【夏休みに最適!世界で大人気カリブ海アルバ島・イーグルビーチを発見】8月は雨季・ハリケーンシーズンのカリブ海で、ウミガメの産卵まで見れる?貴重なビーチ!

f:id:investravel:20181110215659p:plain



 

どうも、

日本の夏休み中のカリブ海は

どこもハリケーンや雨季のシーズンで

行くべきでないと思っていたMMです。

 

 

しかしながら、

この買った1冊により

その常識が崩れ、

トリップアドバイザー 旅行なんでもランキング 世界編 (MAPPLE)

トリップアドバイザー 旅行なんでもランキング 世界編 (MAPPLE)

  • 作者: 昭文社旅行ガイドブック編集部
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2018/10/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

日本の夏休みに行ける

雨季でもハリケーンシーズンでもない

カリブ海ビーチ

を見つけたのでシェアします。

 

 

【夏休み最適!世界で大人気カリブ海アルバ島・イーグルビーチを発見】

f:id:investravel:20181110220139p:plain

 

 

来年の夏休みは家族で世界一周旅行の予定

今年の春に1人でANAビジネス世界一周特典航空券を発券し、

その使い勝手が呑み込めたので、

来年は家族旅行で世界一周をしようと計画中で、世界のどんな都市に行くか色々と楽しく検討しています。

 

その中で、

やっぱり日本が真夏なので、

ビーチを組み込みたいのですが、

バリなどの良いシーズンのビーチは、

そのビーチに行く過程が優雅・エレガント(衛生面・街の景観など)ではないので、

家族は好まないと思うし、

 

ハワイはこの8月にも行ったし、

そもそもビジネスクラスの特典航空券で

夏休みに3席も取れないし、

 

モーリシャスやセーシェルは想定航路から外れているし、

カリブ海あたりに最適なビーチがあればいいのにと、

ここ最近ずーーーーーーーーーーーーっと思っていました。

 

ですので、

スペインのマヨルカ島あたりが夏らしく海を楽しむ第一候補だったわけです。

 

このアルバ島・イーグルビーチを知るまでは・・・

 

 

日本の夏休み期間中、カリブ海はハリケーンシーズン真っただ中

 

日本の夏休み期間中、

基本的には名だたるカリブ海ビーチは

ハリケーンシーズン真っただ中。

 

 

タークス・カイコス諸島 グレースベイなど多くの人気カリブビーチはハリケーン・シーズン

f:id:investravel:20181110222837p:plain

 

このグレースベイは、

トリップアドバイザーでの世界1位に輝いたベストビーチ。

 

英語が公用語で

ドルが使えるのもうれしいし、

350日晴天と言われるほど天候が良いのですが・・・

 

8~10月は、

やはりハリケーンの発生するシーズン・・・

 

せっかくのカリブ海バカンスが

不幸にも数%確率のハリケーンで

台無しになったら、

もったいなさすぎます。

junomiu.hatenablog.com

 

その他にも、

 

・キューバ・イカコス半島のバラデロビーチ

11月~4月の乾季から外れ、ハリケーンも注意したい季節

kanisan123.hatenablog.com

 

 

・ケイマン諸島グランドケイマン セブンマイルビーチ

こちらも5~10月は雨季、8~9月はハリケーンシーズン

lifeistravel.hatenablog.com

 

さらに他にも、

カンクンやジャマイカ ネグリルのセブンマイルビーチなど

ハリケーンシーズンは9~10月ですが、

WEBを色々見ていると8月下旬に前倒しで襲来もあるようで、

カリブ海の夏休み訪問は諦めていました。

 

 

世界第4位のイーグルビーチなら8月もカリブ海を楽しめるみたい!

 

ストロービーチパラソルの下でうっとしたいイーグルビーチ

f:id:investravel:20181110220139p:plain

 

 

今回参照した

トリップアドバイザー 旅行なんでもランキング 世界編 (MAPPLE)

によれば、

 

イーグルビーチは

第4位にランクインしていて、

8月は雨季でもなく、

カリブ海の中でも南米近くに位置しているので、ハリケーンベルトに含まれておらず、

晴天が多いことで有名だそうな。

 

更には、

3~9月にかけては

ウミガメがビーチで産卵するので、

ウミガメの赤ちゃんまで見れる可能性がある貴重なビーチだそう。

 

これはこのビーチだけの情報で、

本代金を支払って良かったと思ったほど価値ある情報でした。

(自分が知らなかっただけで、有名だったら恥ずかしいですが)

