【ジョンウェイン(サンタアナ)空港の悲劇】えー、空港なのにコインロッカーもスーツケース預けるところもないの!?

f:id:investravel:20180311134734p:plain

 

どうも、旅Mです。

 

ロサンゼルス国際空港はよく使うのですが、

その南のサンタアナにあるジョンウェイン空港は初めて使いました。

 

で、

ですよ。

 

空港にスーツケースを預けるプランにしていたのですが、

コインロッカーや預かり所はなく、

大変な思いをしました。

 

前に書いたように、

大阪出張の荷物と変わらない荷物で世界一周しているので、

すべてキャリーだったのですが、

 

あえて預けてしまってピックアップせずに、

取り忘れの保管所はあったので、

さりげなく放置すればよかった。

(ビジネスだし、上級会員だし無下にはされないでしょうし)

f:id:investravel:20180311134933p:plain

 

ユナイテッドのおばちゃんにかけあったけど、

セキュリティーの関係でちょっと預かっててよ=NG,NG。

じゃあ、

100ドル払うから個人的に預かってよと言ってみたら、

渋い顔をされたので、

200ドルでどうですかって伺ったら、

呆れられたので丁重に紳士的に礼儀正しく謝りました(笑)。

f:id:investravel:20180311135202p:plain

 

手ぶらが大好きな自分が

まさか街にスーツケースを持ち込んで行くなんて・・・

 

ということで、

ジョンウェイン空港を使う皆さまは、

空港に手荷物は預けられないということでお気を付けください。

(国内線を利用しましたが搭乗手続きは4時間前でした)

 

www.investravel.link

www.investravel.link

www.investravel.link

www.investravel.link