【ダイナースが香港の有名スポットで使えない】まさか!香港国際空港でもディズニーランドでもダイナースNG!

f:id:investravel:20170826144645p:plain

 

どうも、旅Mです。

 

そんなタイトルをつけておきながら、

香港のディズニーランドで使えないのは知っていました。

 

知っていましたが、

あのディズニーランドで使えないのは

「ウソ」でしょ!という気持ちがあったので、

 

実際にディズニーランドの

チケット買う時に使ってみました!

 

しかし、

結果はまさかのまさかのまさかの

あの世界のディズニーランドでダイナースが使えないという結果に。

 

写真は実際にダイナースを出して、

受付のお姉さんにトライしてカードリーダーに通して頂いて、

やっぱり駄目だった直後に撮りました。

f:id:investravel:20170826145050p:plain

 

 

そして、 

事前にディズニーで使えないという情報を

皆様のブログで知ってはいたので、

これは記事ネタ作りのためにわざわざ使ったのですが、

 

ぼくがビビったのは、

こちら。

 

な、な、なんと香港国際空港のお茶やおかしを売っている

一般的におみやげ屋さんで、

ダイナースが使えないではないか(泣)

f:id:investravel:20170826145454p:plain

 

噂によれば、

台湾ではダイナース、使えなくなっているそうで、

もはやドメスティックの国際詐欺のラグジュアリー国内カードと

呼んだ方がいいかもしれない。

 

www.investravel.link 

 

 

 

以上、

【ダイナースが香港の有名スポットで使えない】

まさか!香港国際空港でもディズニーランドでもダイナースNG! 

でした。

 

【編集後記:それでもマイラーがANAダイナースカードを作るべき理由】

 

入会特典でもらえる実質バイマイルの大きさと

(これはブログ盟友のゴウタロウさんの記事を読んでね!)、

www.goutaro.com

 

100円につき3%ものマイルが貯まるところが魅力です。

www.investravel.link

www.investravel.link

www.investravel.link

 

 

 その魅力は以前、

夜の相性だけが抜群で離れられない異性関係のようだと

例えたことがありました。 

www.investravel.link

 

しかしながら、

世界で使える場所が減っていき、

さらにはショッピングモールの改悪まであり、 

www.investravel.link

 

使い始めて半年以上を経過した今、

アメックスのコンシェルジュの方が何倍もいいことを

実感もしており、

(しかも香港ではいい仕事をしてくれたので、その記事は追々)

 

決済も利用できないとなると、

続けるか微妙なところです・・・

 

ダイナースプレミアム・アメプラ記事も必見

www.investravel.link

www.investravel.link

www.investravel.link

www.investravel.link

www.investravel.link

www.investravel.link

  

 

<スポンサーリンク>

?

?

~INDEX(索引)はこちらから~

www.investravel.link

【RECOMMEND こちらの記事もオススメ】

?