バニラ・エア!甘いバニラ女子とちょっといい話【世界の美人・可愛いCA/Flight Attendantシリーズvol.6】-Vanilla Air Inc.

f:id:investravel:20171108051913p:plain

 

このお話は、

バニラ・エアというピーチに統合される前に存在した

ANA傘下のLCCのお話です。

 

昔、

こんな素晴らしいことがあったなあ・・・

というメモリーとして

とっておくことにいたします。

 

< 2017年夏の思い出>

 

どうも、

17年8月に那覇>成田で初めて乗った

ANA100%子会社のLCCである

バニラエアにちょっと感心させられたMMです。

 

この日は

沖縄のマリオットで子供とプールで遊ぶ予定だったのが、

急に夜に東京に戻る必要が出て、

那覇>羽田のANA便の希望時間が空いていなかったため、

急遽初めてのバニラエア搭乗となりました。

 

LCCバニラエアの素敵な機内、サービス、美人・可愛いCAさん特集

 

バニラエアの素敵な機内

f:id:investravel:20171108052819p:plain

 

正直まったく期待してなかったのですが、

機内はとても新しくきれいで、

 

f:id:investravel:20171108053002p:plain

f:id:investravel:20171108072642p:plain

 

 

お化粧室もピッカピカ。

f:id:investravel:20171108053351p:plain

 

超ゴージャスでラグジュアリーな機内で清掃が行き届いてないより、

シンプルで簡素な機内でも清掃が行き届いている機内のほうが、

個人的には居心地の良さを感じるので、

良かったです。

 

 

さあ、家族を沖縄に残して単身東京へ・・・(笑)

f:id:investravel:20171108054131p:plain

f:id:investravel:20171108054515p:plain

 

 

バニラエアの素敵なサービスとちょっといい話

f:id:investravel:20171108055008p:plain

 

大人気クリームパンは品切れ前に早めのご注文を

LCCですから、

軽食など自分で選べます。

f:id:investravel:20171108064734p:plain

 

 

これ、

国際線だとエコノミーで押し付けられる要りませんという食事より

いいと個人的には思っています。

 

ちなみに、

こちらのクリームパンがおいしそうだったのですが、

f:id:investravel:20171108064558p:plain

f:id:investravel:20171108064923p:plain

人気過ぎて?僕が注文した時には売り切れになってしまいました。

次回は絶対に搭乗してさっさと頼もうかなあ(笑)。 

 

機内コストをかけられないバニラエア社員発案のこども向けサービスに感心

 

ぼくが一瞬目を疑ったこの光景。

f:id:investravel:20171108055008p:plain

 

なんと、

機内で子供向けに絵本をレンタルしている。

 

過去、

国内線ならANA、JAL、スカイマーク、今はないけどJAS、

海外便だけどLCCなら、エアアジア、ジェットスター、春秋航空

に搭乗したことあるけど、

初めて見た光景だったのでCAさんにこの件、

聞いてみた。

 

個人的に子供には教育熱心なほうで、

幼児教育の観点から小さい子に絵本を読んでもらうことは素晴らしいし、

お父さんの読み聞かせが娘には大事と思ってきた僕には、

うれしいサービスだったからだ。

 

わたくし

「絵本の貸し出しサービスって初めて機内で見たんですが、

何か理由があるのですか?

ANAさんはもちろん、他社さんでも見たことなくて

ちょっと感心しちゃって・・・」

 

CAさん

「わたしたちはフルサービスキャリアではありませんので、

日ごろご搭乗頂いておりますANAさんのようにお子さんにプレゼントを

差し上げることを会社として行うことができませんでした。

そこで、社員みんなで集まって考えたんです。

何かお子様に喜んで乗って頂いて、

お子様もご両親も喜んでいただけることはないかと。

そして、

絵本をお子様に読んで頂こうというサービスを始めるべく、

社員に呼び掛けて社員の自宅にある絵本の提供を協力してもらって、

こうして機内でお配りしてるんです。

差し上げられないのが残念なんですが・・・」

 

すばらしいですね!

 

ネガティブな緊急事態で沖縄に家族を残して

数時間前にチケット取って乗った飛行機でしたが、

それから先のことがすべてうまく運ぶ、

そう感じるくらい心が温かくなりました。

 

追記:

ほかのエアラインでも新聞雑誌のあるところに、

絵本置いてないかなあというお声が・・・

ぼくが知らなかっただけですかね・・・

 

有料だけどおつまみの充実はうれしい

心温まると、

お酒を飲みたくなるのがアラフォー心(笑)。

f:id:investravel:20171108070555p:plain

 

f:id:investravel:20171108070851p:plain

 

やはり自由に選べるのはいいですね。

航空券が安いですから、

有料でも何の問題もありません。

f:id:investravel:20171108071316p:plain

 

ちょっといい話を聞いた後のビールは最高ですし・・・ 

 

 

心優しい甘いバニラのようなバニラエアCAさん

キュートなやさしいバニラ女子CAさんでした

f:id:investravel:20171108070252p:plain

 

高いホスピタリティを持った

心優しいバニラエアの可愛いCAさんとお話しできて、

トークの弾んだ勢いでお写真まで取らせていただき

本当にありがとうございました!

