【有名私立小学校に通う女子にJALビジネスがダントツ人気の理由】ANAビジネスクラスには無いたった1つのサービス=キッズ向けミールが大人気!

f:id:investravel:20181220110650p:plain


 

どうも、

年始のハワイアン航空ビジネスクラス羽田>コナ便をキャンセルし、

クリスマス後の日本航空ビジネスクラス羽田>ニューヨーク便を予約したMMです。

investravel.hateblo.jp

 

 

実は、

JALのビジネスクラス、

娘がとっっっても楽しみにしております。

 

彼女はこれまで日系エアラインのビジネスクラスは

ANAしか乗ったことがありません。

 

で、

最初にANAビジネスに乗った時のチャイルドミールがあまりに、

その辺で売られているお弁当みたいな感じで、

f:id:investravel:20181220104758p:plain

特別機内食(スペシャルミール) | 空港・機内で [国際線] | ANA

 

 

時期的にももう幼稚園だったせいか、

パパが食べている洋食のほうが美味しそうと言って、

f:id:investravel:20181220105115p:plain

BUSINESS CLASS 機内食・ドリンク | Service & Info [国際線] | ANA

 

私がチャイルドミールを食べる羽目になりました・・・

(見かねたCAさんが余った洋食を出して頂けANAのホスピタリティはさすがですが)

 

それ以降、

ビジネスクラスに乗っても

チャイルドミールは頼むものではないものと認識しておりました。

 

しかし、

今回のJALビジネスでのNY行きを娘に伝えると、

子供は跳ねあがって喜んでいます!

 

あー、

JALはパパも2017年までほとんど乗ったことなかったし、

ユナイテッドのようなサバサバしたサービスでのハッピーニューイヤー(昨年)

でなくて、

サービスの行き届く日系航空会社だからいいのかなあ・・・

くらいの喜びだとわたしは捉えましたが、 

investravel.hateblo.jp

 

理由は違いました。

 

「パパ、絶対にビジネスクラス向けのキッズミールを頼んでね♡」

とお願いされたのです。

 

聞けば、

通う小学校はもちろんですが

(親しい同級生のお母様にも赤組のCAさん複数名いらっしゃったり・・・)、

 

幼稚園時代の有名小学校に散って行った多くのお友達の中で、

 

ビジネスに乗るならJALがいい!」と、

 

女の子同士で話題になるんだとか!

 

「だって、

みんなJALの機内食がかわいいって言うんだもん。

パパ、ありがとーーーーーーーーーーーーーーー

 

というから、

実際に見てみたら、

たしかにJALのほうが断然いい。

 

女子の口コミ力は子どもと言えども恐るべし。

WakuWakuマイラーのパパも知らなかったぞぉ。

 

おそらく、

これが夏休みにかわいいミールだったと

お友達が言っていたビジネス・キッズミール。

f:id:investravel:20181220110203p:plain

 

さらに、

今月からは女性の孤野さんが監修されておられるせいか、

もっとかわいさ溢れるビジネス・キッズミールなんです!

f:id:investravel:20181220110344p:plain

お食事(ビジネスクラス) - JAL国際線

 

※航空券の予約時に選べますが、事前の予約はこちらをご参照ください。

JAL国際線 - 機内食事前予約サービス

 

まあ小学校も中学年ともなると、

お友達のウキウキ・ワクワク話を

自分も体験したくなりますわな。

 

パパとしても、

こんなかわいい写真を一緒に見て、

f:id:investravel:20181220110650p:plain

「かわいい写真、いっぱい撮ろう♡」

ってルンルンしている娘のもっとかわいい顔を見れて鼻の下が伸びまくり、

もうJALに☆マークをいいいいいいっぱいつけてあげたくなりましたよw。

 

わかります?

子供のしかも男親にとって

娘の笑顔というのは何よりも大事なわけですよ。

 

ですので、

物心ついた女子のハートを射抜く

ビジネスクラス向けのキッズミールを提供するJALに、

パパがなびくのはもはや仕方ないですね。

 

ANAはエコノミーに乗ろうが、ビジネスに乗ろうが、

チャイルドミールは1種類しかないのはどうかと思うし、

そもそももう少し大きなお兄さんお姉さんのキッズミールはないですからね。

 

これまで娘は、

JALには国内線に3回、近距離国際線に1回は乗ったことがあったうえでも、

断然ANA派でしたが、

 

先日のしろたんのマイレージカードといい、

今回の女子が喜びそうなキッズミールといい、

なんかNYの旅が終わったらJAL派に変わりそうな気もしてきました。

investravel.hateblo.jp

 

 

JALのほうが女子力が高い社員さんが多いのか?

