【アクセス20倍!グーグル先生の推薦記事に選ばれやすいタイトル仮説】ドメイン変更後、グーグルのおかげでようやく1日2000アクセスを体験☆

f:id:investravel:20180630224819p:plain

 

どうも、MMです。

 

ちょっと前まで前の独自ドメインブログを閉鎖し、

さらには再オープンをはてなブログのドメインに戻してやったせいで、

放置で3000前後あった1日のアクセスは、

100を切るようになってしまいました。

 

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

 

しかし、

先日久しぶりにこちらの記事がグーグルの推奨記事になったおかげで、 

investravel.hateblo.jp

 

久しぶりに2,000という、

(前は10日更新せずとも当たり前だった数字なのに・・トホホ)

未知のアクセスをいただくことができました。

f:id:investravel:20180630232105p:plain

 

 

今日書いた記事も 

investravel.hateblo.jp

グーグル経由でアクセスされていますが、

 

これも以前の経験に基づき、 

グーグル先生狙ってみました(笑)。

investravel.hateblo.jp

 

今日意識したのは、

まずネット旅行情報で、

マリオット・SPG統合の話は「人気」があり、

皆さんが国内のポイントの話が多かったので、

ハワイのポイント比較「速報」にして、

編集後記にホテルスタッフとのサッカー観戦予定という

なにそれ?=「初耳(ユニーク性)」の要素を入れてみました。

 

先日の記事は人気は同じ要素で、

ネットでSPG50泊を明確に表明していらっしゃったブログが、

自分のチェックしている狭い範囲ですがいらっしゃらなかったなあと思い、

別ブログのリメイク記事だったんですが、

【50泊越え・プラチナ確定】をタイトルで強調して、

グーグル先生の視線が飛んでくるように工夫しました。

 

独自ドメインでたまに更新して10万PV時代には、

もうこういう努力をしなくなっていたのですが、

ただの駆け出しブロガーに自爆して戻ったために、

久しぶりにタイトルだけ(笑)

頑張ってみました。

 

で、

敢えてタイトル読みにくくても、

多少他からのアクセスが落ちても、

グーグルがどんなキーワードで振り向くか分からなかったので、

 

グーグル先生からの推奨の為だけに、

思いっきりタイトル長くして、

 

ワイドショーの中づり広告的な発想で言えば、

なんかのタイトル内の塊(ワード)に、

グーグル先生が振り向いてくれたらなあと仮定して、

タイトルつけてみました。

 

わたくし、

ど素人で全く詳しくはごっざいませんので、

素人の戯言として読み流しください。

 

以上、

【アクセス20倍を生む!グーグル先生の記事に選ばれやすいタイトルの仮説】

ドメイン変更後、グーグルのおかげでようやく1日2000アクセスを体験☆

でした。

 

【編集後記】

今になってみると、

このグーグル推薦記事になってアクセスが伸びると、

結果として、

全部じゃないですけど、

のちのち検索にも強いページになったような気がします。

 

まあ、

勢いでの2000アクセスと、

放置で2000アクセスでは、

ブログの価値が10倍も100倍も違うと思いますが・・・、

地道に楽しみながら適当に励みます!

 

 

~高級クレカのおすすめ~

【アメックスプラチナ:ブログを通じて知り合った方限定】

SPGアメックス加入でついてくるゴールドメンバーは

アメックスプラチナに加入してもついてきます。

アメプラなら家族全員、

ヒルトンゴールドやシャングリラジェイドメンバーにもなれて、

お得です!

f:id:investravel:20180620214248p:plain

※上記にて詳細をご参照頂きましたら、お手数ですがinvestravel2017☆gmail.com(☆を@に)まで紹介リクエストのコンタクトを頂きたく存じます。というのは、アメックス規約で友人・知人等への紹介に限定されている特別枠ですので、審査申込前にお互いにネットを通じた知人になった上でのお申し込みがセーフティーな為です。 ※審査ページに特典対象外の方として「アメリカン・エキスプレスのカードを既にお持ちの方」とありますが、例えばSPG、ANA、デルタなど他種類のアメックスホルダーの方は、「特典対象」となります。つまり、アメックスカード特典ポイントの獲得はアメックスゴールド・グリーンに過去加入したことのない方!ただ、個人プロパーゴールド・グリーン加入経験持ちの方も営業担当者を介して法人・個人事業主としてビジネスカードならアメプラ入会可能(ビジネス加入歴の方が個人に入るのも新規扱い)。誠実に対応させて頂きますので疑問点のある方はお問い合わせください。

<スポンサーリンク>

?

?