【男が持つ最強クレジットカード選手権】夜のお店で最もモテるカードはやっぱりあのカードだった☆

f:id:investravel:20180508131947p:plain

<後日の追記>

 2019年の話題のクレジットカードは間違いなくこれです! 

investravel.hateblo.jp

 

<元の記事です>

どうも、MMです。

 

本日は、

夜のお店で最もモテるカードはやっぱりあのカードだった!

というシェア。

 

今日の午前中に非常勤で役員をやっている会社に久しぶりに顔を出し、

若手社員とランチをしてオフィスに帰って来たら、

最新号のSPA!の表紙の「最強クレジットカード」と文字が気になり、

中身をチェック。

 

詳細は発売されたばかりの本誌を見て頂くとして、

SPA!(スパ!) 2018年 5/15 号 [雑誌]

 

やっぱり1位は、

こちらの 

アメックス・ダイナース使えない時に役立つ躍ステータスクレカ

investravel.hateblo.jp

ラグジュアリーチタンカードでした。

 

銀座で最年少桐島ママが

lineblog.me

最初にこれに接した時には、

冷たくて重くて重厚感・高級感ある別次元のカードと感じたそうな。

 

ほんとどっからどうみても、

クールでカッコいい。

質感もいい。

 

 

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

 

 

 

 

ポイ探の菊池氏も

このカードの対抗馬は、

アメックスのセンチュリオンくらいしかないだろう、

とコメントされておられました。 

 

それは当方もカード誕生以来、

最強コスパのモテる(男性からもね)クレカとして、

当方も触れてきました。

 

※追記(2018年10月4日)

2019年はこちらのアメックスプラチナ・メタルが他を圧倒しそうです!

ぜひご注目されておいてくださいね!!

investravel.hateblo.jp 

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

 

 

  

で、

意外だったのは、

夜のお店でモテない3位が、

アメックスゴールドだったこと。

(収録:SPA!(スパ!) 2018年 5/15 号 [雑誌]

 

解説ページで

アメックスゴールドくらいで誇らしげに出すな!

という女性の怖い意見が載っていました。

 

そういう意味では、

アメックスプラチナに関しても、

それなりの会社員でも持っている普通よりちょっといいカードに過ぎないので、

実は大したカードではありません。

 

※別にモテなくても実利をしっかり取れて、候補切りはされないカードでしょう(笑) 

 

investravel.hateblo.jp

 

 

意外だったのは、

紙面でアメックスゴールドは飽き飽きと言っていた女性が、

ダイナースのブラックが出てきた時は「おっ」と思ったそうです(笑)。

(ダイナースの方が保有者が少なそうですからね)

 

これら一連の女性発言は、

3枚を保有していた自分としては、

なんとなくわかるような気がした特集でした。 

 

investravel.hateblo.jp

 


 

ただ、

世界的には使用できるお店の数も、

同じような夜の世界でも

アメックス100に対してダイナース1くらいの価値しかないとも思いますし、

 

たった年会費5万円でブランド力を発揮してくれ、

アメックスダイナースの使えないお店で使える

マスターカードワールドエリート搭載の今回のラグジュアリーチタンカードは

世界でこそ活用のしがいがあるカードだと思います。

 

 

アメックス・ダイナース使えない都市で大活躍ステータスクレカ


investravel.hateblo.jp

 

※ラグジュアリーカードの信用性に疑義?

investravel.hateblo.jp

 

 

 

以上、

【男が持つ最強クレジットカード選手権】

夜のお店で最もモテるカードはやっぱりあのカードだった!

でした。

 

※参考資料:SPA!(スパ!) 2018年 5/15 号 [雑誌]

 

 

【編集後記】

 

最終的にはクレカは心象への作用であって、

そもそもの素行や身の回りがダメな人が

何を持っても結果はそれほど変わらないかもしれない。

 

さらに、

仮にアメックスグリーンや

最もモテないと紹介されていた楽天カードでお支払いしたとしても、

常用運転手付きの高級車がお迎えに来てくれたりしてくれれば、

きっとお店での次回以降の対応は天と地ほど変わるだろう。

 

最近はマイバッハも復活してしまいましたが、

ブランドが一時廃止中だったはずだった頃、

別注で作ってもらった

世界でひとつのマイバッハでクラブに乗り付けた時には、

さすがにモノでモテるくらいの威力がありました。

 

結局世の中、

「希少価値」なんですね・・・

 

そのくらい突き抜けたモノなら武器になると思いますが、

SPA!にまで載ってしまって国内完全庶民化したクレカは、

まだ神通力のある海外での利用をおすすめしておきたいと思います。 

 

~高級クレカのおすすめ~

【アメックスプラチナ:ブログを通じて知り合った方限定】

SPGアメックス加入でついてくるゴールドメンバーは

アメックスプラチナカードに加入してもついてきます。

アメプラなら、

・ヒルトン/ラディソン/マリオット(リッツ・旧SPG)ゴールド会員

・シャングリラジェイド会員

・同伴者1名も無料になるプライオリティパス

・飛行機遅延補償保険の食事代保証1人3万円

などの特典を家族会員も獲得できてお得です!

さらにカード材質も

2018年10月中旬から高級感漂うメタル製カードに!

f:id:investravel:20181029212500p:plain

※審査ページに特典対象外の方として「アメリカン・エキスプレスのカードを既にお持ちの方」とありますが、例えばSPG、ANA、デルタなど他種類のアメックスホルダーの方は、「特典対象」となります。

※プラチナカードのメタル化以降、過去にゴールドやグリーンカードにご加入だった方に関しましても、一部の例外を除いてプラチナ新規入会特典の対象となります。

※原則としてゴールド現役ホルダーの方はプラチナ入会特典の対象外ですが、過去の実績を見ますとネットでご入会の場合は入会特典を例外として獲得して(事例リンク)カードにご入会いただいております。

その他、誠実に対応させて頂きますのでコチラからご紹介のお問い合わせください。

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

<スポンサーリンク>

?

?