はたまたANAよりも女性社員さんの意見が社内で通るのか?

と感じてしまう程、

ANAよりも女の子のハートをくすぐっていると思いました。

 

※あ、アホなおじさんずのハートはANAのCAさんはめっちゃくすぐってくれますが笑

investravel.hateblo.jp

 

気品ある機内での接客や 

investravel.hateblo.jp

 

選んだ家族にも同じダイヤモンドステータスを付与してくれるし、

国内FOP2倍はどうでもいいとしても、 

id:goutaroさんがJGP再修業なさるならどうでも良くはないですが笑)

investravel.hateblo.jp

 

今後はJALに乗る機会がますますふえるかもしれません。

 

それにしても、  

本当に子供向けのビジネスクラスミールが女子小学生の中で、

ふつうーに話題に上がっているとはびっくりしましたね。

 

以上、

【有名私立小学校に通う女子にJALビジネスがダントツ人気の理由】ANAビジネスクラスには無いたった1つのサービス=キッズ向けミールが大人気!

でした。

 

【編集後記】

さっそく、

さきほどANAの関係者に

「あれほどANA大好きだった娘が、かわいいマイレージカードと気の利いたビジネスキッズミールでJALになびきそうだよ。わたしもANAの良さを再認識するためにJALに乗ったんですが、娘が赤を選ぶなら、わたしも赤に染まったりして」

と情報は共有させて頂きました。

 

青い翼にも頑張ってもらいたいですし、

あいかわらず赤い翼はダイヤモンドメンバーになっても、

青い翼のSFC、スーパーフライヤーズデスクよりも電話はかかりにくいし、

青には青の良い面がいっぱいありますからね。

そもそも国際線の電話が国内線の電話よりも早くクローズする

JALのビジネス感覚がわからん!

 

でも、

この見栄えのいいキッズビジネスミールは

青い翼にも検討をしてほしい。

 

いかにビジネスで青の方が利便性が高くても、

娘の笑顔になるサービスにはかなわんよ。

 

キッズケータイでインスタ女子張りに子どもたちだって、

写真見せ合っている時勢をANAはわかってるのかなあ?

 

娘の笑う方を選ぶのは親として当然ですので、

なにとぞ青組も頑張ってくださいますよう、

心からお願い致します。

 

※余談ですが、

「あ、うちのパパはダイナース、あ、うちのパパはJCBの黒くてゴールドのやつ、

あ、うちのパパはアメックスのブラック、アメックスの硬いカード~」

とか・・・・

女子のみなさんって

子供の時からそんなことを見てるんですね(笑)。

investravel.hateblo.jp

 

 

~高級クレカのおすすめ~

【アメックスプラチナ:ブログを通じて知り合った方限定】

SPGアメックス加入でついてくるゴールドメンバーは

アメックスプラチナカードに加入してもついてきます。

アメプラなら、

・ヒルトン/ラディソン/マリオット(リッツ・旧SPG)ゴールド会員

・シャングリラジェイド会員

・同伴者1名も無料になるプライオリティパス

・飛行機遅延補償保険の食事代保証1人3万円

などの特典を家族会員も獲得できてお得です!

さらにカード材質も

2018年10月中旬から高級感漂うメタル製カードに!

f:id:investravel:20181029212500p:plain

※審査ページに特典対象外の方として「アメリカン・エキスプレスのカードを既にお持ちの方」とありますが、例えばSPG、ANA、デルタなど他種類のアメックスホルダーの方は、「特典対象」となります。

※プラチナカードのメタル化以降、過去にゴールドやグリーンカードにご加入だった方に関しましても、一部の例外を除いてプラチナ新規入会特典の対象となります。

※原則としてゴールド現役ホルダーの方はプラチナ入会特典の対象外ですが、過去の実績を見ますとネットでご入会の場合は入会特典を例外として獲得して(事例リンク)カードにご入会いただいております。

その他、誠実に対応させて頂きますのでコチラからご紹介のお問い合わせください。

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

<スポンサーリンク>

?

?