【なんと!ANAもJALもまさかのランク圏外】「読者約43万人が選ぶベスト・エアライン20(世界で権威ある旅行誌)」で全日空も日本航空もまさかの落選・・1位はやっぱりシンガポール航空の翼が選ばれました☆

f:id:investravel:20181105114728p:plain

 

どうも、MMです。

 

今回はこちらの世界の旅行業界で権威ある

「コンデナスト・トラベラー」が世界の約43万人にリサーチした

エアライン・ベスト20をお届け。

 

www.cntraveler.com

 

※コンデナスト・トラベラー 

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

 

もうタイトルに入れたので、

ネタバレしていますが、

な、なんと日本の航空会社は5スターであるはずなのに、

ANAもJALも入っておりません・・・

 

すべてのランキングや詳細は

オリジナルの記事をチェックして頂くとして、

こちらではベスト5のご紹介に留めておきます。

 

第5位 エーゲ航空(ギリシャ)

f:id:investravel:20181105115432p:plain

※出典写真はすべてランキングサイトから抜粋

 

これは意外でしたが、

日本ではお得なマイル活用術が人気ですよね?

lifeistravel.hatenablog.com

(他の方と違う率直でズバリの切り口がとっても痛快で素晴らしいブログさまです^^)

 

 

第4位 ニュージーランド航空

f:id:investravel:20181105115845p:plain

 

こちらも他種でもほとんどランクインする

定評高いニュージーランド航空が4位。

ニュージーランドは世界の経済・金融市場での支持も高い有望国。

investravel.hateblo.jp

 

 

 

第3位 カタール航空

f:id:investravel:20181105120128p:plain

 

2019年にもワンワールドの脱会をCEOが示唆している同社。

sky-budget.com

 

せっかく2018年にワンワールド・エメラルドをとったので、

どうかしばらく脱会しないで・・・

investravel.hateblo.jp

 

2019年はなるだけワンワールドで世界経済や企業の視察に出向いて、

investravel.hateblo.jp

 

スターアライアンスはマイルで世界一周航空券を発券して、

自分は2年連続、

家族は初めての世界一周特典航空券の発券をする予定なので、

有償はワンワールド陣営を使う予定なんですが・・・

お願いだからFOPがつく状態でいてくださいね(笑)。

 

 

 

第2位 エミレーツ航空

f:id:investravel:20181105121201p:plain

 

11月20日までなら

JALマイルでお得にファーストクラスの航空券が発券できるとあって、

日本の巷でも静かめですが話題性の高いエアライン。

 

もちろん、

ファーストクラスが豪華絢爛なことは日本に留まらず世界的に有名ですが、

長距離にこだわらなければ、

安くファーストを体験することもできそうですね。

flyfromrjgg.hatenablog.com

 

そういえばジャカルタでご飯食べたガルーダのCAさん、

お金持ちと結婚するチャンスのためにも絶対にエミレーツに入りたかったのに、

そこで出会えなくても肩書的にも・・・

っていってたな・・・w

 

 

 

第1位 シンガポール航空

f:id:investravel:20181105121748p:plain

 

やっぱりシンガポール航空の世界的な評価は高く、

今日ご紹介するランキングでも1位を獲得しました。

 

以前のランキングでも

シンガポール航空が1位でしたし、

investravel.hateblo.jp

 

私が世界一周ビジネスの旅で乗った際に起きた事件では、

同社SQに惚れ直す機会にもなりました。 

investravel.hateblo.jp

 

今回のこういう読者ランキングのほうが、

世界の旅行者やビジネス旅客の声を反映しているかもしれませんね(笑)

 

以上、

【なんと!ANAもJALもまさかのランク圏外】世界で権威ある旅行誌の「読者約43万人が選ぶベスト・エアライン20」で全日空も日本航空もまさかの落選・・1位はやっぱりシンガポール航空の翼が選ばれました☆

でした。

 

【編集後記】

これを誰にお知らせしたいって、

そりゃあ智子さまですよ!

f:id:investravel:20181105122255p:plain

 

旅系のブログをチェックしていて、

私の大好きなシンガポール航空・・・

なんて言うのが恥ずかしくなるほど、

シンガポール航空を愛されている方のブログです!

www.tomoko-travel.fun

 

福岡のゴウタロウさんは

魅力的な値段で飛べて羨ましいぃ!

www.goutaro.com

 

 

最後にご紹介したいのは、

航空師匠・神様と勝手に思っている弾丸さま。

www.dangan-lucky.com

 

ほんとわたしもポートフォリオで1社だけ航空会社を残すとしたら、

未来を見据えて花も実もある経営巧者なシンガポール航空です。

 

でも、

こんな好きなシンガポール航空でも・・・

 

5回連続で無償アップグレードなんてくらうと、

シンガポール行くのに

JALの翼も捨てがたい・・・(笑)

investravel.hateblo.jp

 

 

~高級クレカのおすすめ~

【アメックスプラチナ:ブログを通じて知り合った方限定】

SPGアメックス加入でついてくるゴールドメンバーは

アメックスプラチナカードに加入してもついてきます。

アメプラなら、

・ヒルトン/ラディソン/マリオット(リッツ・旧SPG)ゴールド会員

・シャングリラジェイド会員

・同伴者1名も無料になるプライオリティパス

・飛行機遅延補償保険の食事代保証1人3万円

などの特典を家族会員も獲得できてお得です!

さらにカード材質も

2018年10月中旬から高級感漂うメタル製カードに!

f:id:investravel:20181029212500p:plain

※審査ページに特典対象外の方として「アメリカン・エキスプレスのカードを既にお持ちの方」とありますが、例えばSPG、ANA、デルタなど他種類のアメックスホルダーの方は、「特典対象」となります。

※プラチナカードのメタル化以降、過去にゴールドやグリーンカードにご加入だった方に関しましても、一部の例外を除いてプラチナ新規入会特典の対象となります。

※原則としてゴールド現役ホルダーの方はプラチナ入会特典の対象外ですが、過去の実績を見ますとネットでご入会の場合は入会特典を例外として獲得して(事例リンク)カードにご入会いただいております。

その他、誠実に対応させて頂きますのでコチラからご紹介のお問い合わせください。

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

<スポンサーリンク>

?

?