【カードの質が悪すぎるダイナースプレミアムカード】約半年で劣化・再発行とANAサービスでも使用不可の現実
どうも、
ダイナースプレミアム(ANAスーパーフライヤーズ)カードを、
およそ半年で再発行していただいた旅Mです。
画像見てくださいよ。
(上:17年9月再発行のカード、下:17年2月発行のカード )
半年でPremiumのホログラムは、
もはやボロボロですね。
使い方が悪いだけかもしれませんが、
過去にプレミアム・プラチナカードのデザインが
ボロボロになったから再発行のお願いなどした記憶がなく、
こういうところに、
ダイナースの財務の悪さからくる
質の悪さを露骨に感じました。
最近見かける制作費のかかって無さそうな
テレビCMをうつよりも、
もっと会員が毎日接するカードの質を上げたらどうなんだろう。
なんか経営のうまくいっていない会社の悪循環の典型だな。
100円で3%のANAマイルは嬉しいけれども、
毎月の支払金額の確定決定は、
年会費無料のカードよりもお知らせメール遅いわ、
ANA最高峰のカードなのに、
アメックスプラチナよりもマイル移行に時間はかかるわ、
時は金なりで、
利便性の高さは時間の創造になるわけで、
ほんとプレミアムカードというよりは、
プラモデルカードだと思うよ、
だから何度も身売りしてるわけだと理解に苦しみません。
とはいえ、
入会後すぐにVIP待遇してくれたり会員紹介に応じてくれたり
海外保険でお世話になったりしたので、
無下にはできないのですが・・・
そういえば以前、
香港ディズニーランドや国際空港で使えなかった旨は書きましたが、
台湾ではそもそも使えなくなったんでしたね、
そういえば。
あ、ANAカードなのに、
セキュア対応していないせいか、
ANAのグローバルホテルの予約ですら、
使えないということも発覚・・・
ANA内のサービスに使えないANAクレカってどうなのよ!?
保険やVIP対応でお世話になっていなければ
すぐにでも退会したいところですが、
1年続けて去りたいと思います。
100円で3%のマイル以上に、
運気を下げそうな方が気がしてきた・・・
事実は客観的なものですが、
感想はあくまでも私見までですのであしからず。
続編
アメプラなどのカードも劣化チェックしてみました。
<スポンサーリンク>
?
?
~INDEX(索引)はこちらから~
【RECOMMEND こちらの記事もオススメ】
?