【スカンジナビア・特典航空券3つのメリット】子供のマイル半額はありがたい!

f:id:investravel:20190416073420p:plain 

 

スターアライアンスのスカンジナビア航空で

3ついいなあという事がありましたので、

シェアします。

 

 

①特典航空券が探しやすい!②片道発券可能

f:id:investravel:20190416073633p:plain

 

 

トップに出てくる航空券の予約画面で、

お支払方法を

JPYからポイントに変えるだけで、

検索可能。

 

これ使い勝手最高。

 

ちなみに、

同じくスターアライアンス加盟の

シンガポール航空と同様に

片道発券可能。

 

JALもできるので、

この点はいい加減、

ANAもできるようにしてほしい!

 

 

 

③子供のマイルが半額!

f:id:investravel:20190416073914p:plain

 

そして、

具体的にコペンハーゲン>上海3名で

検索して驚いたのが、

子供のマイルが半額になっているということ。

 

ビジネスだと片道60,000マイル必要なので、

18万マイル必要かと思いきや、

大人60,000×2名=12万マイル、

子供30,000×1名=3万マイルの計15万マイルでいいようです。

 

これは子どもに優しいスカンジナビア航空の

良いところ・メリット発見!

 

もちろん、

エコノミーでも子供半額マイルです!
f:id:investravel:20190416072719p:plain

(ちなみにこちらはパリ>コペンハーゲン片道特典航空券必要マイル)

 

以上、

【スカンジナビア・特典航空券3つのメリット】子供のマイル半額はありがたい!

でした。

 

 

【編集後記】

 

GWの家族の航空券を今から発券しようとしており、

帰国は私も一緒に帰ろうと思ったら、

まー航空券の高いこと、高いこと。

 

そして、

東京行きの特典航空券なんて

JAL/ANAはもちろん、他社でもほんと残っていない。

 

スカンジナビア航空も東京行きは一切ないですね。

f:id:investravel:20190416084653p:plain

 

 

それならばと、

上海・ソウルなど近場までなら色々な航空会社で残ってますので、

GW10連休の直前発券こそ、

マイラーの知恵の出しどころです。

 

ちなみに5月1日にヨーロッパから日本に帰国する分には、

JALでもBAでも東京行きが空いておりますが、

そうなると家族が欧州にいる時間が少なさすぎて、

それはスルー。

 

というか4月27日とか28日に出国する金額がぼったくりほど高く、

今からどこかの航空会社にお宝がないか、

10日ちょい前に探し出すのが我が家らしい・・・w。

 

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp 

investravel.hateblo.jp

 

ほんとはGWはバラバラに過ごす予定だったんですが、

子供が「パパも一緒じゃなきゃ嫌だ」ということで、

(そんなこと言ってもらえるだけ幸せです)

 

最悪いくらかかっても

日本から欧州に家族を呼ぶことにした、

娘にアマアマのパパでした^^

 

 

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp 

investravel.hateblo.jp

 

 

 

 

~高級クレカのおすすめ~

【アメックスプラチナ:ブログを通じて知り合った方限定】

SPGアメックス加入でついてくるゴールドメンバーは

アメックスプラチナカードに加入してもついてきます。

アメプラなら、

・ヒルトン/ラディソン/マリオット(リッツ・旧SPG)ゴールド会員

・シャングリラジェイド会員

・同伴者1名も無料になるプライオリティパス

・飛行機遅延補償保険の食事代保証1人3万円

などの特典を家族会員も獲得できてお得です!

さらにカード材質も

2018年10月中旬から高級感漂うメタル製カードに!

f:id:investravel:20181029212500p:plain

※審査ページに特典対象外の方として「アメリカン・エキスプレスのカードを既にお持ちの方」とありますが、例えばSPG、ANA、デルタなど他種類のアメックスホルダーの方は、「特典対象」となります。

※プラチナカードのメタル化以降、過去にゴールドやグリーンカードにご加入だった方に関しましても、一部の例外を除いてプラチナ新規入会特典の対象となります。

※原則としてゴールド現役ホルダーの方はプラチナ入会特典の対象外ですが、過去の実績を見ますとネットでご入会の場合は入会特典を例外として獲得して(事例リンク)カードにご入会いただいております。

その他、誠実に対応させて頂きますのでコチラからご紹介のお問い合わせください。

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

<スポンサーリンク>

?

?