【特典航空券の強み!1マイル8円価値で出発6日前に欧州往復チケット発券】突然の春休みロンドン/ウィーン行き187万円を23万マイルでお得に予約

f:id:investravel:20170324024235p:plain

 

どうも、

出発6日前に

いきなり春休みの欧州旅行を発券したMMです。

(翌年は1週間前にスターアライアンス世界一周特典航空券を発券)

 

あーでもない、

こうーでもないといじって、

ようやくお支払い画面まで到達するも、

f:id:investravel:20170324021611p:plain

 

 

システムエラーなのか、

なんなのか、

f:id:investravel:20170324005129p:plain

 

こんな画面が2度出たので、

ANAプラチナデスクの電話で、

上記の航空券を発券してもらいました。

 

しかし、

最初はマイルが足りない

(ANA-USAは手作業でマイル計算)と言われたので、

ネットでマイル足りていた旨をごり押しし、

 

目的地をウィーンにすることで、

やはりネットの累計マイルが正しく、

1時間の電話の末、

無事に6日後の欧州旅行の特典航空券の発券となりました。

f:id:investravel:20170324023759p:plain

 

 

この旅券(一部時間違いも交じりますがだいだいこんな感じ)を

特典航空券でなく普通に買って抑えようとすると、

 

1,988,060円

 

f:id:investravel:20170324021708p:plain

f:id:investravel:20170324013028p:plain

 

 

そこから諸税の

109,060円を引くと、

チケット1,879,000円分を

232,500マイルで手に入れたわけですから、

1マイル8円として活用できた

わけです。

 

行きがビジネスは空席がなく、

帰りもロンドンから東京への直行便は

ビジネスもエコノミーも空席がなかったので仕方ないですが、

往路もビジネスだともっとマイル価値は高くできたと思います。

(その場合は、

帰路はフランクフルト>羽田で

途中(ウィーン便)を自分でチケット買う感じ

にしないとマイルは足りませんでした。

が、往路のビジネスはないものはないので、

第一希望のプランは直前過ぎてさすがに取れませんでした。)

  

この春休みの電撃旅行、

まっーーーーーーーーーたく予定してなくて、

ホテルの検討などもこれからだし、

これからバタバタです。

 

それにしても、

今回はもともとはマイルが少し足りなかったので、

3ルートでバイマイルをしてみました。

 

 

急いだのが、

たまたま3連休に、

東京〇〇の総合演出候補に

名前の挙がっていた巨匠とワインを飲んでいて、

 

「家族で初のプライベート・ロンドンなんだよ、MMくん」

というお話を伺い、

 

ビビビっと来てしまったので、

「急ですけど、どんだけ高くても行きますよ!」

と貴重な機会によりジョインを即決。

 

最悪、

3月24日AMまでにマイルを使った特典航空券の発券ができなければ、

普通に直前の激高チケットを買うつもりだったので、

特典航空券が間に合って良かった。

 

今日ほど、

この陸マイル

つまり、

マイルは貯められる!

マイルは実質買える!

ということを2016年に知って良かったと、

本当におもいました。

 

こういう急な時ほど、

マイルは威力を発揮しますね。

 

追記:

Mつながりで親しくさせて頂いている

ドクターM (id:maiching)さまより下記のようなお心遣いを賜り、

朝からうれしく、本当にありがたく思っております。

f:id:investravel:20170324085314p:plain

 

今のところ(笑)、

ネットでのつながりとは申せ、 

ブログを書いていてよかったなあと思った瞬間でした。

 

もし、

テロが連続して前回のパリのように

危ぶまれるようでしたら

即延期するかもですが、

それでも特典航空券ですので、

1年以内は同じルートならいつでも可能で、

本当にお得です!

 

ロンドン公演 を行っている

日本の誇る巨匠が、

「何気に仕事前に数日間時間を取って

ロンドンのプライベート滞在は初めて」

というお話を伺い、

その時間を共有させて頂けることは、

我が家にとってもたいへん貴重な機会なので、

決行することにしたんです。

 

安全に気を付けて、行ってまいります^^

 

※海外に入る時に困ったり、出国までの色々な相談はアメックスのコンシェルジュへ

investravel.hateblo.jp

 

~高級クレカのおすすめ~

【アメックスプラチナ:ブログを通じて知り合った方限定】

SPGアメックス加入でついてくるゴールドメンバーは

アメックスプラチナに加入してもついてきます。

アメプラなら家族全員、

ヒルトンゴールドやシャングリラジェイドメンバーにもなれて、

お得です!メタルは10月15日~

f:id:investravel:20181004145344p:plain

※上記にて詳細をご参照頂きましたら、お手数ですがinvestravel2017☆gmail.com(☆を@に)まで紹介リクエストのコンタクトを頂きたく存じます。というのは、アメックス規約で友人・知人等への紹介に限定されている特別枠ですので、審査申込前にお互いにネットを通じた知人になった上でのお申し込みがセーフティーな為です。(実質的には勝手にお申し込み頂いても機能はしているようですが) ※審査ページに特典対象外の方として「アメリカン・エキスプレスのカードを既にお持ちの方」とありますが、例えばSPG、ANA、デルタなど他種類のアメックスホルダーの方は、「特典対象」となります。つまり、アメックスカード特典ポイントの獲得はアメックスゴールド・グリーンに過去加入したことのない方!ただ、個人プロパーゴールド・グリーン加入経験持ちの方も営業担当者を介して法人・個人事業主としてビジネスカードならアメプラ入会可能(ビジネス加入歴の方が個人に入るのも新規扱い)。誠実に対応させて頂きますので疑問点のある方はお問い合わせください。

investravel.hateblo.jp

<スポンサーリンク>

?

?