【アメックスでANAマイル3%貯まる。5.73万円で1723マイルはアツい】ダイナースってなんですか!?まさかのスイスで店員さんから☆

f:id:investravel:20180410091803p:plain

 

どうも、MMです。

 

そういえば、

ANAアメックスカードで3%ANAマイルが貯まるキャンペーン 

investravel.hateblo.jp

を思い出したので早速アマゾンで先日使ってみました。

 

記事にしたくせにすっかり忘れていたのですが、

アメックスのリマインドメールで思い出しました。

 

やっぱり3%貯まると、

ほんとANAマイルがサクサク貯まりますね・・・

f:id:investravel:20180410092054p:plain

 

アメックスで

ANAマイル3%、

5.73万円で1723マイル貯まるのはアツい!

 

そういえば、

スイスジュネーブのとある和食店で、

 

MM「お会計はカード使えますか!?」

 

店員「アメックスは使えないのですが大丈夫です」

 

MM「じゃあダイナースは!?」

 

店員「ダイナースってなんですか??

 

M「じゃあ、マスターカード(ラグジュアリーカード)で」

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

 

 

 

店員「???????」

 

MM「マスターカードのロゴついてるでしょ。大丈夫です」

 

 

という感じで、

 

世界を巡っていて、

・アメックスを知らない店員はいないがたまに使えない

・ダイナースは日米一部のEU以外ではほんとガラクタ

・マスターカードワールドエリート付随のラグジュアリーカードは全部使え、

米国や一部のEU以外ではこういう新鮮な反応を楽しめます(笑)

 

 

※ちなみにこちらのやきとりセットが40フラン(約4500円)でした。

f:id:investravel:20180410095627p:plain

f:id:investravel:20180410095700p:plain

 

 

過去には、

ANAマイル3%貯まるダイナースプレミアムを

1年近く使っていましたが、

 

あまりに海外で決済もできないしステータスもないし、

スイスジュネーブで経験したように知名度もないので、

解約した経験があります。

investravel.hateblo.jp

investravel.hateblo.jp

 

以上、

【アメックスでANAマイル3%貯まるのはアツい】

ダイナースってなんですか!?まさかのスイスで店員さんから!

でした。

 

【編集後記】

f:id:investravel:20180410093420p:plain

 

 

現在、

スイスでピアノの博士課程で勉強中という素敵な店員さん!

 

奇遇にもスイス在住某楽器の協会会長さんが

わたしの知人で、

会話が盛り上がった次第。

 

スイスでそんなローカルな話ができると思いませんでしたが、

ぜひ大成してもらいたいものです。

もしかしたら彼女のコンサートを聞くために、

またスイスに行くかもしれません(笑)。

 

なお、

となりの美人はダイナース自体は知ってましたよ。

やはりマイナー感否めないようですが・・・

f:id:investravel:20180410093909p:plain

(18年3月@ジュネーブの想い出の1枚)

 

・・・おしまい。

 

ブロンズ美人も触ってみたいと言ったクレカはやっぱり金属製!

デザインがクールでアメージングだとのことで持つならこういうカードがいい(笑)

www.investravel.link

 

※コスパを考えない方&招待が受けられる方には

アメックスのスパレイティブをおすすめ。

カードフェイスにハリーウィンストンのダイヤが入ってますし、

これはとんでもなくヒキがありますよ。

 

<スポンサーリンク>

?

?

~INDEX(索引)はこちらから~

www.investravel.link

【RECOMMEND こちらの記事もオススメ】

?