【SPGシェラトン都ホテル東京宿泊記】一般プラチナよりもちょっぴり特典優遇メリットはあったのか?予約はGW朝突然に!

f:id:investravel:20180505115820p:plain

 

どうも、MMです。

 

子どもの日の朝、

子どもが夜は焼肉かBBQを食べたいと希望があったので、

前から気になっていたシェラトン都ホテル東京の夜BBQを突然予約してみました(笑)

【カフェカリフォルニア オープンテラスBBQ】 | シェラトン都ホテル東京 | 東京

f:id:investravel:20180505120038p:plain

 

そして、

更についでに飲み放題後に

帰るのはめんどくさいだろう=宿泊しちゃえって事で

宿泊予約もしました。

 

このBBQに関する感想記事は続編で書くとして、

(詳細リンク:後日作成、ここにリンク張る)

今日は一般プラチナよりもちょっぴり特典優遇メリットがあったかの話。

 

チェックイン前にフィットネスプログラムに参加させて頂き感謝

f:id:investravel:20180507123329p:plain

※5月5日子どもの日のシェラトン都ホテル ロビーエントランス

 

SPGアプリで予約を入れてから、

ホテルのレセプションに直接行ってみた。

 

まずこのホテル、

うちから近いんです。

10分圏内ということでサクッと行ってみました。

  

あとは急だったんですが、

最近「腰」が不調の妻に、

可能なら「ソフトヨガ」のプログラムに参加してもらおうと思い、

f:id:investravel:20180507122951p:plain

都ヘルスクラブ B1F | シェラトン都ホテル東京 | 東京

 

 

プログラム開始まで1時間を切っていたので、

宿泊準備は後にして(後で自宅に帰ったので)、

ひとまずホテルに向かいました。

※ちなみにフィットネスは手ぶらで参加できますよ!

 

さすがにGWでいきなりすぐにチェックインはできず、

駐車場に車を泊めている間に

妻が若いスタッフにチェックイン前を理由に

参加NGをされてしまったのが残念でしたが、

 

私が駐車場からフロントについて

マネージャーとお話ししたところ、

快くヨガに参加をさせて頂き、

講師の木村先生には腰痛に効くプログラムまでご配慮いただき、

SPGホテルの対応の質の高さにただただ感謝でございます。

 

繁忙期GW子どもの日の朝に予約後1時間半で入室!子ども用ベッドも感謝

f:id:investravel:20180507123632p:plain

※さすが子どもの日。シェラトン都ホテル東京のクラブラウンジにも兜が!

 

 

さて、

都ヘルスクラブに向った妻に娘と一緒にバイバイして、

フロントスタッフにクラブラウンジまで連れて行って頂きました。

 

午前中朝食後は、

奥の2部屋はお掃除せねばならないらしく、

手前の部屋でチェックインもしくは妻のヨガ終了を待つことに。

f:id:investravel:20180507124559p:plain

※朝食後のラウンジ一番手前はこの時間(11時前)は空いてました

 

で、

ホテルにご迷惑はおかけしたくないのと、

本当に自宅が近いので

「そんなに急がなくてもいいですよ。ヨガには参加させて頂けたわけですから」

と申したのですが、

「可能な限り準備を急がせますのでしばしお待ちください」

 

ということで、

当日予約後の1時間半後の11時半には入室させて頂ける状態になりました。

 

ちなみに、

急な予約・GW真っただ中の子どもの日で、

ルームアップグレードはありませんでした。

最初っから予約を入れたデラックスルームのままでしたが、

これだけ急いでチェックインの準備をして頂けたことに感謝。

 

しかも、

何も言わなかったんですが子供用のベッドまで

この短時間で入れて頂けている。

f:id:investravel:20180507131334p:plain

ご配慮、感謝いたします。

さすがSPGさん!

 

 

 

通常のプラチナ特典よりも一段上のクラブメリット券をいただき感謝!

ルームキーを渡しに、

マネージャーがクラブラウンジに来ていただけた際に、 

ブログで見ていた赤いプラチナメンバー向けのカードとは、

別のカードを持ってマネージャーがご挨拶にお見えになりました。

 

(表)

f:id:investravel:20180505120811p:plain

 

(裏)

f:id:investravel:20180505115543p:plain

 

要するに、

通常プラチナメンバー特典のカードと違って、

このカードだと朝食を和洋中のどのレストランでも、

ルームサービスでも取ることができる別のエグゼクティブカード。

 

エグゼクティブルームに泊まれば、

もらえるメリットでささいなものですが、

嬉しかったです。

 

おかげさまで朝食を和料亭「三玄」で取ることができました。

f:id:investravel:20180507130659p:plain

f:id:investravel:20180507130832p:plain

 

 

 

18時半にクラブラウンジ満席3組待ち→別ラウンジでおもてなしを頂き感謝 

f:id:investravel:20180507132136p:plain

 

さて、

午前~お昼は比較的人が少なかった

シェラトン都ホテルのクラブラウンジでしたが、

18時より開始されたバータイムには、

f:id:investravel:20180507132524p:plain

シェラトンクラブ | シェラトン都ホテル東京 | 東京

 

 

大勢のお客さんで

18時半についた頃には3組待ち。

本日のメインであるBBQの予約時間は19:30~。

(予約は17時か19時半です)

 

(まだ1時間も時間がある・・・)

と心で思った時に、

 

ラウンジ奥からシニアスタッフさんが

スーっと私のところに飛んでこられ、

「MMさま、本日あいにくGWということもございまして

満席でただいまご案内できず申し訳ございません。

よろしければ1Fバンブーラウンジでおくつろぎいただけるよう

ご手配させていただきます」

とご提案頂きました。

 

