【タイ国際航空の公式サイト予約チケットでANAマイルが貯まらない失敗談】積算対象予約クラスなのにANAマイルが貯まらないタイ・スマイル便運航に注意!後記:初搭乗記も

f:id:investravel:20181217205750p:plain


 

どうも、

クアラルンプールからバンコクへの移動で初めて

タイ・スマイル・エアウェイズのお世話になったMMです。

 

しかしそれは結果論で、

私は大好きなイイ香りのする

美人も多いタイ国際航空に乗りたくてw、

investravel.hateblo.jp

 

 

公式サイトからチケットを買い、

f:id:investravel:20181217204558p:plain

 

f:id:investravel:20181217204722p:plain

当日まで

タイ・スマイル便だということは認識してませんでした。

 

 

どうやらいまもググってみたのですが、

TG2~から始まるこのタイ・スマイル便は、

ANAのマイル積算対象外のようなんです。

 

f:id:investravel:20181217204558p:plain
f:id:investravel:20181217204722p:plain

 

ANAのマイル番号が表示されて、

TGのエアラインのロゴマークも表示されて、

100%積算対象予約クラスのアルファベット「Y」になっていたら、

そりゃあANAマイルが貯まると思うじゃないの!

 

f:id:investravel:20181217214230p:plain

 

予約したYクラスは、

予約が搭乗9時間前、片道25000円もしたので、

ANAのマイルくらい100%つくと思うでしょうよ・・・

 

しかし、

大好きなANAマイルを取り損ねたので注意喚起のためと、

自分でこのミスを繰り返さないために、

記事に残します。

 

同じように失敗した方も同じように記事にされておられます。

やはりTG2~の便はANAのマイルが貯まらないので注意です。

travel-fun.net

 

以上、

【タイ国際航空の公式サイト予約チケットでANAマイルが貯まらない失敗談】積算対象予約クラスなのにANAマイルが貯まらないタイスマイル便運航に注意!

でした。

 

【編集後記:搭乗記つき】

 

TGのコード・値段出したのに、

なんだか損した気分・・・ 

 

f:id:investravel:20181217204943p:plain

 

 

ゲートからは

バスで乗り場まで行かなければなりませでしたので、

余計にテンションダウン。

f:id:investravel:20181217205750p:plain

 

 

機体にはでっかく「Smile」と書いてありますが、

わたしゃあ苦笑するしかなかったとです。

haha・・・

f:id:investravel:20181217205937p:plain

 

 

 

機内です。 

f:id:investravel:20181217210051p:plain

 

※食事です

f:id:investravel:20181217212923p:plain


 

ちなみに窓側でも通路側でもない席に久しぶりに座りました。

まあ搭乗9時間前に買ったチケットですので仕方ないですが、

数千円で乗れるLCCもクアラルンプール>バンコクならいっぱいあるのに、

25,000円も払ったのに、トホホですよ。

 

ほんとホテルは当日、航空券は数日前の購入が基本の自分ですので、

(しがらみや組織に縛られない投資業のおかげでソーシャル・ストレスフリーで、

予定も自由意思で決められるため1週間先の予定を入れることの方が稀です)

 

たまにうっかり航空券を買い忘れて、

翌日の渡航に変えたりするんですが、

この日はバンコクで約束があったので行かざるをえなかったんです。

 

※もっとも会食の約束もチャイナ美人と

ヒルトンバンコクのエグゼクティブラウンジ美人との遭遇で、

おもいっきり遅刻しましたがw 

investravel.hateblo.jp

 

 

で、

機内のテンションは著しく低下しておりましたが、

急降下が急上昇したのは、

皆さまの予想通りの機内に美人CAさんを発見したからでした。

f:id:investravel:20181217212349p:plain

 

 

なんだよ、機内誌じゃねーかよって・・・

いやいやネタです。

キュートなCAさんに癒されましたよ。

f:id:investravel:20181217212504p:plain

 

なんだよ、機内モニターのただのアバターじゃねーかよって?

いやいや、

ちゃんとタイ・スマイル便の美人CAさんに癒されましたよ!

f:id:investravel:20181217212649p:plain

 

 

 

なんだよ、いつものお得意の正面写真やツーショットは無いのかよって?

はい、

彼女は基本的には前方のビジネスクラスのご担当で、

こちらの風景的なモザイクの必要なさそうな美人感をお伝え出来そうな

お写真を取るのでいっぱいいっぱいでした(笑)。

 

でも、

接客を下さったCAさんとは親しくなりました!

f:id:investravel:20181217213128p:plain

 

彼女は常時スマイルで「お、さすがスマイル便」と思いましたが、

他の方はあまりタイの最強の武器「微笑み」が薄く、

グループ大元のタイ国際航空の翼がやはり恋しくなったフライトでした・・・

investravel.hateblo.jp

 

ちなみに、

最後にひとつだけお決まりのあれを。

 

この決済画面見てください。

f:id:investravel:20181217204722p:plain

 

また決済にダイナースは使えません!

ご注意くださいね。

 

※海外旅行好きならアメックスを!

 

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

 

~高級クレカのおすすめ~

【アメックスプラチナ:ブログを通じて知り合った方限定】

SPGアメックス加入でついてくるゴールドメンバーは

アメックスプラチナカードに加入してもついてきます。

アメプラなら、

・ヒルトン/ラディソン/マリオット(リッツ・旧SPG)ゴールド会員

・シャングリラジェイド会員

・同伴者1名も無料になるプライオリティパス

・飛行機遅延補償保険の食事代保証1人3万円

などの特典を家族会員も獲得できてお得です!

さらにカード材質も

2018年10月中旬から高級感漂うメタル製カードに!

f:id:investravel:20181029212500p:plain

※審査ページに特典対象外の方として「アメリカン・エキスプレスのカードを既にお持ちの方」とありますが、例えばSPG、ANA、デルタなど他種類のアメックスホルダーの方は、「特典対象」となります。

※プラチナカードのメタル化以降、過去にゴールドやグリーンカードにご加入だった方に関しましても、一部の例外を除いてプラチナ新規入会特典の対象となります。

※原則としてゴールド現役ホルダーの方はプラチナ入会特典の対象外ですが、過去の実績を見ますとネットでご入会の場合は入会特典を例外として獲得して(事例リンク)カードにご入会いただいております。

その他、誠実に対応させて頂きますのでコチラからご紹介のお問い合わせください。

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

<スポンサーリンク>

?

?