【JALマイル国際線特典航空券、正月希望日ハワイから帰国便キャンセル待ちは各時間枠100名以上】激戦・冬休みのハワイアン航空特典航空券は取れたのか?予約スタート13時にデスクで予約態勢を取るのに成功

f:id:investravel:20181002070331p:plain

 

どうも、

冬休みのハワイ・ホノルル行き、

JALプレミアムエコノミー特典航空券の片道だけとっていたMMです。

 

これはちょっと取り方を工夫して、

キャンセル待ち半日で最終的に確保したチケットで、

また別途記事にします。

 

で、

びっくりすることに、

冬休み終盤の帰国便エコノミー(特典航空券)

のキャンセル待ちは、

すべての時間枠で100人以上なんだそう。

f:id:investravel:20181002064228p:plain

 

ハワイの人気、恐るべし。

investravel.hateblo.jpinvestravel.hateblo.jp

 

 

そこでJALマイルで取れる

ハワイアン航空の特典航空券に望みを託します。

investravel.hateblo.jp

 

さらには、

10月1日13時ジャストに予約ができるように、

万全の研究をし体制も整えました。

investravel.hateblo.jp

 

しかも、

ハワイアン航空券の特典航空券が取れれば、

 

・乗った事のないエアラインに乗れる楽しみがある

 

・なんちゃってゴールドメンバーを味わえる 

investravel.hateblo.jp

 

・マウイ島からホノルルに戻る際の1万円/人×家族分の3万円が浮く

investravel.hateblo.jp

 

ハワイアン航空特典航空券ならマウイから東京に戻っても、

ホノルルから東京に戻っても、

エコノミー21,000JALマイル/人(18年10月2日現在)

と変わらないんでお得なんですよ。

 

ん、

なんでビジネス予約でないのか?

 

単純に残りのマイル数がエコノミーの家族分しか残っていないこともありますが、

出国便が夜行便で寝たいのでビジネスかせめてプレミアムエコノミーを

希望しているのに比べて、

(今回はビジネスは取れなかったので、特典プレエコです)

 

帰国便は、

現地を午前かお昼に出て、

夜には東京に到着して自宅でしっかり寝たいので、

機内でうたた寝以外する必要がないから、

エコノミーでいいんです。

(関西のお住まいの方は、行きはJALビジネス、帰りはLCCなど、

JALマイルのセーブにつながる選択ができるのが羨ましい)

 

でで、

13時ジャストにJMBダイヤモンド・プレミア予約デスクで、

予約トライに成功!

 

研究成果が発揮されました!

investravel.hateblo.jp

 

実際には、

12時51分につながって、

デスクのお姉さんに質問しながら、

うまいぐあいに13時のリクエストをお伝えし、

12時59分に潔く、

「あと、1分お待ちいただいて、13時ジャストで予約を取って頂けますか?」

「もちろんです!」

 

と、

もう気分はアーローハー☆

です。

 

 

 

 

しかーーーし、

f:id:investravel:20181002065917p:plain

 

13:00ジャストの時点で、

もう希望日のホノルル→東京のハワイアン航空特典航空券に空席がなく、

13時5秒の時点で敗北が判明。

 

空きがないもの自体、

どうすることもできません。

 

デスクのオペレーターのお姉さんも、

「もし、13時ジャストに予約をしても、特典航空券の枠自体が

もとから埋まっている場合はご予約できないこともありますので、

その点だけご了承ください」

と12時58分におっしゃってました。

 

どんだけハワイ、人気なんだ!

 

たしかに、

ハワイアン航空自体のマイルで席をおさえる人たちにとっては、

別に10月1日の期限なんて関係ないっすもんね。

 

、、、

 

というわけで、

JALマイルを使ってマウイから東京への冬休みの帰国便を取ることに失敗

という結果で終わりました。

 

それでも同日、

冬休みのJAL便片道の帰国便をそれなりに安くおさえた件は、

また別記事で。

ですんで、正月ハワイは確定です。

 

以上、

【JALマイル特典航空券、正月ハワイから帰国便ののキャンセル待ちは100名以上】激戦・冬休みのハワイアン航空特典航空券は取れたのか?予約スタート13時にデスクで予約態勢を取るのに成功、しかし空席がなく確保は失敗!

でした。

 

【編集後記】

 

f:id:investravel:20181002063343p:plain

 

昨日からWEBの提携航空会社でハワイアン航空の文字が入り、

JALマイルの選択肢が広がって、

これ自体はうれしいことですね。

 

ちなみに、

12時51分の電話は固定でなく、やっぱり携帯電話がつながりました!

investravel.hateblo.jp

 

もっとも、

つながったのはお得意様番号入力省略したわたしのスマホでなく、

一緒にやってくれた妻のスマホでしたが(笑)。

 

なお、

9分前につながって、

お姉さんに出した質問は、

「マウイ>コナ>東京でも片道21,000で、こちらのルートも予約候補にできますか?」

というもので、

(ちなみに、コナ経由は37000マイル必要)

 

なんとか8分会話を続けて、

1分前の59分には話すこともなくなり、

「1分お待ちください<m(__)m>」と頼んだわけでした。

 

デスクのオペレーターさんの忖度に感謝申し上げます!

JALさん、ありがとうございました。

 

investravel.hateblo.jp

 

~高級クレカのおすすめ~

【アメックスプラチナ:ブログを通じて知り合った方限定】

SPGアメックス加入でついてくるゴールドメンバーは

アメックスプラチナに加入してもついてきます。

アメプラなら家族全員、

ヒルトンゴールドやシャングリラジェイドメンバーにもなれて、

お得です!

f:id:investravel:20180620214248p:plain

※上記にて詳細をご参照頂きましたら、お手数ですがinvestravel2017☆gmail.com(☆を@に)まで紹介リクエストのコンタクトを頂きたく存じます。というのは、アメックス規約で友人・知人等への紹介に限定されている特別枠ですので、審査申込前にお互いにネットを通じた知人になった上でのお申し込みがセーフティーな為です。(実質的には勝手にお申し込み頂いても機能はしているようですが) ※審査ページに特典対象外の方として「アメリカン・エキスプレスのカードを既にお持ちの方」とありますが、例えばSPG、ANA、デルタなど他種類のアメックスホルダーの方は、「特典対象」となります。つまり、アメックスカード特典ポイントの獲得はアメックスゴールド・グリーンに過去加入したことのない方!ただ、個人プロパーゴールド・グリーン加入経験持ちの方も営業担当者を介して法人・個人事業主としてビジネスカードならアメプラ入会可能(ビジネス加入歴の方が個人に入るのも新規扱い)。誠実に対応させて頂きますので疑問点のある方はお問い合わせください。

<スポンサーリンク>

?

?