですので、

先に断っておきますね。

 

さて、

先月は初めて月間のPVが20万を超えたのですが、

investravel.hateblo.jp

 

ある仮説に基づいて、

それが結構ハマりました。

 

今日もそれを行ったので、

本日は現時点で約1.3万PVとなりました。

f:id:investravel:20181104224806p:plain

 

で、

これを生むために、

敢えてアクセスの閑散となる14時前くらいに

ユニーク性で自信のある記事をUPしました。

 

これまでは、

わたしも一般的にアクセスが多くなるのは、

朝の通勤時間、夕方から22時くらいまでだと思うので、

可能ならそういう時間にUPするのがいいのかなあと思っておりました。

 

しかしながら、

自信のある記事ならあえて閑散時間に上げておくのもメリットあることに

気づいたのです。

 

それは、

アクセスの多い=すなわち多くの方がスマホやPCでネットに触れている時間にこそ、

グーグルやスマニューなどで記事を取り上げて頂いた方が、

よりアクセスがあるのではないか!と。 

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

 

今日も14時前くらいにUPして、

徐々にブログ村や元々の読者の方のアクセスが

夕方にかけて増えていく中で、

f:id:investravel:20181104225409p:plain

 

みなさまのアクセスが多くなる17時以降には、

大好きグーグル先生に取り上げて頂くことで、

18時以降でバズることに成功しました。

 

要するに自分が記事を書いてから、

グーグルやスマニューでの掲載に数時間のタイムラグがあると踏んで、

そのような行動に出てみたのです。

 

 

※今回バズっているユニーク記事はこちら 

investravel.hateblo.jp

 

 

前は1万PV/日も稀だったのが、

この作戦で週1で1万PV/日が発生したことも、

先月の20万PV突破の要因の一つにつながりました。

 

いかに世間のみなさまがネットに触れる時間までの数時間で、

グーグルやスマニュー砲にピックアップされるようにしておけば、

ピークの時間のすべてでアクセス増が見込めます。

 

正しい作戦かどうかは知りませんが、

色々と試行錯誤やいたずらが好きなもので、

こういう仮説とトライと検証と再トライの繰り返しがたまりません(笑)。

 

以上、

【前月比3倍・月間20万PVに役立ったPV急増作戦】

グーグルやスマニューによるバズを生む自信のある記事はなぜアクセス多い時間の4~5時間前のアップが最適か?

でした。

 

【編集後記】

なんとか9月下旬より、

ブログ運営始まって以来の記事更新継続が続いております。

正直昨日は全く時間が無くて

更新維持記録がストップすることも受け入れかけたのですが、

 

こちらの5分10分で作ったインスタント記事で、 

investravel.hateblo.jp

 

その記録だけは途絶えないようにいたしました<m(__)m>

 

目的と手段が逆なようで好ましくはないと思いますが、 

モチベ維持のためには

必要なことだったと自分の中では理解しました。

 

まあ楽しめる域を超えたら、

またブログ放置になるかもしれませんが・・・(笑)

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

 

~高級クレカのおすすめ~

【アメックスプラチナ:ブログを通じて知り合った方限定】

SPGアメックス加入でついてくるゴールドメンバーは

アメックスプラチナカードに加入してもついてきます。

アメプラなら、

・ヒルトン/ラディソン/マリオット(リッツ・旧SPG)ゴールド会員

・シャングリラジェイド会員

・同伴者1名も無料になるプライオリティパス

・飛行機遅延補償保険の食事代保証1人3万円

などの特典を家族会員も獲得できてお得です!

さらにカード材質も

2018年10月中旬から高級感漂うメタル製カードに!

f:id:investravel:20181029212500p:plain

※審査ページに特典対象外の方として「アメリカン・エキスプレスのカードを既にお持ちの方」とありますが、例えばSPG、ANA、デルタなど他種類のアメックスホルダーの方は、「特典対象」となります。

※プラチナカードのメタル化以降、過去にゴールドやグリーンカードにご加入だった方に関しましても、一部の例外を除いてプラチナ新規入会特典の対象となります。

※原則としてゴールド現役ホルダーの方はプラチナ入会特典の対象外ですが、過去の実績を見ますとネットでご入会の場合は入会特典を例外として獲得して(事例リンク)カードにご入会いただいております。

その他、誠実に対応させて頂きますのでコチラからご紹介のお問い合わせください。

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

<スポンサーリンク>

?

?