【オアフ島コオリナのアウラニ・マリオット周辺でUBER使えるか?】ショッピングモールやアウトレットやホノルルの空港までもUBERで行けそうか?

f:id:investravel:20181006231752p:plain


 

どうも、

オアフ島の関連記事を書くのに、

17年秋にワイキキでゲットしたフリーペーパーの

美人さんのフォトを選んだMMです。

 

 

冒頭から、

3連休前のお忙しかったお体と心を

少しでも癒して頂けましたでしょうか?

 

でで、

この記事では、

コオリナのUBER備忘録と少し長い前置きと雑談を。

 

 

冬休みにハワイに行くのですが、 

いろいろあってマウイ島からハワイ島に予定が変更になりました。

investravel.hateblo.jp

 

今回、

ホノルルは、

帰国の際のコナの国内線から国際線の

トランジットのみの利用の予定でしたが、

 

妻の古くからの友人が

年始のオアフ島・コオリナにバカンスで

滞在しているとわかり、

 

日本から一緒に行く友人家族ご一行を

人数も大人数だし複数家族なので大丈夫だろうということで

コナに残して、

1泊だけコオリナに泊ってから帰国するという案が浮上しました。

 

 

もちろん、

妻と友人の10数年ぶりの再会が果たせれば

それで十分なのですが、

 

お子さんもうちの子どもと同級生もいるようですし、

東京五輪には絶対に来たいという事で、

妻同士で勝手に我が家に東京にいる間はステイする

という未来の話までどうやら盛り上がっているようなので、

こりゃハワイのオアフ島コオリナで

チラッとお会いするにはいい機会かもしれない。

 

おまけに、

妻の友人のご主人(夫妻ともに米国人)は、

西海岸で自分の投資領域のビジネスを展開されている模様で、

お会いすればますます楽しそうですね。

(そもそも妻の強い要望なので私に裁量無しかもですが(笑))

 

前置きが長くなりましたが、

仮に宿をマリオット・コオリナのビーチクラブにしたとして、

そこまでの足は空港からはタクシーを使えばいいんですが、

 

彼らファミリーが

アウラニのタイムシェアにステイしているようなので、

コオリナのマリオットとアウラニ周辺での移動に、

UBERって走っていて使えるんだろうかと気になりました。

(子供が望めば、ディスに―のアウラニでご一緒もあるかもですが、

最後くらい家族だけの時間も持ちたいなあと。

子供がパパ、パパといってくれる日も賞味期限つきかもしれないし)

 

 

で、

検索してもなかなか出てこなかったので、

自分で調べました。

(要するに、これはその備忘録ですよ)

 

で、

走っているようです。

f:id:investravel:20181006232948p:plain

 

往復2,000円くらいで先方のご一行を

訪ねることができるわけですね。

 

ついでなんで、

他も調べました。

 

ショッピングモール「カ・マアナ・アリイ」まで片道23ドル、

カポレイエリアの新しいショッピングモール「カ・マカナ・アリイ」 | ルックJTB オリオリハワイドットコム

 

アウトレット「ワイケレ・プレミアム・アウトレット」まで片道26ドル、

ハワイのワイケレアウトレットを徹底解説|行き方・お買い得ブランド | アロハスマイル(ALOHA SMILE)

 

(ちなみに、まだ両方行ったことありません)

 

さらには、

ホノルルの国際空港まで片道44ドル(各チップ別)くらいでいけそうです。

f:id:investravel:20181006234416p:plain

 

ちなみに、

レンタカーという方法は考えない我が家にとって、

UBERやGrabなどの配車アプリは超ありがたい存在です。

 

沖縄のリッツ行った時も、

空港からホテルまで、

周辺を回るのにもタクシーを利用したくらい、

特段の理由でもなければ運転を自分でするのは好みません。

(ゆっくりするのが目的なので)

 

UBER、ありがたや。

 

以上、

【オアフ島コオリナのアウラニ・マリオット周辺でUBER使えるか?】ショッピングモールやアウトレットやホノルルの空港までもUBERで行けそうか?

でした。

 

【編集後記】

やっぱり、

未来の為のリサーチ記事になってしまいますね。

 

しかも、

過去の振り返り記事も書くことがありますが、

やはりテーマは「美しい」 

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

 

そんな私だからか、

弾丸トラベルさんの記事を読んでいても、

ホノルル送迎サービスの広告は、

下記のような感じで笑って思わずクリック・・・

 

f:id:investravel:20181006231006j:plain

www.dangan-lucky.com

(こんな記事なので、リンク外した方がいい際にはお手数ですがコメント等でお教え下さいませ)

 

そして、

ありがちですが、

クリックしたらふつーーーーの送迎サービスでした。

 

こんな美女がアロハ―ってお出迎えしてくれて、

車内でシャンパン・フルーツパーティー付きなら、 

f:id:investravel:20181006231752p:plain

 

喜んで予約しそうですが。

 

もちろん、

アメプラコンシェルジュにマルっと予約依頼して(笑)

investravel.hateblo.jp

 

~高級クレカのおすすめ~

【アメックスプラチナ:ブログを通じて知り合った方限定】

SPGアメックス加入でついてくるゴールドメンバーは

アメックスプラチナに加入してもついてきます。

アメプラなら家族全員、

ヒルトンゴールドやシャングリラジェイドメンバーにもなれて、

お得です!メタルは10月15日~

f:id:investravel:20181004145344p:plain

※上記にて詳細をご参照頂きましたら、お手数ですがinvestravel2017☆gmail.com(☆を@に)まで紹介リクエストのコンタクトを頂きたく存じます。というのは、アメックス規約で友人・知人等への紹介に限定されている特別枠ですので、審査申込前にお互いにネットを通じた知人になった上でのお申し込みがセーフティーな為です。(実質的には勝手にお申し込み頂いても機能はしているようですが) ※審査ページに特典対象外の方として「アメリカン・エキスプレスのカードを既にお持ちの方」とありますが、例えばSPG、ANA、デルタなど他種類のアメックスホルダーの方は、「特典対象」となります。つまり、アメックスカード特典ポイントの獲得はアメックスゴールド・グリーンに過去加入したことのない方!ただ、個人プロパーゴールド・グリーン加入経験持ちの方も営業担当者を介して法人・個人事業主としてビジネスカードならアメプラ入会可能(ビジネス加入歴の方が個人に入るのも新規扱い)。誠実に対応させて頂きますので疑問点のある方はお問い合わせください。

<スポンサーリンク>

?

?