【JAL1往復で4万ANAマイルが1撃で貯まった体験記】その魔法の武器は、アメックス・プラチナカード!

f:id:investravel:20181120122908p:plain

 

アメックスプラチナカードは、

JALに良く乗る人には

たまらなくありがたいカードです。

 

 

なんたって、

100円で3%のポイント還元で、

f:id:investravel:20191129121857p:plain

JALに乗っているのにも関わらず、

3%で貯まったポイントは、

なんと3%還元でANAマイルにできますから、

ほんとにJAL・ANA両利用のユーザーにはたまりません!!

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

 

 

JALのMUFG発行のAMEXプラチナカードにすれば、

たしかに4%JALマイルが付きますが、

ホテルでの16時チェックアウトやその土地の名門や老舗ホテルを

ゆったりラグジュアリーに楽しむことはできないので、

やはり色々な特典が付いてくる中で、

JAL航空券の購入で3%のポイントがたまるのが魅力です。

investravel.hateblo.jp

 

空港でのラウンジも

わざわざ離れたところに行くよりも、

エアラインのラウンジ、

プライオリティパスのラウンジ、

アメックスのラウンジの中から

近いところに寄れるし、

investravel.hateblo.jp

 

自由度の高い中での

JAL3%還元がたまらなくありがたい!

(プライオリティパスは家族カード4枚にも発行でき、

1枚のプライオリティパスで二人入れますから、

最大10人までラウンジは入れます;) )

 

 

以前、

JAL大好きな先輩が

「初めてNYに行くからついてこい。MM詳しいだろ?」

という急なむちゃぶりがあって、

 

なかなか著名な不動産業界の御曹司という

金銭感覚なので、

いかに直前の航空券発券が高くて無駄使いなのかを

わかっていただけず、

(以前もパリにいた際に、プライベートジェットでマダガスカルにこれから蜘蛛探しに行くぞ!来れないか?とかそういうフリをする人なので仕方ないですね。先祖から受け継いだ富裕層の感覚は私のように一般感覚があって自分の力で歩んできた人間にはたまに理解できないっす。ただ近年お世話になりっぱなしなので、突然のNY同伴はNOを言わないと思っての無茶ぶりだったんんでしょう・・・)

 

 

JALマイルを使った特典航空券でも

空きがなかったため、

直前すぎて

しぶしぶ定価の航空券を買う羽目になり、

これはその時のスクショです。

f:id:investravel:20191129132450p:plain


 

 

 

日系エアラインの1往復100万円以上の

チケットを買ったのは、

外資系で日本の代表、

アジアのディレクターをしていた時以来で、

およそ10年ぶりくらいの出来事でした。

 

ほんとね、

普段マイルのお得術などを使って

発券していると、

発狂して40度の熱でも出しかねないチケットでした。

investravel.hateblo.jp

 

 

ちなみに、

これ1撃で4万596ポイント貯まりました。

JAL便の1往復チケットなのに、

年間移行できるANA4万マイルが一撃で貯まった

というわけです

(100円で通常1%の13,532ポイントに加えて、

JALはボーナス還元先で

ボーナス2%の27064ポイントが貯まりました)

investravel.hateblo.jp

 

以上、

【JAL1往復で1撃4万ANAマイルが貯まった体験記】その魔法の武器は、アメックス・プラチナカード!

でした。

続き:JAL国際線の決済にアメプラを薦めるもう一つの理由

investravel.hateblo.jp

 

 

 

【編集後記】

 

<いま、お得なアメプラキャンペーン中>

 アメックス・プラチナカードは紹介入会が圧倒的にポイントで得します。

 

investravel.hateblo.jp

 

自分は今回4万ポイントしか入ってこなかったので、

本当に羨ましくて仕方のない

入会条件です。

 

 

自身の経験によるカードメリット・デメリット等のご紹介

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jpinvestravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

 

 

<スポンサーリンク>

?

?