【ANAマイル交換が早いのはどっち】ANAダイナースプレミアム vs アメックスプラチナ復習&ブログの難点

f:id:investravel:20170906185726p:plain

 

どうも、

【復習】記事を簡単に書く

旅Mです。

 

まず結論!

 

ANAマイルへの交換が早いのは、

ANAとダイナースの最高峰プレミアムカードでなく、

アメックス・プラチナカードです。

 

交換にかかる時間は、

アメックスプラチナ(以下アメプラ)は翌日、

ANAダイナースプレミアム(以下ダイプレ)は2~3営業日

です。

 

実際に実験を行った

3月18日(土)、

アメプラは3月19日(日)に反映、

ダイプレは3月22日(火)になりました。

 

原則はダイプレは2営業日、

アメプラは5営業日のはずが、

これまで何回も交換した実績として、

 

「アメプラは翌日、ダイプレは2営業日」

(アメプラも申請時間が遅ければ翌々日になる。

米アメックスポイントも同様に大体翌日マイル口座に入ってます)

 

です。

 

ダイプレは前の記事のコンシェルジュが言う

3月23日よりは早くなり、

www.investravel.link

3連休を挟んで実質21日申請となった

翌日の22日にANAマイルになりました。

 

先ほどドットマネーからソラチカルート以外で

ANAマイルを獲得・交換する記事を書きました。

 

ダイナースプレミアムも国内レストランや

保険などでアメプラよりもいいところがありますが、 

www.investravel.link

 

システム関連(アプリ・WEB)、

コンシェルジュ、

旅行やサプライズの相談、

今回のANAマイルへの交換スピードなどなど、

さらにはブログの人気も含めて(笑)、 

www.investravel.link

 

アメックスプラチナのほうが断然いいです。

 

そういえば、

ダイプレやラグジュアリーカードのプライオリティパスには

ありませんが、

アメプラのプライオリティパスは同伴者1名も可能なので、

マレーシア⇒シンガポールでエアアジア乗った時に、

一緒に行った人もラウンジ使えて良かったです。

 

先日の国際線フライトの遅延補償も

アメプラの家族カードの自動付帯で無い点は

年会費から考えて納得できませんが、

他のカードにもあるため、

 

実質ダイナースプレミアムは「ANAマイルが3%」

以外はまったく価値を感じてません。

 

使えるかどうか、

いちいちカードを出すたびに尋ねなければならないことも多く、

店員やホテルマンがトライした結果、

使えないとわかるまでのわずかな時間の時間泥棒は、

プレミアムカードとしては「最悪」。

 

もしブログをやっていなくて、

こういう小ネタが書けなければ、

www.investravel.link

 

即解約」しますよ。

(本音なのでゴウタロウさんご容赦を)

 

ちなみに最後にフォローしておくと、

ホーチミンでもマリオット・SPG系列の全3ホテルでは、

ダイナース使えました(笑)。

 

最後は少し話がそれましたが、

いずれにしても、

 

ANAダイナースプレミアムより、

アメックスプラチナの方がクレカポイントをANAマイルにするのに

はやいという情報共有まで。

 

【編集後記】

 

この記事、

前の記事で 

www.investravel.link

 

親しくさせて頂いているゴウタロウさんのこの

ブコメで作らせて頂きました。

f:id:investravel:20170906192514p:plain

※ちなみに1マイル5~10円以上で使ってますから、全然もったいなくないですよー。

www.investravel.link

 

これを読ませて頂いて思ったのは、

ブログは過去のノウハウ記事が

ヘタクソの私のブログ管理もあって、

簡単に埋没してしまうんだなあという実感でした。

 

やはり

「マイルとクレカで得する旅の教科書」

のようなミニサイトを作らないといけないなあと思いました。

 

それだとモチベが上がらないので、

私が企画者になって、

章ごとにはてなブロガーさんに書いて頂いて、

本にしてもいいよなあとも思います。

少なくとも宝島社さんあたりのムック本くらいなら

売れるかなあ(笑)。

 

◎アメックスプラチナの紹介はコチラ

www.investravel.link

  

<スポンサーリンク>

?

?

~INDEX(索引)はこちらから~

www.investravel.link

【RECOMMEND こちらの記事もオススメ】

?