【羽田→大阪→香港→沖縄→羽田で2万マイル】エコノミーでも1マイル5円価値なら使ってもいいかと決めました

f:id:investravel:20170201230228p:plain

 

どうも、MMです。

 

夏休みに娘にどこに行きたいと聞いたら、

「大阪城(真田丸を見て、焼けた後の大阪城が見たいと)」

「日光東照宮(家康の関連でいきたいと)」

・・・歴女になっている娘。

 

そして、

「美ら海水族館(これはお友達が行って良かった話を聞いて)」

「あ、でも誕生日は海外でお願いね、パパ」

 

ちなみに、

妻のリクエストは、

デュッセルドルフかハワイ。

 

それで、

夏休みはこんな特典航空券を発券してみました。

f:id:investravel:20170201231954p:plain

 

羽田→大阪伊丹→大阪城→大阪泊→香港

→沖縄→美ら海水族館→羽田。

 

この旅程で2万ANAマイル、

右は普通に同じ日程の

エコノミー(経路・時間考慮なし)の

一番安いのと比べても、

1マイル5円の価値があり、

即決しました。

 

ビジネスクラスの1マイル8円価値には劣るものの、  

investravel.hateblo.jp

 

これだけグルグル回って、

2万マイルかつ1マイル5円活用なら、

お得じゃないかと思いました。

 

 

しかも、

特典航空券の方は、

大阪で一泊できるし、

香港発が朝だし、

娘とインドの方との異文化交流のチャンスだし!

 

(ちなみに、

香港が上海、台北、ソウルになれば、

沖縄までは直行で行けて楽ですよ)

 

あとは、

妻のリクエストも考慮して、

9月にドイツ、

10月の秋休みにハワイという事で、

計画を立てました。

 

日光東照宮はどっかの週末で。

 

よし、

これであとは、

今後のひとり旅の計画を立てても大丈夫かなあ笑。

 

以上、

【羽田→大阪→香港→沖縄→羽田で2万マイル】

で済むエコノミーが、
1マイル5円価値なら使ってもいいかとのお話でした。

 

~高級クレカのおすすめ~

【アメックスプラチナ:ブログを通じて知り合った方限定】

SPGアメックス加入でついてくるゴールドメンバーは

アメックスプラチナに加入してもついてきます。

アメプラなら家族全員、

ヒルトンゴールドやシャングリラジェイドメンバーにもなれて、

お得です!メタルは10月15日~

f:id:investravel:20181004145344p:plain

※上記にて詳細をご参照頂きましたら、お手数ですがinvestravel2017☆gmail.com(☆を@に)まで紹介リクエストのコンタクトを頂きたく存じます。というのは、アメックス規約で友人・知人等への紹介に限定されている特別枠ですので、審査申込前にお互いにネットを通じた知人になった上でのお申し込みがセーフティーな為です。(実質的には勝手にお申し込み頂いても機能はしているようですが) ※審査ページに特典対象外の方として「アメリカン・エキスプレスのカードを既にお持ちの方」とありますが、例えばSPG、ANA、デルタなど他種類のアメックスホルダーの方は、「特典対象」となります。つまり、アメックスカード特典ポイントの獲得はアメックスゴールド・グリーンに過去加入したことのない方!ただ、個人プロパーゴールド・グリーン加入経験持ちの方も営業担当者を介して法人・個人事業主としてビジネスカードならアメプラ入会可能(ビジネス加入歴の方が個人に入るのも新規扱い)。誠実に対応させて頂きますので疑問点のある方はお問い合わせください。

investravel.hateblo.jp

<スポンサーリンク>

?

?