【ANAマイルを世界一周特典航空券で活かす】東京・シンガポール間の夏休みビジネスクラス・家族3名分はまだ空いているか?

f:id:investravel:20181111142556p:plain

 

 

どうも、

昨日から次回の世界一周旅行に向けた

準備記事を書き始めたMMです。

investravel.hateblo.jp

 

 

 

本当は、

アジアはいつでもササっといけるので外すつもりでしたが、

最初の都市はシンガポールにしようかなあと検討し始めました。

(まだわかりませんが、理由は後記で)

 

東京・シンガポール間の

ビジネスクラス3席(特典航空券)で調べた

下記の日付(夏休み)では、

f:id:investravel:20181111135615p:plain

 

 

もう東京・シンガポール便の直行は無く、

バンコク経由となってしまいました。

f:id:investravel:20181111135843p:plain

 

ANA便にこだわってしまうと、

全く空いてないですね(笑)

f:id:investravel:20181111140808p:plain

 

 

シンガポール航空も色んなランキングで世界一位なこともあり、

空いてないですね・・・

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

 

 

でも、

経由にこだわらなけければ、

こんな感じでガラガラです(笑)。

f:id:investravel:20181111135956p:plain

 

しかもタイ国際航空も接客丁寧ですし、

いい匂いですし、

美人がいるし、

いいですよ!

investravel.hateblo.jp

 

ただ、

このマイルを使った特典航空券は

通常の有償版に比べて区間数が少ないので、

f:id:investravel:20181111141152p:plain

investravel.hateblo.jp

 

これなら、

最初からバンコクに向かった方が

もっと直前の発券でも日付がフレキシブルに選べそうです。

f:id:investravel:20181111141354p:plain

 

それに、

バンコク>シンガポールは

LCCなら片道5000円もしないし、

f:id:investravel:20181111141658p:plain

(もっとも地上間移動(ワープ)も4区間としばりがあるので、後でワープ区間が足りなくなったらここで往復してシンガポールからバンコクに戻っても1人1万円で済む安さ)

 

柔軟に考えて、

最初のフライトは家族の行ったことのない

バンコクに飛んでもいいかもしれません。

 

 

以上、

【ANAマイルを世界一周特典航空券で活かす】東京・シンガポール間の夏休みビジネスクラス・家族3名分はまだ空いているか?

 

その答えは、

バンコク経由ならシンガポール行きの

夏休みのビジネスクラスも毎日まだまだ空いているし、

バンコクでストップオーバーして、

この際タイもシンガポールも楽しむのがありかも!

 

でした。

 

 

【編集後記】

来年の夏に、

シンガポールに家族で久しぶりに立ち寄りたい背景は、 

名門ホテルと学校に関連した理由から。

 

来年の夏なら

リニューアルオープン後のラッフルズ・ホテルに泊ってみたいし、

f:id:investravel:20181111154313p:plain

https://www.raffles.jp/singapore/

 

前に子供の1日入学を特別にさせて頂けた

現地インターの校長先生が日本に訪問された際に

子供の教室に立ち寄って頂いたこともあり、

校長先生にご挨拶にあがり、

1日入学でお世話になったクラスメイトに

日本のおみあげでもお届けさせて頂こうかと思っています。

(たぶん、子どもの英語力が上がっているので、来年パパと校長先生の会話を再び聞いたら、英語勉強の必要性を感じるに違いない笑。情けないけど、同じ苦労はさせたくない・・・)

 

まだ予定は未定ですが、

こんな感じで家族での世界一周旅行に向けての

第1歩を考え始めました☆

 

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jpinvestravel.hateblo.jp

 

~高級クレカのおすすめ~

【アメックスプラチナ:ブログを通じて知り合った方限定】

SPGアメックス加入でついてくるゴールドメンバーは

アメックスプラチナカードに加入してもついてきます。

アメプラなら、

・ヒルトン/ラディソン/マリオット(リッツ・旧SPG)ゴールド会員

・シャングリラジェイド会員

・同伴者1名も無料になるプライオリティパス

・飛行機遅延補償保険の食事代保証1人3万円

などの特典を家族会員も獲得できてお得です!

さらにカード材質も

2018年10月中旬から高級感漂うメタル製カードに!

f:id:investravel:20181029212500p:plain

※審査ページに特典対象外の方として「アメリカン・エキスプレスのカードを既にお持ちの方」とありますが、例えばSPG、ANA、デルタなど他種類のアメックスホルダーの方は、「特典対象」となります。

※プラチナカードのメタル化以降、過去にゴールドやグリーンカードにご加入だった方に関しましても、一部の例外を除いてプラチナ新規入会特典の対象となります。

※原則としてゴールド現役ホルダーの方はプラチナ入会特典の対象外ですが、過去の実績を見ますとネットでご入会の場合は入会特典を例外として獲得して(事例リンク)カードにご入会いただいております。

その他、誠実に対応させて頂きますのでコチラからご紹介のお問い合わせください。

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

<スポンサーリンク>

?

?