【英語が苦手な人が最も使っていけないクレカ】ダイナースクラブ!国内ではマイルの貯まる最強性もあるんだけど

f:id:investravel:20171113085216p:plain

 

どうも、旅Mです。

 

写真はロンドンですが、

海外では写真のように自分でクレカの精算機にクレジットを差し込んで、

決済すること多いですよね!?

 

こういう時に使えるのかどうかが今いちわからない

ダイナースを差し込んで使えないと、

英語が苦手、あるいは話させない人だと慌てるかもしれません。

わたしも英語が得意ではないのでその一人です。

 

空港やレストランでもANAマイルが3%欲しかった私は、

www.investravel.link

 

ガンガンお構いに無しにANAダイナースプレミアムを

使ってみていましたが、

結果使えない事での時間の浪費になることが多く、

心優しい店員さんが何度もやってくださったりすると余計に時間の浪費が・・・

中には最初っからVisa、Master、アメックスだせよという

目で見られるストレス、

まじメンドクサかった・・・

 

国内だと、

ダイナースはJCBと提携しているので、

決済手数料が高いのを嫌気してダイナースお断りにしているお店以外は、

たいてい使えます。

 

コンシェルジュの推薦するレストランの質も、

アメックスよりダイナースの方が国内に関してのみなら、

いいです。

www.investravel.link

 

国内は三井住友トラストがやっているのでいいのですが、

三井住友トラストもじれったいでしょうね。

世界のほうのダイナースを云々動かすことはできないでしょうから。

 

ダイナース発祥のアメリカでは、

ダイナースはディスカバーの子会社であり、

その親会社であるディスカバーは

アメックスに比べてステータスもシェアも低いため、

世界での利用可能店舗で圧倒されているわけです。

 

最近行ったハワイでも、

モアナサーフライダー・ウェスティンホテルすぐ脇の

おみあげやさんのクレジット案内でも

ディスカバーのロゴはあっても、

ダイナースのロゴは見当たらない存在感の無さ。 

f:id:investravel:20171113081155p:plain

f:id:investravel:20171113080748p:plain

 

f:id:investravel:20171113080606p:plain

クッキーの試食ができるメジャーなスイーツおみあげ屋さん

 

ようやく大手スーパー「ウォルマート」で

ダイナースのロゴマーク見つけました(笑)

f:id:investravel:20171113081910p:plain

 

また、

われわれマイラーにとって

直にマイルが買えるありがたいバイマイルサイトでも、

アメックスは使えても、ダイナースは使えません。

今後、

ネット決済でもSafeKeyのおかげでアメックス決済できる

ケースは増えていくでしょう。

f:id:investravel:20171113082110p:plain

f:id:investravel:20171113082330p:plain

Buy Ana Miles at the Lowest Rates | The Mileage Club

 

上記、

Paypalにダイナースを登録して使えばいいじゃん!

と思った方、待って。

 

日本ダイナースを運営する三井住友トラストさん自体はホント誠実で、 

www.investravel.link

 

paypalへのダイナースの登録を推奨されず、

別のカードの登録を薦められたこともありました。

収録先

「円からドル、ドルから円に

往復決済だから2.6%。旅Mくん、悪いことは言わないから、

paypalにはVisaとか別のカードを使いなさい・・・・」

www.investravel.link

 

 

 

本来、

現金会計するめんどくささや時間のかかるやりとりを省く

機能もクレカにはありますが、 

 

ダイナースの海外での知名度の低さや

ディスカバーのロゴがあって使えるはずなのに他のカードを出せといわれたり、

無駄なコミュニケーションをしてまで、

マイル3%は得なのかというフラストレーション、

海外でダメなら日本でネット事前決済しようと思ったら、

今度はネット決済で使えないケースの増加などなどで、 

www.investravel.link

 

いよいよ一旦の退会を決め、

SFCはANAVISAにも変更しました。

www.investravel.link 

www.investravel.link

  

 

いずれにしても海外で、

英語でのめんどくさいやりとり、時間の浪費を生みたくない方は、

素直にクレカロゴの掲示のあるクレジットカードを使いましょう!

 

以上、

【英語が苦手な人が最も使っていけないクレカ】

ダイナースクラブ!国内ではマイルの貯まる最強性もあるんだけど!

でした。

 

【編集後記】

この週末、

三軒茶屋のとあるカフェにて、

f:id:investravel:20171113083841p:plain

 

レジでクレカを使ったら、

リクルートの提供しているリーダーでしたが・・・

ここにもダイナースのロゴはなかった。

f:id:investravel:20171113083956p:plain

 

ロゴ無し=存在感ない=ダイナースカード・レア=希少=プレミアム、

と言えなくもないけれど・・・

 

よっぽど、

ここのかわいいお姉さんにラグジュアリーカードを差し出した方が、

「ええ、何ですかこれえ?」って言われていいんじゃないでしょうか(笑) 

www.investravel.link

ラグジュアリーカード・スポンサーリンク

 

<スポンサーリンク>

?

?

~INDEX(索引)はこちらから~

www.investravel.link

【RECOMMEND こちらの記事もオススメ】

?