【JAL国際線特典航空券PLUSの使い方】単純にシンガポールにエコノミーでバンバン行け!長距離便でファーストクラスを使って!ってことね(笑)。後で考えるためのマイラーさんの反応レコードとJAL国際便で心を打たれた編集後記

f:id:investravel:20180714163842p:plain

 

どうも、MMです。

 

これまでポイントサイト(主にモッピー)で

1マイル価値を考えながらJALマイルを貯めてきた方には、

改悪優勢とも取れるJAL特典航空券の改正があるようです。

www.jal.co.jp

 

 

詳しい事は書くのがめんどうなので、

素晴らしきマイラーさんたちの記事を見て頂くとして、

www.mmmmflyhateblo.net

www.sorakara-mile.com

www.miledemile.com

www.anal100000fpp.com

www.platinum-hunter.com

【改悪か?!】JAL国際線特典航空券のルールが大幅変更。特典航空券PLUSとは。

https://www.sukesuke-mile-kojiki.net/entry/jal-awardflight-plus

mileagelove.hateblo.jp

www.seize-one-world.com

 

まあ基本的にはハワイにJALビジネスクラスで行こうとしていた方には

打撃なような気もしますが、

個人でこういうことはどうもできないので、

改悪部分を避けて改善部分をうまく利用していこうと思います。

 

自分的には最近の東南アジア便がほとんどJALを使っているんですが、

ビジネスクラスはANAよりも安くてFOP単価がいいことがあるので、

要するに引き続き有償で乗ればいいんだね。

了解です。

 

で貯めたマイルは、

欧米行くときのファーストクラスにまずJALの選択肢が残った事。

 

そして、

一番驚いたのはこれ!

シンガポールにJAL便往復24,000マイルで行けるのは、

超いいじゃん!

f:id:investravel:20180714170105p:plain

 

近いベトナムよりも少ないマイル数で

大好きなシンガポールにいけちゃう。

7時間くらい&デイタイムなら別にエコノミーでもOKだし。

 

もっとも、

機内の照明が堕ちた後の炉端会議の時間がANAのCAさんと比べて

短いのが難ですが・・・(笑)。

 

あと、

それ以上に予約の変更ができないってのは

致命的に痛いなあ。

 

まあ、

それでも賢く改善部分、維持部分を使っていきたいですね。

 

以上、

【JAL国際線特典航空券PLUSの使い方】

単純にシンガポールにエコノミーでバンバン行け!

長距離便でファーストクラスを使って!ってことね(笑)。

後で考えるためのマイラーさんの反応レコード!でした。

 

 

追記:

お得に特典航空券plus使ってます!

investravel.hateblo.jp

 

 

以下、

JAL国際便で心を打たれた編集長記^^

 

【編集長記】

JGCプレミアまであと1万FOPを切ったJAL。

つい先般も搭乗しました。

f:id:investravel:20180714170706p:plain

 

で、

JAL国際線初のエコノミー搭乗のチケットを取り、

世界一とJALの謳うエコノミーシートが

どんなもんかと思ったのですが、

人生初のJAL国際線エコノミー搭乗の経験はまたの機会にお預けになりました。

 

というのは、

これまでたまにJALの至らないサービスの点をブログでも

綴って来たのですが、

呆れた核心の出来事については、

JALさんに敬意を払って書いていませんが・・・

investravel.hateblo.jp

 

とある機会に

「これらの点が赤坂社長のおっしゃっておられた事と現場が乖離していて残念でした」

と申し上げる機会がありました。

 

その後に迎えたエコノミークラス搭乗の日。

 

 

成田でカウンターに立ち寄ったら、

先般のお詫びを伝えられ、

ビジネスクラスが用意されていました。

 

それでなんで函館から羽田のJクラスが空席待ちだったのに、

1HのJクラスをカウンターで提案されたのかも、

腑に落ちました。

 

しかも、

翌日の国際線機内での接客も

自分を最大限おもてなししようというご配慮に感付き、

最後はみなさんで記念撮影をする運びになりましたが、

今年のフライトで自分の中で最高点をつけていたシンガポール航空の

とあるフライトを超えた満足感を感じることが出来ました。

(具体的には差し控えますが、JALさんのホスピタリティに心を打たれました)

 

すべては函館搭乗の時から

JALさんのアフターケアだったんです。

investravel.hateblo.jp

(空いていたんではなく空けて下さっていたんですね。

国内線はさすがに有料提案でしたが、

国際線部分のアップグレードはマイルも追加料金も必要がなくありがたかったです。

何よりただのインボラでなく、先般のことを受けての対応ってのがうれしかった。

今となってはアフターケアで計算間違えしたJALさんの落ち度も笑い話です(笑))

 

しかも、

AよりH列が好きなことをちゃんとCAさんがシェアしてくれていて、

(特にJALはH列にアジアンビューティーを揃えておられます)

私はその心遣いにとても感謝した次第です。

 

そして、

モッピーを通じて散々マイルを配布しまくって、

それを実質増量してマイラーに使わせようという今回の賢い戦略に、

感心させられました。

 

トラブルはサービスにつきもの。

しかしクレームの主旨をきちんと合理的に理解してくれて、

倍以上のお返しをくれたJALさん!

心からありがとう。

 

※ホテルでもこんな厚遇に遭遇出来ました^^ 

investravel.hateblo.jp

 

~高級クレカのおすすめ~

【アメックスプラチナ:ブログを通じて知り合った方限定】

SPGアメックス加入でついてくるゴールドメンバーは

アメックスプラチナカードに加入してもついてきます。

アメプラなら、

・ヒルトン/ラディソン/マリオット(リッツ・旧SPG)ゴールド会員

・シャングリラジェイド会員

・同伴者1名も無料になるプライオリティパス

・飛行機遅延補償保険の食事代保証1人3万円

などの特典を家族会員も獲得できてお得です!

さらにカード材質も

2018年10月中旬から高級感漂うメタル製カードに!

f:id:investravel:20181029212500p:plain

※審査ページに特典対象外の方として「アメリカン・エキスプレスのカードを既にお持ちの方」とありますが、例えばSPG、ANA、デルタなど他種類のアメックスホルダーの方は、「特典対象」となります。

※プラチナカードのメタル化以降、過去にゴールドやグリーンカードにご加入だった方に関しましても、一部の例外を除いてプラチナ新規入会特典の対象となります。

※原則としてゴールド現役ホルダーの方はプラチナ入会特典の対象外ですが、過去の実績を見ますとネットでご入会の場合は入会特典を例外として獲得して(事例リンク)カードにご入会いただいております。

その他、誠実に対応させて頂きますのでコチラからご紹介のお問い合わせください。

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

<スポンサーリンク>

?

?