【PEACH初搭乗記・機内で使えるクレジット・カード】アメックスは残念ながら使えず!Visa・マスター・ダイナース・JCBは?

f:id:investravel:20181027120333p:plain

 

どうも、MMです。

今回は初めてANAの子会社でありLCCである

「PEACH」に搭乗したのでその記録を。

 

【PEACH初搭乗記】機内でアメックスは使えるか?ダイナースは?JCBは?

 

 

購入の経緯・フライト時間 

investravel.hateblo.jp

 

5:55 羽田 > 8:25 台北桃園

20:40 台北桃園 >0:55 羽田

というフライト時間なので

 

めいっぱい出発日も帰国日も

フルに台湾で時間を過ごせて、

ANA1名分で3人の家族分のフライト代となり、

 

重要なビジネスの前でもない限り、

LCC便で十分だなあと思います。

 

当日の朝

チェックインは5:55の50分前である5:05にカウンターが閉まるのですが、

我が家がカウンターに着いたのは5:04という

極めてぎりぎりのチェックインになりました。

 

当日は車を4:20に手配して、

4:50にはカウンターでチェックイン予定だったのですが、

4:20に運転手さんが自宅に来られてから、

家族で起きて15分で支度を整えて出発。

大寝坊、やらかしました・・・

(運転手さんには台湾のおみあげをお詫びに買って参りました<m(__)m>)

 

なお、

手荷物チェックカウンターは、

早朝ですべてが動いておらず激コミでした。

 

朝早い便ですので、

現地での時間がいっぱいなのはうれしいですが、

余裕を持って起きないといけませんね。

反省。

 

 

いよいよ搭乗

われわれが搭乗口105ゲートについた頃には、

もう搭乗が始まっていました。

この時はまだ20番よりも後ろの乗客の搭乗で、

うちは前寄りを予約していたので、

最後の案内での搭乗で5~8分ほど待ちました。

f:id:investravel:20181027120222p:plain

 

 

搭乗時には定刻で時間がでていましたが、

実際には飛び立つ時間が遅くなり

15分遅延しての出発・到着になりました。

f:id:investravel:20181027120514p:plain

 

お世話になったピーチの翼。

後ろには愛しのブルー、ANAの翼が見えます。

f:id:investravel:20181027121058p:plain

 

 

 

機内

機体・座席など

左右の3列座席で機体は小さいですがきれいです。

f:id:investravel:20181027121655p:plain

f:id:investravel:20181027122243p:plain

 

所詮狭い所に閉じ込められることに変わりはないので、

機体の種類などボーイングかエアバスかの違いくらいしかわからず、

撮った写真もブレている為にエアバスのA320ーなんちゃらという種類しかわからず

すいません。

f:id:investravel:20181027122032p:plain

 

また、

子供がANAやSQのエコノミー席と比べて、

座席の座り心地が弾力がなく硬くて最初ブーブー言ってましたが、

 

飛行時間3時間半ですぐ着くし、

ANAの飛行機代の3分の1の料金だと教えると、

納得し、

座席は思ったよりも倒れ、

結局すやすや寝ておりました。

 

レストルーム

この辺はさすが日系です。

きれいでした!

f:id:investravel:20181027125021p:plain

 

 

CAさん・機内アナウンス

f:id:investravel:20181027125529p:plain

 

サービスをしていただくCAさんは4名。

とくにLCCだから質が悪いということも感じず!

 

むしろ、

離陸や着陸時など、

CAさんでない録音の機内アナウンスに関しては、

日本語、中国語、英語の3種類で丁寧なアナウンスが何度も丁寧に流れ、

その丁寧さに感心するともに、

この部分に関しては発音がきれいなので、

録音も悪くないなあと思いました。

 

ん、CAさんが美人だったか?

