PV前日比1.6倍・広告収益3割ダウン【アドセンス×はてなブログで稼ぐなら】物見遊山でない広告にマッチした記事の方が良い!

f:id:investravel:20170820174824p:plain

 

 

どうも旅Mです。

 

今日はこの記事の

www.investravel.link

 

はてぶのおかげで 

www.investravel.link

 

この1か月の

最高PVになりました。

 

前日(3914PV)の1.6倍の6249PV、

18時の時点での比較ですので、

夜中にはもっと差がつくかもしれません

f:id:investravel:20170820174157p:plain

 

 

しかしながら

一方でグーグルアドセンスの方はというと、

前日比で現在3割ダウンしています。

 

PVが1.6倍あるというのにです。

 

これは、

JALの美人CAさんをさっと見て満足している

物見遊山の読者さんが多いためだと推察しています。

 

また、

おそらく広告枠にはJALの広告がそれなりに出ていて、

 

記事と広告のミスマッチにはならなくても、

やはり物見遊山で本当に航空券やツアーのチェックする人は

少ないんでしょうね。

(あくまで、たぶんです。素人の雑感ですよ)

 

 

逆に昨日は、

これまたアメックスゴールドのマニアックな記事を書いたので、

www.investravel.link

 

広告枠にアメックスゴールドの広告が出てきて、

実際に入るかどうか別にして、

広告をクリックした人の割合が今日より多かった感じ。

 

それで結局、

現時点で絶対額でも昨日に比べて3割広告収益下がっているし、

1PVに対しては昨日の方が 2倍ちょっと儲かっていたことになります。

 

これ、前にも似たような経験があります。

www.investravel.link

 

やっぱり広告(入会とか特典とか機能とか)に関係した内容記事と、

グーグルアドセンスの収益の相関は高いんでしょうね。

 

さすがに同じようなことが2回あると、

それを鮮明に感じました。

 

以上、

PV前日比1.6倍・広告収益3割ダウン

【アドセンス×はてなブログで稼ぐなら】

物見遊山でない広告にマッチした記事の方が良い! 

でした。

 

【編集後記】

 

とはいえ、

広告費だけのためにブログをやっているわけではないですから、

まずは好きなことを書く。

 

そして、

今回のような経験を活かして、

少しづつ効率性も上げていく。

 

収益だけならはてなブログでなく、

ミニサイトを作って専業のページを作り込んだ方が、

いいんでしょうね。

 

こちらの記事もおすすめです

 

www.investravel.link

www.investravel.link

www.investravel.link

www.investravel.link

www.investravel.link

www.investravel.link

www.investravel.link

www.investravel.link

<スポンサーリンク>

?

?

~INDEX(索引)はこちらから~

www.investravel.link

【RECOMMEND こちらの記事もオススメ】

?