 

参照:

www.expedia.co.jp

d.hatena.ne.jp

 

 

アルバには他にもパームビーチやベビービーチなど素敵なビーチがあるようです

f:id:investravel:20181111000131p:plain

www.klm.com

 

 

イーグルビーチのあるアルバ基本データ

首都はオラニエスタッド。

オランダ王国を構成する自治国

アルバ(オランダ語:Aruba [aːˈrubaː])は、西インド諸島の南端部、南米ベネズエラの北西沖に浮かぶ島。高度な自治が認められたオランダ王国の構成国。本土オランダ、キュラソー、シント・マールテンと共に対等な立場でオランダ王国を構成している。アルバという名は、スペイン語のoro huba(黄金がある)から来ているという説がある。

アルバ - Wikipedia 

 

 

 

アルバ島の地図・MAP

 

 

アルバへの航空アクセス

 

ANAマイルを使った旅の為、

スターアライアンスでしか検索しておらず申し訳ございませんが、

中米のパナマや南米コロンビアのボゴタを経由して行くことになりそうです。

f:id:investravel:20181110221232p:plain

 

なお、

まだ前後の日程含めてビジネスクラス3席余裕で確保できそうでした。

こんな感じで人気路線以外は

意外と取れるものですよ!

 

以上、

【夏休みに最適!世界で大人気カリブ海アルバ島・イーグルビーチを発見】8月は雨季・ハリケーンシーズンのカリブ海で、ウミガメの産卵まで見れる?貴重なビーチ!

でした。

 

 

【編集後記】

それにしても、

ANAマイルを使った世界一周特典航空券はお得です。

 

NY・アルバ間を

ビジネスクラスで往復しただけで、

88,000マイルも必要なのに、

f:id:investravel:20181110221232p:plain

(上記の表記は3名分)

 

アルバ島を入れて

世界一周特典航空券を発券し、

f:id:investravel:20181110232350p:plain

 

25,000マイル以下であれば

145,000マイルで済むので、

f:id:investravel:20181110231903p:plain

 

アメリカ・アルバ島の単純往復のビジネスクラスと比べて、

世界をぐるっと8回ビジネスクラスに乗って回って

このマイル差なら超お得です。

 

まだ暫定でしか考えていないので、

考えるプロセスを楽しみたいと思います。

 

今回ばかりは家族が一緒ですので、

前回のように1週間前に突如思い立って発券するようなことはないでしょう。

 

が、

前の経験で家族旅行でもそういうことをするタイプなので、

わかりませんけどね(笑)。 

investravel.hateblo.jp

 

沖縄旅行は行く前の日の23時の天気予報が晴れだったのを見て、

突然数時間後の飛行機に乗ってリッツOKINAWAにまったりしに行きましたし。

 

まあ、

WakuWakuする時間を過ごせるなら、

細かい事は気にしないのかもしれません(笑)。

 

 

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jinvestravel.hateblo.jpinvestravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

 

~高級クレカのおすすめ~

【アメックスプラチナ:ブログを通じて知り合った方限定】

SPGアメックス加入でついてくるゴールドメンバーは

アメックスプラチナカードに加入してもついてきます。

アメプラなら、

・ヒルトン/ラディソン/マリオット(リッツ・旧SPG)ゴールド会員

・シャングリラジェイド会員

・同伴者1名も無料になるプライオリティパス

・飛行機遅延補償保険の食事代保証1人3万円

などの特典を家族会員も獲得できてお得です!

さらにカード材質も

2018年10月中旬から高級感漂うメタル製カードに!

f:id:investravel:20181029212500p:plain

※審査ページに特典対象外の方として「アメリカン・エキスプレスのカードを既にお持ちの方」とありますが、例えばSPG、ANA、デルタなど他種類のアメックスホルダーの方は、「特典対象」となります。

※プラチナカードのメタル化以降、過去にゴールドやグリーンカードにご加入だった方に関しましても、一部の例外を除いてプラチナ新規入会特典の対象となります。

※原則としてゴールド現役ホルダーの方はプラチナ入会特典の対象外ですが、過去の実績を見ますとネットでご入会の場合は入会特典を例外として獲得して(事例リンク)カードにご入会いただいております。

その他、誠実に対応させて頂きますのでコチラからご紹介のお問い合わせください。

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

<スポンサーリンク>

?

?