【羽田‐ホノルル便が19年5月以降ANAマイラーの狙い目か?】ANAホノルル線A380就航で羽田発の空席が増えるといいな!後記:ホノルル便の心温まるCAさんのサービスを添えて!

f:id:investravel:20181128141754p:plain

 

どうも、

投資家の性分でしょうか、

世の中の多くの注目と逆に逆に行きたがるMMです。

 

2019年5月24日からの

ANAホノルル線A380(&ファーストクラス)

の話題が盛んですね!

www.dangan-lucky.com

(上記のブログは飛行機関連でもっとも有益なブログです!万が一、知らない方は即ブックマークを)

 

飛行機大好きな方、

ANAマニアの方には

たまらない念願の就航でしょう!

www.traicy.com

 

 

自分も、

その就航便に大好きな石田ゆり子さんが

(突然すいません)

f:id:investravel:20181128142222p:plain

出典:公式インスタより

(僕は若いお姉さんはネタにしてるだけでこういう知的な大人の女性がタイプです。あ、どうでもいいすね)

 

ファーストクラスに乗りますよ♡

なんていうことが判明したら、

もうA社さんを脅してでもに土下座まがいのお願い倒してでも、

 

「いやあ、僕もANA・A380就航初のホノルル便に乗りたかったんですが奇遇ですね」

と言えるように、

全力でチケットをおさえるかもしれません。

 

が、

そんな妄想はほっておいて、

 

ぼくがこのニュースを見て思ったのは、 

「やった、羽田発のA380でない便の特典航空券枠が少し空くかも」

と思いました。

(それでもハワイ・ホノルルですのであっという間に埋まるんでしょうが)

 

普段の投資でも、

5年10年スパンで

完全に逆張りです。

 

100人いて99人が東に行くといえば、

直感的にもさすがにアラフォーの人生教訓的にも、

私は絶対に反対の西に行く人。

(もちろん世間の非常識、ぼくの常識を自分なりの合理性で探してですが)

 

なので、

多くの人やおのぼりさんが、

「わあ、これがANAの新しいA380。ひろーい、大きい、素敵~☆」

と成田発ではしゃいでおられる時に、

 

「やったああああ、

成田のように不便でない、

近場の羽田からラクチンでホノルル行きに乗れたぞー」

って喜んでいると思います(笑)。

 

いずれにしても、

このブログに今この瞬間お読み頂いている方でしたら、

すでにANAマイルを貯めている、

あるいは来年こそ貯めるぞという

方々ばかりだと思うので、

  

 

ハワイ行きの特典航空券枠の総量が増えることは

みんなハッピーではないでしょうか!

 

以上、

【羽田‐ホノルル便が19年5月以降ANAマイラーの狙い目か?】ANAホノルル線A380就航で羽田発の空席が増えるといいな!

でした。

(後記は羽田>ホノルル便ビジネスクラス搭乗記)

 

※SFC2019目指す方、

ほらこのお得カード作らないと(笑)

investravel.hateblo.jp

 

【後記:ホノルル便の心温まるCAさんのサービスを添えて!】

 

実は今年春の世界一周旅の最初の訪問地に選んだのが、

最近お仕事を私的理由からガンガン増やしているハワイでした(笑)

f:id:investravel:20181128144030p:plain

 

いつもはビジネスなら席なんてどこでもいい

(エコノミーこそ席は絶対にこだわりますが)というわたしですが、

世界一周のスタートですので、

1Aをいただいておりました。

(羽田>ホノルル便 ANAビジネスクラスにて)

f:id:investravel:20181128144305p:plain

 

 

機内を満喫させて頂き、

いつもながらにANAのCAさんには感謝、感謝でございます。

 

搭乗記の写真など

見飽きておられると思いますので、

簡略化させて頂きますが、

f:id:investravel:20181128144843p:plain

 

 

 

f:id:investravel:20181128144938p:plain

 

 

この写真だけはやっぱりANAさんの便は心が温まるなあと

見返しても思ったので、

1枚だけでしっかりご紹介させて下さい。

f:id:investravel:20181128145308p:plain

 

世界一周が素敵な想い出になるようにとの温かいメッセージカードと、

かわいいデザートプレートを作ってくださいました。

おかげさまでいい旅になり、改めて感謝感謝です。

 

ほんとに、

ANAのCAさんはすんばらしいですね!

ありがとうございます。

investravel.hateblo.jp

 

機内では感謝のしるしとして、

ANAカードで「いつもありがとうございます」と

何か買ってくださいね(笑)

investravel.hateblo.jp

 

それにしても、

久しぶりに石田ゆり子さんを見ましたが、

f:id:investravel:20181128145936p:plain

出典:公式インスタより

 

あー、

このわんこ?のぬいぐるみになりたいと思うのは、

15時のおやつの時間の糖分が足りないからでしょうか?

 

f:id:investravel:20181128150109p:plain

出典:公式インスタより

 

いや、

インスタで3日前にパリでこんなにキュートな感じで

ステイされておられたんだと知って、

じぶん隣のチャップリンになりたいと思っている時点で、

おやつ時間の空腹でなく、

ただの「やまい」だなあと思います。

 

ヨーロッパ、

何があるかわかりませんから、

身だしなみは整えておかなきゃいかんですね(笑)

investravel.hateblo.jp

 

~高級クレカのおすすめ~

【アメックスプラチナ:ブログを通じて知り合った方限定】

SPGアメックス加入でついてくるゴールドメンバーは

アメックスプラチナカードに加入してもついてきます。

アメプラなら、

・ヒルトン/ラディソン/マリオット(リッツ・旧SPG)ゴールド会員

・シャングリラジェイド会員

・同伴者1名も無料になるプライオリティパス

・飛行機遅延補償保険の食事代保証1人3万円

などの特典を家族会員も獲得できてお得です!

さらにカード材質も

2018年10月中旬から高級感漂うメタル製カードに!

f:id:investravel:20181029212500p:plain

※審査ページに特典対象外の方として「アメリカン・エキスプレスのカードを既にお持ちの方」とありますが、例えばSPG、ANA、デルタなど他種類のアメックスホルダーの方は、「特典対象」となります。

※プラチナカードのメタル化以降、過去にゴールドやグリーンカードにご加入だった方に関しましても、一部の例外を除いてプラチナ新規入会特典の対象となります。

※原則としてゴールド現役ホルダーの方はプラチナ入会特典の対象外ですが、過去の実績を見ますとネットでご入会の場合は入会特典を例外として獲得して(事例リンク)カードにご入会いただいております。

その他、誠実に対応させて頂きますのでコチラからご紹介のお問い合わせください。

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

<スポンサーリンク>

?

?