3Dセキュア非対応【世界標準ですらない低ブランド・ダイナース】ANAマイル還元3%でも、使えないなら意味無いじゃんの瞬間

f:id:investravel:20170917121220p:plain

 

どうも、

ダイナースがまた使えない記事を

書かざるを得ないMMです。

 

 

下記の画面は、

ベトナム航空のプレミアムエコノミーで

フランクフルト>ホーチミン便を決済した時の画面です。

f:id:investravel:20170917114642p:plain

 

いつも?のように、

ダイナースのロゴマークはありません。

 

悲しい現実ですが、

最近はこの3Dセキュア※が世界標準として当たり前で、

 

※3Dセキュア

クレジットカードによるネットショッピングの決済時に

利用される本人認証サービスで、

VIsa,Master,JCBに続いて最近ではアメックスもSafekeyとして

対応している当たり前のサービス。

 

しかし、

ダイナースはこれがないので、

発展途上のベトナムのビジネスマンから見たって、

使えないし、

「ダサくて使えねー」カードにしか見えないわけです。

(そもそもダイナースを知らない人も若年層に増えてきており、

若い人にモテたいあほアラフォーにはなんともコスパの悪いカードである)

 

以前、

エアアジアや香港エクスプレスなどのLCCで

使えないことはお伝えしましたが、 

 

まさか4スターを獲得したベトナム航空で、

ダイナースが決済できないとは。

 

使えないなら、

いくら100円で3ANAマイル貰えても、

意味無いじゃん! 

(こちらもう昔の良きレートで今は改悪されています) 

 

ちなみに、

この3Dセキュアを導入しているサイトで、

過去に多数決済できていないことは言うまでもありません。

 

以上、

【世界標準ですらない低ブランド・ダイナース】

ANAマイル還元3%でも、使えないなら意味無いじゃんの瞬間!

でした。

 

【編集後記】

急用で急きょ15日の東京>フランクフルトをキャンセルして、

ブリティッシュエアウェイズで

全マイルを没収されて悲しみに浸ってましたが、

 

やはり、

2年に一度のモーターショーで産業界の重鎮に

ドイツ勢だけでも会っておこうと急きょまたフライトを取りました。

 

その際に、

アメックスプラチナの専属担当を経由して、

事は急を要することを伝えたら、

過去最速の19時間ほどでアメックスポイントが

ブリティッシュエアウェイズのAvoisに交換でき、

またもアメックスの対応に感謝感謝となりましたとさ。

 

だって、

数日前のヨーロッパ便とか、

この世の物とは思えない値段ですから。

 

もうポンコツ・クラシックカーのような

ダイナース解約しようかな・・・

 

マイルは最悪買えばいいですが、

ダイナースプレミアムの有用性の低さは

ストレスがたまる故・・・

 

そんな方には以下のアメックスがおすすめです。

 

~高級クレカのおすすめ~

【アメックスプラチナ:ブログを通じて知り合った方限定】

SPGアメックス加入でついてくるゴールドメンバーは

アメックスプラチナカードに加入してもついてきます。

アメプラなら、

・ヒルトン/ラディソン/マリオット(リッツ・旧SPG)ゴールド会員

・シャングリラジェイド会員

・同伴者1名も無料になるプライオリティパス

・飛行機遅延補償保険の食事代保証1人3万円

などの特典を家族会員も獲得できてお得です!

さらにカード材質も

2018年10月中旬から高級感漂うメタル製カードに!

f:id:investravel:20181029212500p:plain

※審査ページに特典対象外の方として「アメリカン・エキスプレスのカードを既にお持ちの方」とありますが、例えばSPG、ANA、デルタなど他種類のアメックスホルダーの方は、「特典対象」となります。

※プラチナカードのメタル化以降、過去にゴールドやグリーンカードにご加入だった方に関しましても、一部の例外を除いてプラチナ新規入会特典の対象となります。

※原則としてゴールド現役ホルダーの方はプラチナ入会特典の対象外ですが、過去の実績を見ますとネットでご入会の場合は入会特典を例外として獲得して(事例リンク)カードにご入会いただいております。

その他、誠実に対応させて頂きますのでコチラからご紹介のお問い合わせください。

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

<スポンサーリンク>

?

?