【冬休みハワイのおすすめはハワイ島・コナ?降雨日数少なく暖かい】年末年始のマウイ島正月は天候がそんなに良くない?ワイキキよりも良い?

f:id:investravel:20180929111846p:plain

 

どうも、

正月はハワイに行く予定のMMです。

 

 

当初、

マウイ島のカアナパリにある

ウェスティンを予定していたのですが、

 

一緒にいく他のご家族から、

「正月のマウイは天気が良くない、と聞いた」

との声があがりました。

 

それでググって調べてみると、

た、たしかに寒い。

f:id:investravel:20181005163738p:plain

 

それで、

夏休みか年末年始に毎年マウイに行っていて、

現地でジョイン予定にしていた友人に聞いてみたところ、

 

マウイ島でも地域によってぜんぜん気候が違い、

彼らも滞在するウェスティンのあるカアナパリはそんなには寒くない、

早朝・夕方は水遊びは少し肌寒いかもということと、

夏よりは雨季だから雨は多いかもねということだった。

 

たしかにカアナパリの気候は、

マウイ島の中では良さそうだが、

降雨日数が5→6日に増えている。

f:id:investravel:20181005164316p:plain

 

ワイキキはどうかというと、

気温はカアナパリより1度高いものの、

降雨日数は6日で変わらない。

f:id:investravel:20181005164418p:plain



それに対して、

ハワイ島のコナは・・・

f:id:investravel:20181005164548p:plain

 

おーー、

確かに最低気温が20度あるし、

降雨日数が2日しかない。

 

友人のご家族を通じてアドバイスを下さった

芸能業界では有名?という

ハワイのコーディネーターさん、

さすがやりますね。

 

さらには、

ご一緒するご家族の子どもたちも、

それぞれのご家族で、

乳児から幼児から小児までバッラバラなので、

コーディネーターさんの推す

「ヒルトン・ワイコロアビレッジ」となり、

www.goutaro.com

 

年始からマリオット・SPG新プログラムの恩恵を受ける自分の計画は破談。 

あちゃーーーー(笑)

 

ただコナのヒルトンは、

たしかに大所帯・ちびっこいっぱいで動くなら、よさげなところです。 

 

ちなみに、

ワイキキのヒルトンハワイアンビレッジなら

スイート半額なんだけどなあー(笑) 

investravel.hateblo.jp

 

 

でも、

子供の笑顔、

家族のわいわいに勝るものはありませんので、

 

ここはMMパパ、

呑み込むしかありません。

(えーーー、ワイコロアのマリオットならビーチがあるし、

そっちの方が雰囲気も自分の感覚的にも泊まりたいってのは、

ここでつぶやくことだけは神さまが許してくれるはず)

 

我が家はせめて、

ヒルトン師匠のゴウタロウさんに教えて頂いたことを活かして、

現地旅のアクションに少しでも貢献したいと思います。

www.goutaro.com

 

ゴウタロウさんはヒルトンの記事が多数ですので、

直近のひとつだけのご紹介ですが、

他にも国内ヒルトンも含めて多数のヒルトン記事をお持ちです!

www.goutaro.com

 

 

以上、

【冬休みハワイのおすすめはハワイ島・コナ?降雨日数少なく暖かい】

年末年始のマウイ島正月は天候がそんなに良くない?オアフ島ワイキキよりも良い?

でした。

 

【編集後記】

 

ちなみに、

オアフ島は1年で4度も行きましたが、

ハワイ島もマウイ島もまだ未踏の地です。

 

また、

もう東京<>ホノルルのJAL便も取ってあるのですが、

可能ならコナ便に変えねばなりません。

 

結構、がんばったんだけどなあ・・・(笑)

かわいい子どものため・・・・

そうそう、

もうひと踏ん張り!

investravel.hateblo.jpinvestravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

 

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

 

 

あ、ホノルル、ワイキキでピアノを弾きたい方は 

investravel.hateblo.jp

 

新年からクールでカッコいいカード決済をハワイでしたい方は

investravel.hateblo.jp

 

ダイナースのハワイキャンペーンが、しょぼすぎる・・・

investravel.hateblo.jp

 

 

 

~高級クレカのおすすめ~

【アメックスプラチナ:ブログを通じて知り合った方限定】

SPGアメックス加入でついてくるゴールドメンバーは

アメックスプラチナに加入してもついてきます。

アメプラなら家族全員、

ヒルトンゴールドやシャングリラジェイドメンバーにもなれて、

お得です!メタルは10月15日~

f:id:investravel:20181004145344p:plain?

※上記にて詳細をご参照頂きましたら、お手数ですがinvestravel2017☆gmail.com(☆を@に)まで紹介リクエストのコンタクトを頂きたく存じます。というのは、アメックス規約で友人・知人等への紹介に限定されている特別枠ですので、審査申込前にお互いにネットを通じた知人になった上でのお申し込みがセーフティーな為です。(実質的には勝手にお申し込み頂いても機能はしているようですが) ※審査ページに特典対象外の方として「アメリカン・エキスプレスのカードを既にお持ちの方」とありますが、例えばSPG、ANA、デルタなど他種類のアメックスホルダーの方は、「特典対象」となります。つまり、アメックスカード特典ポイントの獲得はアメックスゴールド・グリーンに過去加入したことのない方!ただ、個人プロパーゴールド・グリーン加入経験持ちの方も営業担当者を介して法人・個人事業主としてビジネスカードならアメプラ入会可能(ビジネス加入歴の方が個人に入るのも新規扱い)。誠実に対応させて頂きますので疑問点のある方はお問い合わせください。

<スポンサーリンク>

?

?