個人的にこのラウンジは好きで

普段は仕事や読書に使わせて頂いてるので、即快諾。

 

水のせせらぎと竹の緑がきれいで天井高く居心地の良いバンブーラウンジ

f:id:investravel:20180507133507p:plain

 

ぼくの写真がへったくそな為、

心地よさが伝わりませんが、

気持ちのいいラウンジなんです。

 

f:id:investravel:20180507133205p:plain
f:id:investravel:20180507133410p:plain
f:id:investravel:20180507133338p:plain
シェラトン都ホテル東京 バンブーラウンジ(夜)

 

はっきりいってクラブラウンジよりありがたいですよ。

あれだけ混んでるとセルフでつぐお酒よりも、

サーブしてもらえた方が美味しく感じるし、

ビールだって、

f:id:investravel:20180507134406p:plain

 

 

ソフトドリンクだって、

こっちのほうが圧倒的においしい。

f:id:investravel:20180507133943p:plain

 

こちらのドリンクが飲み放題なわけです^^

f:id:investravel:20180507134047p:plain

 

 

しかも、

アパタイザーもきれいに盛り付けて持ってきてくれるし、

ラウンジより美味しいと思いました。

(お昼のラウンジフードとの相対主観値)

f:id:investravel:20180507134526p:plain

 

この次にBBQが控えていたため、

サンドウィッチは食べませんでしたが、

サーモン、カツオ、パテそれぞれそこそこおいしかったです。

(BBQには相当辛口な感想が待っていましたが・・・

サンドウィッチ食べておけばよかった(笑))

 

クラブラウンジが満席でも、

待ちぼうけさせることなく、

おもてなしくださったSPGホテルに心より感謝です

 

以上、

【シェラトン都ホテル東京宿泊記】

一般プラチナよりもちょっぴり特典優遇メリットはあったのか?

予約はGW朝突然に!

でした。

 

【編集後記】急な宿泊もマリオット鬼軍曹の新プログラム対応!?

 

正直BBQだけなら泊まる必要もなかったのですが、

マリオット鬼軍曹が、

「75泊プラチナプレミア、100泊アンバサダー」という

拷問的な今後のメンバーシップを発表した為、

宿泊数稼ぎの為に急きょ宿泊もついでにしてきました(笑)。

 

最上位の条件を

もっと柔軟に100泊2万ドルor75泊3万ドルor50泊4万ドルとか、

条件にAまたはBのようにしてほしかったのですが、

100泊というとんでもない条件があるので仕方ないですね。

 

急な宿泊・食事でお会計5万円越えはちょっと安くないなあと思いつつ、

マリオット鬼軍曹の新プログラムを考えると安いもんです。

まんまと術中に嵌められています。

f:id:investravel:20180507140440p:plain

 

そして、

何気にこれが我が家の

国内初のSPGホテル宿泊にもなりました。

 

マリオットグループとしては、

沖縄のリッツに続いて2件目の宿泊。 

 

 

でも、

シェラトン都ホテルBBQが超NGだったため、

(後日、ここにリンク記事入る)

 

結果としてはホテル側のおもてなしをいただけたことで、

ホテルとしては「あり」だと思いましたので、

国内初の家族SPG宿泊が良い想い出に総合的になってよかったです。

 

正直言うと、

都内でわざわざ狭い部屋、狭いベッドに寝るのは嫌だという娘の意見もあり、

寝るのは自宅でと思いましたが、

 

娘に「これは修行だ」と言って(笑)、

これまでの海外での

マリオット・リッツ・SPGホテルの価値をプレゼンしてみました。

 

ようやく最終決定者であるうちのお姫様が

「じゃあ、仕方ないけど我慢してここで寝る」と言ったので、

晴れてちゃんと宿泊してきました(笑)。

 

次は付帯施設のみ利用と宿泊数稼ぎに利用して、

スイートになっても家のほうが快適で寝に帰るかもしれませんが(笑)、

ホテル自体はまた利用したいと思います。

 

感謝感謝。

 

※シェラトン都ホテル大阪のおもしろ記事 

investravel.hateblo.jp

 

 

 

※その後のアンバサダー記事

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

 

~高級クレカのおすすめ~

【アメックスプラチナ:ブログを通じて知り合った方限定】

SPGアメックス加入でついてくるゴールドメンバーは

アメックスプラチナに加入してもついてきます。

アメプラなら家族全員、

ヒルトンゴールドやシャングリラジェイドメンバーにもなれて、

お得です!メタルカードの発行も魅力!~

f:id:investravel:20181004145344p:plain

※上記にて詳細をご参照頂きましたら、お手数ですがinvestravel2017☆gmail.com(☆を@に)まで紹介リクエストのコンタクトを頂きたく存じます。というのは、アメックス規約で友人・知人等への紹介に限定されている特別枠ですので、審査申込前にお互いにネットを通じた知人になった上でのお申し込みがセーフティーな為です。(実質的には勝手にお申し込み頂いても機能はしているようですが) ※審査ページに特典対象外の方として「アメリカン・エキスプレスのカードを既にお持ちの方」とありますが、例えばSPG、ANA、デルタなど他種類のアメックスホルダーの方は、「特典対象」となります。つまり、アメックスカード特典ポイントの獲得はアメックスゴールド・グリーンに過去加入したことのない方!ただ、個人プロパーゴールド・グリーン加入経験持ちの方も営業担当者を介して法人・個人事業主としてビジネスカードならアメプラ入会可能(ビジネス加入歴の方が個人に入るのも新規扱い)。誠実に対応させて頂きますので疑問点のある方はお問い合わせください。

investravel.hateblo.jp

<スポンサーリンク>

?

?