【SPG5,000スターポイントをホテルの善意で頂きました】その背景とル メリディアンサイゴンの誠意

f:id:investravel:20170817233702p:plain

 

どうも、旅Mです。

 

先日、

SPGホテル系列の

ルメリディアンサイゴンに

(ベトナム・ホーチミン)

1泊だけ宿泊しました。

 

その際、

スイートルームに宿泊したのですが、

 

残念なことにシャワールームのドアが不具合で、

写真の通りすべて閉り切らず、

f:id:investravel:20170818084006p:plain

 

拡大したものがコチラ

f:id:investravel:20170818083558p:plain

 

 

私はこれに気づかず、

床の水に滑ってコケてしまいました。

変なところを打たなくて良かった。

 

それでクラブラウンジのスタッフに事の経緯と、

クレームを上げたところ、

 

2500スターポイントを

お詫びに差し上げますということになりました。

対応は誠意をとても感じるモノでした。

 

後日しっかりとしたお詫びのレターも

改めてメールで頂きました。

(一部抜粋)

f:id:investravel:20170818091000p:plain

この後どうすべきだったのか等々書かれてありますが、

私の名前も入っているので省略。

 

 

「水回りはほんとうに危ないので、

5スターホテルたるもの

お客様を宿泊させる前に点検をしておくべき」

という当日のクレームをしっかりと認識頂いており、

文面も納得のできるものでした。 

 

そして、

お約束通り2500スターポイントが

加算された?と思ったら、

f:id:investravel:20170817232532p:plain

 

な、

なんと倍付!

 

料金は最低料金しかお支払いしていないのに、

f:id:investravel:20170817233121p:plain

※ちなみに、この明細はラグジュアリー・カードのもの。やはりチェックイン時のギャランティー時にこのカードを出したところ、「Wow」チタンカードを初めて見たとのことで、ホテル側の対応が上がったことは言うまでもありません。 

www.investravel.link

 

 

 

5000スターポイントはもらいすぎかも。

 

ただ逆にこう感じると、

また足を運ばなきゃ・・・とも思ってしまいます。

f:id:investravel:20170818091349p:plain

(メールより抜粋)

 

 

SPG・ルメリディアンサイゴンホテルの

GOODWILLに感謝!

さすがSPG!!

 

以上、

 【SPG5,000スターポイントをホテルの善意で頂きました】

その背景とル メリディアンサイゴンの誠意

でした。

 

【編集後記】

 

ベトナム・ホーチミンにある5スターホテルで、

SPG系列では他にシェラトン、

マリオット系列ではルネッサンスがありますが、

 

わたしは、

ホーチミン(サイゴン)では

このルメリディアンがお気に入りです。

 

その理由はまた別の記事で書きますが

今回は本当に誠実な対応をしてもらえてよかったと思います。

 

最初に対応してくれたクラブラウンジの女性スタッフは、

来月が出産予定日と伺ったので、

次回の宿泊時にはfamiliarで出産祝いを買っていこうかな、

 

そう感じさせる対応に、

コケて痛かったけど

心は温もりを感じた旅Mでした。

 

今年はポイントをよくいただける・・・ 

www.investravel.link

 

 

 

SPG関連のおすすめ記事

 

www.investravel.link

www.investravel.link

www.investravel.link

www.investravel.link

www.investravel.link

www.investravel.link

<スポンサーリンク>

?

?

~INDEX(索引)はこちらから~

www.investravel.link

【RECOMMEND こちらの記事もオススメ】

?