【クレカ整理】やっぱり目的のないクレカは不要だなと思った、アメリカンエキスプレス・セゾンゴールドの解約

f:id:investravel:20171102143950p:plain

 

どうも、

アメリカンエキスプレス・セゾンゴールドを

解約した旅Mです。

 

このカード、

無印良品のカードの付与ポイントが良いときに、

ついでに一緒に入ったカードでした。

 

ついでに入ったのでお得な使用方法がないかなあと考えたものの、

www.investravel.link

 

この後にANAマイルが3%貯まるダイナースプレミアムに加入したため、

セブンイレブンですら出番もなく、

財布にも車にも置いていない、

いわゆる死蔵カードとなっていました。 

www.investravel.link

 

現在はダイナースプレミアムがあまりに使えない非国際カードのため、

(ハワイでダイナースのロゴをレジで見ることは一度もなかったし。

HISラウンジで唯一ロゴ見ただけでした(笑))

 

解約した現在も、 

新しいANAのSFCカードであるVisaの還元率もよく、

IDも使えて便利なため、

このアメリカンエキスプレス・セゾンゴールドは死蔵カードなままでした。

 

実は、

私はMUJIもヤマダ電機もユナイテッドもそうですが、

ポイントを知ってポイント付与されて発行したクレカのすべてを使っていますし、

ソラチカもVisa-Suicaも

前から持っている楽天カードやみずほ銀行のキャッシュとセットになった

クレカやJALカードもそうで、

完全に使わない死蔵カードなどありません。

 

もちろん、

アメプラやラグジュアリーカードやSFCカードもSPGアメックスも

使っています。

 

ですので、

完全死蔵になっているこのカードは、

きれいさっぱりお別れを告げました。

f:id:investravel:20171102145403p:plain

 

必要で有益なクレカは、

しっかり大切にしたいと思います。

 

www.investravel.link

www.investravel.link

www.investravel.link 

 

以上、

【クレカ整理】

やっぱり目的のないクレカは不要だなと思った、

アメリカンエキスプレス・セゾンゴールドの解約!

でした。

 

【編集長記】

 

かれこれ半年近く新規クレカは発行していません。

最近はセゾンのオリジナルプロパーなどお得な案件のクレカがあるようですが、

使う用途のないカードは不必要に作りたいと思わなくなりました。

 

さらに、

最近は高額ポイント付与の公式サイト案件で事故にもあい、 

www.investravel.link

 

しかも、

今月の月初の52800円でまた2重課金疑惑に遭遇中です。

狙われてんのかなあ?

もう問い合わせを入れて1日半経ちますが、

まだ運営会社からの連絡はないですね。

 

こうなるともう米アメックスポイント買って、

1ポイント=マイル=2円で買って、1マイル5円以上で、

少なくとも3円以上で使えばいいじゃんと思うようになり、

そうなるとますます全くポイントサイトがどうでもよくなりつつあります・・・ 

 

JALとモッピーが盛り上がっていますが、

ドットマネーのようにボタン2回で10万ポイントとか手に入らないので、

時間効率考えると、

ドットマネーの52%還元のほうが自分にはお得です。

 

ただ、

モニターだけは上場企業の案件があるので、

それだけは使っていきたいところです。

ユーザーさん(=企業のお客さん)の意見も自分の感想と照らし合わせながら、

チェックできるし。 

www.investravel.link

 

もう今年も残すところあと2か月、

実りのあるあと2か月にしたいですね!