【さようなら!ANA VISAワイドゴールドカード】陸マイラーの聖域カードを裁断!?本当はダイナースプレミアムとのお別れと新しい選択

f:id:investravel:20171012192429p:plain

 

どうも、

本日ANA VISAワイドゴールドカードを

裁断して、

さよならした旅Mです。

 

だって、

 

だって、

 

だって、

 

 

 

わたしは、

三井住友カード㈱さんの指示に従ったまで。

f:id:investravel:20171012192745p:plain

 

そう、

ANA VISAワイドゴールドカードは、

ANA VISAスーパーフライヤーズゴールドカードに生まれ変わったのです。

f:id:investravel:20171012193102p:plain

 

平たく言えば、

ダイナースプレミアム(SFC)から、

切り替えただけです(笑)。

 

今年の春には、

本当にカードのお付き合いを含めて

裁断しかけましたから、

 

あの時に

三井住友カードさんからもらった

2万ANAマイルが今になって効きましたね。 

www.investravel.link

 

今回も、

先週木曜日にANAに速達で書類を返したら、

三井住友カードさんは通常2週間程度かかる(と言われた)のに、

特急でのお願いをしていたので、

ANAから週明けにバトンを受けて2日?で処理して速達してくれました。

(本来は新規は発行早いけど、切り替えは時間がかかるそうです)

 

ってか本当に対応が素晴らしいんですけど・・・

f:id:investravel:20171012194536p:plain

 

 

 

どっきり画像を載せたかっただけの

お騒がせ記事ですみません。

 

SFCで本当にお別れしたのは、

ダイナースプレミアムです。

(ただまだ正確に言うと、SFCでないANAダイナースプレミアムは退会してません)

 

以上、

さようなら!ANA VISAワイドゴールドカード

 

陸マイラーの聖域カードを裁断!?

本当のお別れと新しい選択!

でした。

 

【編集後記】

 

ダイナースプレミアムに関しては

決済したいのに、

ことごとく使えないことに

ストレスを感じておりましたので、

ひとまずSFCは変更してしまいました。

 

www.investravel.link

www.investravel.link

www.investravel.link

 

 

いまダイナースから引き留めを頂いた条件で

残るか退会するか思案中です。

 

この辺はまたその際に書ける範囲で記事にしますが、

どうしてもANAダイナースプレミアムカードを死守されたい人は、

これから今の審査がかなり厳しくなり、

アメックスプラチナよりもハードル上がりそうですので、

該当される方はキープされた方が賢明のようです。

 

(逆にプロパーのダイナースプレミアムは

ブラックどころか、グレーカードのように

ハードルが下がる見通し)

 

追記:やっぱANAVISAワイドゴールドは人気あるわ。

www.investravel.link 

<スポンサーリンク>

?

?

~INDEX(索引)はこちらから~

www.investravel.link

【RECOMMEND こちらの記事もオススメ】

?