 

 

 

一部の

アラフォー、アラフィフメンズと素敵な大人の女性に

CAさんシリーズは熱烈なご支持をいただいておりますが、

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

 

 

シリーズ第6弾は、

ANAの100%子会社LCC、

バニラ・エアにしてみました。

 

 

※バニラ・エアとは

バニラ・エア - Wikipedia

 

気になる美人・可愛いバニラCAさん☆たち 

 

みなさんおキレイなのですが、

複数のお写真の場合は、

今回も旅Mのお気に入りのCAさんに

☆がついていたりします(笑)

(単身やすべての場合は☆省略)

(なお、以前アイドルのCAさんを誤って掲載しましたが、

基本的に会ったこと見たことない芸能人はテレビを

見ないので知りませんのであしからず)

 

では、

どうぞ^^

f:id:investravel:20171108051913p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:investravel:20171108082538p:plain

出典

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:investravel:20171108083003p:plain

出典

 

 

 

 

 

 

 

f:id:investravel:20171108090420p:plain

出典

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:investravel:20171108090749p:plain出典

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:investravel:20171108091045p:plain

出典

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:investravel:20171108091459p:plain

出典

 

 

 

 

 

 

 

出典

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:investravel:20171108090051p:plain

出典

 

 

 

 

 

 

 

f:id:investravel:20171108083733p:plain

出典

 

ameblo.jp

 

 

 

バニラ・エアのCAさんは身長が155センチからでいいんですねー。

勉強になりました。

 

 

目に留まった感じのいい素朴なグランドスタッフ・バニラ女子 

こちらはCAさんでなく

グランドホステスさんの集合写真のようですが、

目に留まったバニラ女子さんを発見したので。

f:id:investravel:20171108084259p:plain

出典

 

 

 

こんな感じの素朴な女性もいいですよね。

 

例えば大使館のパーティーに突然お誘いして、

メイク、ヘア、ドレスアップから全部大きなイメチェンをしかけて、

パーティーに向けて一緒にジム行って(笑)、

 

こういう感じの笑顔の素敵な素朴なガールを

洗練された大人の微笑み女性に

ポリッシュするのが20代の時は好きでした。

 

素地の素敵な女性って、

ほんとに「ほんと同じ人なの?」ってほど、

磨けば磨くほど輝きを増していくから、

ほんとに不思議で、

女性の奥深さは神秘的で魅力ですね。

 

 

かわいいCAさんのプロフ紹介がおもしろいメンズCA竹内さん(動画)

 

最後に一風変わった動画を見つけましたのでどうぞ。

youtu.be

 

もちろん見つけたきっかけは、

動画のCAさんが美女だったから!

こちらのアリちゃんは、

一晩でビールを2リットル飲めてモンゴル語がペラペラだそうな。

とにかく動画、見てくださいよ。

もっとバニラ・エアに搭乗したくなりました!!

f:id:investravel:20171108092130p:plain

 

以上、

バニラ・エア!甘いバニラ女子とちょっといい話

【世界の美人・可愛いCA/Flight Attendantシリーズvol.6】-Vanilla Air Inc. !

でした。

 

【編集後記】

こうして素敵なCAさんに見送られ、

f:id:investravel:20171108070252p:plain

いい気分で成田の地を踏めました。

 

そして、

たった1度の搭乗でバニラエアが好きになりましたとさ。

f:id:investravel:20171108072912p:plainf:id:investravel:20171108073116p:plain

 

最後に・・・

 

この記事、

仲良しブロガーさんに、

「おいおいMMさんよー、最近の記事つまんないからブクマ価値ねーぞ」

「そうだそうだ、美人はどうした美人は?さっさとスマホのお蔵画像を出さんかい」

f:id:investravel:20171108073642p:plain

f:id:investravel:20171108073720p:plain

 

とこのようにお叱り(冗談です)を受けたので、

心のか弱い僕は 

ゴウタロウさんのカツにお応えして久しぶりに気合を入れて記事を作り、

※goutaroさんのブログ

www.goutaro.com

 

ケンさんの「俺はLCCの美女が見たいんじゃい!」とのご要望にお応えしました(笑)。

※mmmmfly(ケンさん)

www.mmmmflyhateblo.net

 

ドクターMさんからも

「さっさと次の美女CAさんを載せんかーい」との催促も頂きましたしね。

f:id:investravel:20171108095806p:plain

※ ドクターMさん(きれいな大韓航空のCAさんがちらっと記事で見れます)

www.doctor-m.net

 

人気のない手抜き記事に

ブコメ下さった子連れ旅人さんもありがとうございました。

ぜひ、ANA、JALに加えてバニラエアもご検討くださいませ(笑)

f:id:investravel:20171108081147p:plain 

※子連れ旅人さん

kozuretabibito.hatenablog.com

 

心温かいブロガーさん、CAさんに囲まれてHAPPYです!

(今回は言及してない普段から良くして頂いているブロガーさんにも感謝です)

 

 

 

【美人・かわいいCAさんシリーズ】

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

 

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

 

<海外旅行のお供はAMEX>

 

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

  

<スポンサーリンク>

?

?