【JGC持っているのにJMBクリスタルって意味ある?】心優しい読者の方はきっと教えてくださるはずだ!

f:id:investravel:20190519165321p:plain

 

2019年はJMBクリスタル会員になれるかなあ・・・?

という程度しかJALに乗っていないわたくし。

 

ところでJGCを持っているのに、

クリスタル会員になるとこんないい事があるよ!

というJALにお詳しい方のブコメやコメントを求めて

記事を立ち上げてしまいました<m(__)m>

(というただの雑談記事)

 

<追記:教えて頂きありがとうございました!>

investravel.hateblo.jp

 

 

昨年は東南アジアに足を運びすぎて、

JALのダイヤモンドになった2018でした。 

investravel.hateblo.jp

しかし、

今年はまだASEANに行ってない事と、

有償で日本発(国際線)のJALに乗っていないため、

まだ2万FOPにも届いておりません。

f:id:investravel:20190519165747p:plain

 

 

FOPの内訳は、

以下のような感じで、

f:id:investravel:20190519192632p:plain

 

・元旦にNY>ダラス>ハワイ島コナ(アメリカン航空・プレエコ)

・正月の帰省ラッシュが高すぎて、

バグに近しいホノルル>名古屋経由の羽田(片道)のエコノミー 

investravel.hateblo.jp 

・フランクフルト>ロンドン

(ブリティッシュエアウェイズ・エコノミー)

investravel.hateblo.jp

 

・ロンドン>羽田(JAL・プレエコ)

(これ全く記事してないですが、ラウンジ3軒はしごしたんだった。暇すぎて)

 

・上海>関空(JAL・エコノミー<妻はビジネス>)

investravel.hateblo.jp

と、

FOPをゲットしているのはいずれもALL海外発券(笑)。

 

私らしいと言えば私らしいのですが、

これではダイヤモンドどころかサファイヤも無理ですね。

 

※フライト記録をとばした羽田>パリのJAL便はマイルで搭乗しました 

investravel.hateblo.jp

 

しかも、

この夏休みはエミレーツ&スターアライアンスによる世界一周で、

ワンワールド全く関係なし。

(前回の世界一周特典航空券は7日前の発券でしたが、

子供も今年は伴うため私にしては珍しく半年前のブッキングでした)

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

冬休みは、

夏にチラ見しかできないドバイにゆっくりする予定で、

行きはエアチャイナのビジネス、

復路は・・あ、まだ取ってない(笑)。

 

基本スタアラのマイル発券が好きですし、

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

 

LCCでも近距離は問題ないですし、

investravel.hateblo.jp 

いずれにしても、

これだとクリスタルすら危ういですね・・・

 

ちなみに話を戻しますが、

SFCよりも優遇感のあるJGCを持っていても、

何かクリスタルでも取っておくと、

いいことってあるのかなあ?

(何かどなたかが意味あるって記事書かれていたような気がするんですが、

気のせいかなあ)

investravel.hateblo.jp

 

実は、

どなたかにそれを教えて頂きたくて、

こんな雑談記事を作りました。

(あれば、一度くらいはJALビジネスかプレエコでも往復で買おうかなあと。

他力本願ですいません)

 

 

※これはJGC前のクリスタル通過点の記事

(この時とJGC取った後では状況が違いますからね・・・)

investravel.hateblo.jp

 

※追記

記事をUPして思いましたが、

JALで15000FOPは到達しているから(5000FOPありがたい)、

別にJALでなくてもいいので、

クリスタルにメリットがあれば到達はしそうです!

 

以上、

【JGC持っているのにJMBクリスタルって意味ある?】心優しい読者の方はきっと教えてくださるはずだ!

でした。

(勝手に断定してすいません)

 

【編集後記】

f:id:investravel:20190519172614p:plain

毎月のように、

JAL国内線でFOP2倍と案内来ますが、

ぶっちゃけ国内線乗る機会があまりないんですよね・・・

 

稀に生じた

先日の関空>羽田はJALでなく、ANAを使いましたし。

(理由はそれが時間がベストだったから!時間が一番大事な資源)

 

ああ、

この2倍特典

国際線にしてくれたらいわゆる修行?

張りきっちゃうのに(笑)。

 

こういう同じ想いを持った会員さん、

いっぱいいるんだろうなあ。

 

しかも、

最近は何だか周りにJALの方が多いことに気づいたし、

investravel.hateblo.jp

ミタパンのお母さまも

元JALでいらっしゃいましたね・・・

諸先輩方のご年代にはお嬢様CAさん多かったですもんね。

investravel.hateblo.jp

なんだか最近は

JAL搭乗で背筋をピンとしてないといけないような気までします。

ましてや以前のように到着した先のホテルで、

CAさんの連絡先をありがとうと頂くことなどもってのほか!

(ちなみに、時と場合によってはLINEよりもWAがおすすめだよ)

 

冗談はさておき、

しばしのJALダイヤモンドタイムをもうちょっと貴重な機会として

靴磨きくらい1回はしてみたほうがいいかもしれませんね。

investravel.hateblo.jp

<追記:教えて頂きありがとうございました!>

investravel.hateblo.jp

 

 

<JAL・エアライン関連記事>

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

 

<海外旅行の際にはアメックス・プラチナを!>

 

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp