【お得(73%オフ)JAL国際線ビジネスクラス予約】41,500マイルも少ない特典航空券で(JAL公式比較)搭乗!BA-AvoisでGW最中に激安予約の実録!普段も近距離のJALビジネスはAvoisがお得!

f:id:investravel:20190518121100p:plain

 

どうも、

GW中の欧州旅行記がさっぱり止まってしまっているMMです。

 

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

 

しかし、

GW真っ最中のJAL航空運賃・JALマイルでの特典航空券レートが高騰している中、

ひっそりと73%オフでJAL国際線のビジネスクラスに乗れちゃったことだけは、

実録しておきたいと思います。

 

JAL国際線ビジネスクラスが73%オフ(JAL公式・特典航空券比較)だった 

f:id:investravel:20190518121100p:plain

 

路線・便名

JL894便、上海浦東発>関西国際空港着の日本航空便。

 

※GW10日前にそもそも旅行の計画を立て、

investravel.hateblo.jp

 

当然ですが、

飛行機代がめっちゃ高くて、

欧州>上海>関空>羽田ならまだ腑に落ちる予算内だったので、

そのように飛行機をブッキングした次第でした。

 

GWで高騰していたJALマイルによるビジネスクラス予約に必要なマイル

f:id:investravel:20190518122112p:plain

 

なんと上海>関空間で1人56,500マイルも必要。

5月3日に一日帰国を前倒しにすれば、

1人24,000マイルで済むのに・・・

5月2日のデンマークコペンハーゲンでとあるパーティに参加するために

デンマークにまで行ったので、

上海乗り換えの日を5月4日より早くすることはできませんした。

 

さらには、

5月5日・6日にしてしまうと、

ご覧のようにマイルでの特典航空券など空席待ちも出来ない状態でした。

(なお、同じ5月4日の東京行きも全く選択できない状態でした)

 

それで何でもダメもとでトライしてみるわたくしは、

investravel.hateblo.jp

ほんとにダメもとでブリティッシュエアウェイズのAvoisを使ったら、

どうなんだろうと見てみました・・・

 

同じ便を41500マイル(73%)オフで予約出来た超お得なAvois

f:id:investravel:20190518124326p:plain

 

すると、

おー、

JALで必要な56,500マイルよりも41,500マイルも少ない、

15,000Avoisと同じ諸税で予約できるではないですか!

 

しかし、

なぜかAvoisだと1名の枠になってしまったんですが、

お得なGWのビジネスクラスチケットだと判断して、

とにかく速攻予約して、

子供と私の分はエクスペディアでエコノミーを予約しました。

 

たった2時間ちょいのフライトだからね!

でも速攻予約といっても、

往路便の問題等もあって復路の予約を取ったのが、

自分のスクショ見てもびっくりしましたが4月20日※、

往路出発の1週間前なんですからびっくりしましたよ。

 

※4月20日はこの問題が片付いた日です。

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

 

余談ですが、

我が家は私が自由人=

誰からも強制的なスケジュールを入れられないということもあって、

予定を決める(選ぶ?)のを直前にする事が多いのです。

(スケジュールに縛られず、理想は1週間・10日以上先の予定は真っ白にしておきたい。そのほうが今この瞬間の自分の願望を素直に叶えながら生きていけるから。人間明日死ぬかもしれませから、毎日楽しく充実して生きたいものです)

 

ただ、

その信条に従って生きていると、

日本発券の直前航空券は激高なので、

本当にマイル様様、マイル万歳な訳です。

普段よりお得な乗り方を

例示下さっているマイラーのみなさまに

心から感謝の日々でございます。

investravel.hateblo.jp

 

さて、

ところでこの73%オフでJALビジネスクラスに乗れたAvois特典航空券は

今でもあるのでしょうか?

 

それだけチェックして記事を終えたいと思います。

 

現状の上海>関空JALビジネスクラスの必要マイル数は?(6月17日・19日でチェック)

f:id:investravel:20190518122555p:plain

 

まずは6月17日はビジネスクラスに必要なマイルが、

24,000~32,500マイルという感じで、

関空直行便は6月17日は32,500マイル必要です。

 

なお、

この日は東京羽田には24,000で帰国できるようで、

羽田経由なら関空着も24,000マイル(片道)でした。

f:id:investravel:20190518122759p:plain

 

なお6月19日には、

最小の24,000JALマイル(片道)で上海>関空の便のビジネスクラス

に乗れますね。

f:id:investravel:20190518123338p:plain

 

ちなみに、

なんで6月17日に例示を設定したかというと、

JALの特典航空券のHPで日程をいじらずに最初に入っていた日付が、

この日だったからで深い理由はありません。

 

19日を追加したのは自分が乗った便が17日だと最小マイルで乗れないので、

検証日を追加したという訳です。

 

 

同じ6月17日・19日のブリティッシュエアウェイズ・Avoisの状態

f:id:investravel:20190518123035p:plain

 

うーん、

GW前に私が取れたBA-AvoisによるJALビジネス特典航空券が

バグだったのか、

最小マイルで直行便がないため、

空席表示の便は通常のルール通りで表示されません。

 

では、6月19日はどうでしょうか?

f:id:investravel:20190518123734p:plain

 

お、空席がありますね!

では必要マイルはどうでしょうか?

 

f:id:investravel:20190518123835p:plain

 

おー、

JALよりも9000マイル(Avois)・37.5%オフマイルで

ビジネスクラスを予約できるではないですか!

(5月30日以降だったか6月からだったか確か5%改悪されるようですが)

 

GW中の73%オフマイルはバグだったかもしれず、

それに比べるとお得感は減りますが、

(毎日300日以上チェックすれば、1日くらい同じバグあるかもですが)

 

それでもJALマイルで予約するよりも、

近距離のJALビジネスクラスはやはりまだまだブリティッシュエアウェイズが

お得に乗れますね!

 

以上、

【お得(73%オフ)JAL国際線ビジネスクラス予約】41,500マイルも少ない特典航空券で(JAL公式比較)搭乗!BA-AvoisでGW最中に激安予約の実録!普段も近距離のJALビジネスはAvoisがお得!

でした。

 

※ブリティッシュエアウェイズのAvoisを貯めるのは、

SPGアメックスで還元率1.25%で貯めるか、

investravel.hateblo.jp

ヒルトンなどの上級会員もゲットしつつ貯めれる

アメックスプラチナをどうぞ

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

 

<SPGアメックスもANAゴールドもアメプラもお任せ!>

investravel.hateblo.jp

 

【編集後記】

ラッキーはダメもとでも一歩前に進んだ者にのみやってくる☆;))

 

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp 

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

 

~高級クレカのおすすめ~

【アメックスプラチナ:ブログを通じて知り合った方限定】

SPGアメックス加入でついてくるゴールドメンバーは

アメックスプラチナカードに加入してもついてきます。

アメプラなら、

・ヒルトン/ラディソン/マリオット(リッツ・旧SPG)ゴールド会員

・シャングリラジェイド会員

・同伴者1名も無料になるプライオリティパス

・飛行機遅延補償保険の食事代保証1人3万円

などの特典を家族会員も獲得できてお得です!

さらにカード材質も

2018年10月中旬から高級感漂うメタル製カードに!

f:id:investravel:20181029212500p:plain

※審査ページに特典対象外の方として「アメリカン・エキスプレスのカードを既にお持ちの方」とありますが、例えばSPG、ANA、デルタなど他種類のアメックスホルダーの方は、「特典対象」となります。

※プラチナカードのメタル化以降、過去にゴールドやグリーンカードにご加入だった方に関しましても、一部の例外を除いてプラチナ新規入会特典の対象となります。

※原則としてゴールド現役ホルダーの方はプラチナ入会特典の対象外ですが、過去の実績を見ますとネットでご入会の場合は入会特典を例外として獲得して(事例リンク)カードにご入会いただいております。

その他、誠実に対応させて頂きますのでコチラからご紹介のお問い合わせください。

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

<スポンサーリンク>

?

?