あ、うちの読者さんなら気になりますね。

 

investravel.hateblo.jpinvestravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

 

そこに関しては、

帰国便も含めた際のお楽しみということで。 

 

機内食

PEACHの機内食はこんな感じ!

f:id:investravel:20181027122404p:plain

 

 

f:id:investravel:20181027122435p:plain

 

 

f:id:investravel:20181027122508p:plain

 

自分、

LCCの機内食の有料販売はANAなど日系キャリアのエコノミー食より、

自分で食べたいものが選べるので実は好きなんです。

 

日系フルキャリアの美味しくなくエコノミー食でテーブルを埋められるよりは、

ある程度好きなタイミングでどうせ同じC級なら、

パンとか食べたいテイストのカップヌードルで一時的にお腹を満たすだけでいい。

 

ただ、

注意しなければならないのは、

ピーチは事前に予約しておかないと、

メニュー表のメニューはほとんどないようです。

 

個人的には、

カレーパンかまろやか鶏だしにゅうめんを選びたかったのですが、

両方とも在庫なし。

 

選べたのは、

・お弁当

・お好み焼き

・チーズリゾット

・うどん(どんべい)

で、

 

そのうち、

チーズリゾットを食べました。

ちなみに、

コーヒーも頼んだんですが、

セットで注文すると50円引きになります。

写真は撮って・・・いないようです。

 

味?

コメントせずともインスタント的な感じですが、

JALでうどんですかいとかを食べれる自分としては、

テイストを選べるだけ「マシ」と思うLCCのお食事でした。

 

 

決済に使えるクレジットカード

アメックスやダイナースは使えず、

使えるのはJCB・マスター・Visaでした。

f:id:investravel:20181027123441p:plain

 

ピーチのVisaカードを持っている方は、

1000円以上で10%OFFのようですが、

そのためにはさすがに作らないですね・・・

 

そして、食事をして就寝。

あっという間に台北桃園空港第1ターミナルに到着。

f:id:investravel:20181027130213p:plain

 

 

以上、

【PEACH初搭乗記・機内で使えるクレジット・カード】

残念ながらアメックスは使えず!Visa・マスター・ダイナース・JCBは?

でした。

 

※続編

investravel.hateblo.jp

 

 

【編集後記】

 

台北の市街で

「パパ、飛行機代浮いた分、このバッグが欲しい」

と、

ちゃっかりおねだりされました・・・(笑)。

(こういうところ、女子って抜け目がないですよね)

 

ただ、

これまでの世界旅や日々の日常で、

価値>価格の訓練を積ませて来ているので、

バッグの金額も浮いた金額の10%未満で探しておねだりしてきたので、

なかなか大人の落としどころも分かって来たんではないかと、

成長も感じた旅でした。

 

 

 

~高級クレカのおすすめ~

【アメックスプラチナ:ブログを通じて知り合った方限定】

SPGアメックス加入でついてくるゴールドメンバーは

アメックスプラチナカードに加入してもついてきます。

アメプラなら、

・ヒルトン/ラディソン/マリオット(リッツ・旧SPG)ゴールド会員

・シャングリラジェイド会員

・同伴者1名も無料になるプライオリティパス

・飛行機遅延補償保険の食事代保証1人3万円

などの特典を家族会員も獲得できてお得です!

さらにカード材質も

2018年10月中旬から高級感漂うメタル製カードに!

f:id:investravel:20181029212500p:plain

※審査ページに特典対象外の方として「アメリカン・エキスプレスのカードを既にお持ちの方」とありますが、例えばSPG、ANA、デルタなど他種類のアメックスホルダーの方は、「特典対象」となります。

※プラチナカードのメタル化以降、過去にゴールドやグリーンカードにご加入だった方に関しましても、一部の例外を除いてプラチナ新規入会特典の対象となります。

※原則としてゴールド現役ホルダーの方はプラチナ入会特典の対象外ですが、過去の実績を見ますとわたくしのご紹介でネットでご入会の場合はたいていの方が入会特典を獲得してカードにご入会いただいております。

その他、誠実に対応させて頂きますので疑問点のある方はお問い合わせください。

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

<スポンサーリンク>

?

?