【グーグルに推薦される記事になるタイトル仮説[続]】1記事1メッセージでなくていいけど、記事の打ち出す方向性は関連させよう!

f:id:investravel:20180630224819p:plain

 

どうも、

実験、いたずら、悪ふざけの好きなMMです。

 

先日、

グーグル先生の気を惹こうと長いタイトルをつけて成功したので、 

investravel.hateblo.jp

 

昨日も長いタイトル記事をつけて再びグーグル様の推薦記事を

狙ってみました。 

investravel.hateblo.jp

 

しかし、

待ち焦がれたグーグル先生はやってきませんでした・・・

f:id:investravel:20180702144714p:plain

 

未だに前回のグーグル推薦記事でのアクセスが

最も多い流入先になっています。 

investravel.hateblo.jp

 

前回の成功と今回の失敗との間に何か差異は無いか・・・

 

・あきらかにnimocaよりもSPGマリオットの視聴率が今ネットで高い

・長いタイトルでもSPGマリオット関連でテーマの方向性は同じ、

対してnimoca記事はポイント、インバウンドなど一見すると関係性の薄そうな

キーワードが入っており、記事テーマの一貫性に欠ける

 

という違いを感じました。

 

ど素人の検証なので、

見当違いも甚だしいかもしれませんが、

疑問に思って、検証して、トライして!

を繰り返すことこそが大事なことだと思いますので、

色々と試してみたいと思います。

 

以上、

【グーグルに推薦される記事になるタイトル仮説[続]】

1記事1メッセージでなくていいけど、記事の打ち出す方向性は関連させよう!

でした。

 

【編集後記】

いずれにしてもグーグル先生が、

まずこの記事で入ってからは、 

investravel.hateblo.jp

 

アクセスのボリュームアップが見られます。

 

よくブログで1記事1メッセージなんて言われますが、

グーグル先生はその辺はあいまいなようです。

(テーマの関連性は同一であったほうがよさそうですが)

 

ブログへのアクセス熱も出てきたので、

そろそろ検索ひっかけを狙って、

早く以前のようにたまの更新でも10万PVのブログへの回復を狙いたいと思います。

 

でも、

その時よりも今の駆け出し感のブログの方がやっていて楽しいのは気のせいかな。

 

ベンチャー、新興企業の最初の増収率が

大企業・成熟企業に比べて大きいものに普段喜びを感じているので、

たぶんこのアクセス増加率の大きな変化が

楽しいんでしょうね。

 

そういう意味では、

はてなブログを続けていくと決めた自分としては、 

investravel.hateblo.jp

 

せっかくなんで、

10個のはてなブログを作ってもおもしろいかもしれない・・・

なんて思ったりしています。

 

今は3つですから、あと7つですね(笑)。

All Free~気ままな旅と時間と煌めきを!

旅技セレクション

お小遣い・ポイント獲得情報「あめあられ」

(なお、どれも中途半端な工事中なことは突っ込まないで・・・笑)

 

~高級クレカのおすすめ~

【アメックスプラチナ:ブログを通じて知り合った方限定】

SPGアメックス加入でついてくるゴールドメンバーは

アメックスプラチナに加入してもついてきます。

アメプラなら家族全員、

ヒルトンゴールドやシャングリラジェイドメンバーにもなれて、

お得です!

f:id:investravel:20180620214248p:plain

※上記にて詳細をご参照頂きましたら、お手数ですがinvestravel2017☆gmail.com(☆を@に)まで紹介リクエストのコンタクトを頂きたく存じます。というのは、アメックス規約で友人・知人等への紹介に限定されている特別枠ですので、審査申込前にお互いにネットを通じた知人になった上でのお申し込みがセーフティーな為です。 ※審査ページに特典対象外の方として「アメリカン・エキスプレスのカードを既にお持ちの方」とありますが、例えばSPG、ANA、デルタなど他種類のアメックスホルダーの方は、「特典対象」となります。つまり、アメックスカード特典ポイントの獲得はアメックスゴールド・グリーンに過去加入したことのない方!ただ、個人プロパーゴールド・グリーン加入経験持ちの方も営業担当者を介して法人・個人事業主としてビジネスカードならアメプラ入会可能(ビジネス加入歴の方が個人に入るのも新規扱い)。誠実に対応させて頂きますので疑問点のある方はお問い合わせください。

<スポンサーリンク>

?

?